2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【Savoey】バンコクでプーパッポンカリーならサヴォイ・シーフードが美味しいよ!@ソイ26

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

プーパッポンカリーって日本でも最近人気みたいですね。

テレビやガイドブックでもよく取り上げられているようで、確か食べやすくて美味しい。

日本から来た友達にも、プーパッポンカリーをリクエストされたので、《Savoey Seafood(サボイ シーフード)》に行ってきました。

サボイシーフードの場所

サボイは色んな場所に店舗がありますが、今回行ったのはスクンビット26店。

一軒家店舗が素敵なんです。

2019年にアソークのターミナル21にも新規出店されました。

ラマ4世通りに近いK-VillageやBIG-Cの向かい側にあるA-Squareというモール内です。

最寄り駅はプロンポンですが、歩くのは厳しいので駅前ショッピングモール・エムクオーティエからタクシーに乗るのが一番行きやすいと思います。

角地にある大きな店舗なので、見つけやすいと思います。

サボイシーフードの店内

店内は凄く広くて天井も高くて開放的。

このソイ26の支店は2016年に出来たので、内装もおしゃれで綺麗です。

店内至るところに書かれた壁画が良い味出してます。

また、屋外の席もあって、夜なら外もオススメ。私たちも外の席にしました。(中の冷房が寒すぎたせいもある)

週末は混んでるから、できれば予約していった方がいいかも。HPから簡単にできます。

サボイシーフードのメニュー

サボイでは、普通のメニュー表から選んでいく頼み方と、店舗内の生簀から食べたいものをリクエストする頼み方とがあります。

一番人気のロブスターもこの通り。まだ生きている新鮮な魚介を、その場で調理してくれるので、そりゃあ美味しいはずです。

が、こちら生け簀から頼むのは、なかなかお値段が張ることもあり(女3人なので、もう少し質素にいきたい)、この日は通常メニューからチョイス。

これが、サボイで人気のプーパッポンカリー!!殻をむいた状態で持ってきてくれます。

タイでプーパッポンカリーといえば、ソンブーンなんですが、ソンブーンのそれは、とにかく脂っぽいんですよね。

めっちゃ美味しいのは間違いないんですが、次の日まで胃がもたれちゃう。(年のせいもある)

でも、サボイのプーパッポンカリーは、マイルドで優しい味付け。卵がふわふわで美味しいです!蟹の身もたっぷり入ってる!

白いご飯を忘れず頼んでおいてくださいね!多分忘れてたらお店の人が言ってくれると思いますが。

これはオースワン。牡蠣の身が入ったお好み焼きみたいなものです。どっちかというとチヂミ?

サボイのオースワンは牡蠣の身がプリプリで美味しい〜!!鉄板で持ってきてくれるから熱々!!

耳の部分がカリカリしてるのが好きです笑

あと生春巻き。こちらも身の締まった海老がたくさん入ってるよ!!

最近ハマってるクンオップウンセン!エビが新鮮だからかなり美味しかった!

あとヤムソムオーも美味。

写真撮ってないけど、ガイマナオも食べてみました!日本の唐揚げみたいで大人も子どもも好きな味だと思います!

まとめ

以上、サヴォイ・シーフードの紹介でした〜!!

どのメニューも本当美味しかったからオススメ!!

ソンブーンのプーパッポンカリーがちょっと重かった人にもオススメ!!

昨年末に元AKB48(HKT48)の指原莉乃ちゃんがタイに来たときは、チットロムのサボイに行ったらしくて、めっちゃ美味しかったからまた行きたいとイベントで言ってましたよ〜ヾ(´∀`)ノ

私もまた行きたい!!

Savoey Seafood(サヴォイ・シーフード)店舗情報

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
電話090-912-8569
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ