タイ料理

【Savoey】バンコクでプーパッポンカリーならサヴォイ・シーフードが美味しいよ!@ソイ26

プーパッポンカリーって日本でも最近人気みたいですね。

テレビやガイドブックでもよく取り上げられているようで、確か食べやすくて美味しい。

日本から来た友達にも、プーパッポンカリーをリクエストされることは多く、先日《Savoey Seafood(サボイ シーフード)》に行ってきました。

プーケットに本店を持つ人気店で、バンコク市内にも8店舗を展開中。

今回は、スクンビットから一番行きやすいソイ26のお店へ行ってきました!

 

サボイシーフードの場所

サボイシーフードがあるのは、スクンビット・ソイ26。

ラマ4世通りに近いK-VillageやBIG-Cの向かい側にあるA-Squareというモール内です。

最寄り駅はプロンポンですが、歩くのは厳しいので駅前ショッピングモール・エムクオーティエからタクシーに乗るのが一番行きやすいと思います。

角地にある大きな店舗なので、見つけやすいと思います。

 

広告

サボイシーフードの店内

店内は凄く広くて天井も高くて開放的。

このソイ26の支店は2016年に出来たばかりなので、内装もおしゃれで綺麗です。

店内至るところに書かれた壁画が良い味出してます。

また、屋外の席もあって、夜なら外もオススメ。私たちも外の席にしました。(中の冷房が寒すぎたせいもある)

週末は混んでるから、できれば予約していった方がいいかも。HPから簡単にできます。

 

サボイシーフードのメニュー

サボイでは、普通のメニュー表から選んでいく頼み方と、店舗内の生簀から食べたいものをリクエストする頼み方とがあります。

一番人気のロブスターもこの通り。まだ生きている新鮮な魚介を、その場で調理してくれるので、そりゃあ美味しいはずです。

が、こちら生け簀から頼むのは、なかなかお値段が張ることもあり(女3人なので、もう少し質素にいきたい)、この日は通常メニューからチョイス。

これが、サボイで人気のプーパッポンカリー!!殻をむいた状態で持ってきてくれます。

タイでプーパッポンカリーといえば、ソンブーンなんですが、ソンブーンのそれは、とにかく脂っぽいんですよね。めっちゃ美味しいのは間違いないんですが、次の日まで胃がもたれちゃう。(年のせいもある)

でも、サボイのプーパッポンカリーは、マイルドで優しい味付け。卵がふわふわで美味しいです!蟹の身もたっぷり入ってる!

白いご飯を忘れず頼んでおいてくださいね!多分忘れてたらお店の人が言ってくれると思いますが。

これはオースワン。牡蠣の身が入ったお好み焼きみたいなものです。どっちかというとチヂミ?

サボイのオースワンは牡蠣の身がプリプリで美味しい〜!!鉄板で持ってきてくれるから熱々!!

耳の部分がカリカリしてるのが好きです笑

あと生春巻き。こちらも身の締まった海老がたくさん入ってるよ!!

これらのメニューと白ごはんとビール飲んで、3人で1人300〜400バーツ(約1,050円〜1,400円)だったはず。

行ってから知りましたが、Yindeedさんでこんな記事が出ていました!

見てから行けばよかった。ガイマナオ食べたい!

 

まとめ

以上、サヴォイ・シーフードの紹介でした〜!!

どのメニューも本当美味しかったからオススメ!!

ソンブーンのプーパッポンカリーがちょっと重かった人にもオススメ!!

昨年末に元AKB48(HKT48)の指原莉乃ちゃんがタイに来たときは、チットロムのサボイに行ったらしくて、めっちゃ美味しかったからまた行きたいとイベントで言ってましたよ〜ヾ(´∀`)ノ

私もまた行きたい!!

 

Savoey Seafood(サヴォイ・シーフード)店舗情報

 

※2019年5月2日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる