2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【Horsamut(ホーサムット)】チャオプラヤー川沿いで絶景タイ料理レストラン!ワットアルンも見える!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

Miwako

こんにちは!Miwakoです。タイの風景やタイ料理が大好きで、街歩きを日々楽しんでいます。

「タイらしさ」を求めてチャオプラヤー川沿いを訪れる方は多いのではないでしょうか。

私も川沿いの雰囲気が大好きで、定期的に足を運んでしまいます。

何度来ても旅行気分を味わえますし、なんだか特別な気持ちになれるチャオプラヤー川沿い。

決して綺麗な川ではないのに(笑)、なぜかとても満たされます。

きっと共感してくださる方は多いはず!

そんなチャオプラヤー川沿いで、ワットアルンなどのお寺を眺めることのできる新しい絶景レストランができたとのことで、早速行って来ました。

今回紹介する【Horsamut】は、ワットアルンの対岸にあるミシュランガイド掲載店【Rongros】のグループ店。

中国文化が残るハートヤイやプラチュアップ、スラーターニーの南の島々のスパイス、チャンタブリーやトラートの東部の味など、タイ各地の沿岸部の代表的なタイ料理をいただけるレストランです。

Horsamutの料理も期待大!それでは紹介していきます。

Horsamut(ホーサムット)場所

ホーサムットは、MRTサナームチャイ駅から徒歩4分の場所に位置します。

Chakrabongse Villasというホテルの横の通りSoi Tha Khamの突き当たり右手にあるお店です。

お店の外観

この扉をくぐったら一気にリゾート気分に。

それでは、素晴らしい世界観の店内をお届けしていきます。

Horsamut(ホーサムット)お店の様子

入り口を入ると右手に調理場が。

調理場

こんな調理場、素敵すぎませんか?

席に着く前からもうこのお店の虜になってしまいました。

1階はエアコンのあるエリア。テラス席もありますが、昼間は利用されていませんでした。

ソファ席や円卓のテーブル席などがあります。

ワットアルンの見える席は限られているので、事前予約をおすすめします。

それでは、ルーフトップ(2階)に上がっていきましょう。

多くの席からワットアルンが眺められます。

そして眺められるのは、ワットアルンだけではありません!

対岸にはワット・モーリーローカヤーラーム、下流の方にはサンタクルス教会(上の写真の左に映るピンクの教会)やワット・プラユーンウォンサーワートなども見渡せるのです。

内装やインテリアも色合いが統一されていて、本当に素敵でした。

お手洗いももちろん綺麗です。女性用は3室ありました。

Horsamut(ホーサムット) メニュー

16:30〜19:40までは1人1,000Bのオーダーが必要です。11:00~16:00と20:00~22:00の間は最低利用額はありません。

メニューはQRコードで読み取り式です。

Coastal Thai Cuisineということもあり、シーフードメニューが豊富。

最高品質の食材を取り扱いつつも、可能な限り無駄を出さないよう仕入れを行っているんだそうです。

今回オーダーしたのがこちら。

  • アペタイザー:Watermelon and Aromatic Crispy Snakehead Fish [280THB]
  • ライスメニュー:Surat blue crab smokey wok fried rice [450THB]
  • ドリンク:Mojito [210THB]・Mango Smoothie [240THB]

※VAT7%、サービスチャージ10%あり

スイカサラダはお口直しにとても良く、

チャーハンは蟹の身がゴロゴロと入っていて、辛いナムチム(タレ)もとても美味しかったので、辛いのがお好きな方にはぜひナムチムをかけ忘れずに食べていただきたいです。

お食事が映える、店内の雰囲気にもピッタリな器使いも素敵でした。

ノンアルコールのモヒートはフレッシュなミントがとっても爽やかで美味しく、

友人が頼んだマンゴースムージーは果肉がたっぷりで、グラスが子供の顔サイズくらいあるのでとっても飲みごたえがありそうでした。

オリジナルのカクテルや、ワインなどもあるので、夜景を楽しみながらバーとして利用するのも良さそうです。

今回はたまたまランチタイムに予約なく訪問することができましたが、内装も眺望も素敵すぎるので、きっとすぐに予約必須なお店となることと思います。

旅行やアテンドにはもちろん、ちょっと特別な時間を過ごしたい時にかなりおすすめしたいスポットです!

Horsamut(ホーサムット)店舗情報

住所8 Tha Kham Alley,
Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang,
Khet Phra Nakhon, Bangkok
地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜12:00
定休日なし
電話番号095-852-2280
WebサイトHPInstagram ・Facebook

ABOUT ME
Miwako
Miwako
タイ在住。ローカルと都会のギャップ、新しさと古さが混在するタイが好き!日々街歩きとタイ料理、タイ産のコーヒーやお茶を楽しんでいます。

こんな記事もおすすめ