バンコク買物

バンコクにある可愛い”うつわカフェ”を3店舗まとめて紹介!!

手作り陶器のうつわで淹れてもらうお茶や珈琲って美味しいですよね。

大阪にも梅田駅前にうつわカフェがあって、自分で選んだ好きなカップにドリンクをいれてもらうシステムになってたんですけど、そこの雰囲気が好きでよく通ってました。

陶器のカップを持つだけで優しい気持ちになれるというか、なんか好きなんですよねえ。

という訳で、この記事ではバンコク(ひとつバンコク外も混じってるけど)にある可愛いうつわカフェを3つ紹介します!

自分で選べるかどうかは分からないけど、手作り陶器のカップに淹れてくれます。どのお店もギャラリーも兼ねてるので、気に入った作品は持ち帰れますよ◎

【CONE NUMBER 9(コーンナンバー)】エカマイ

conenumber9

2021年に改装されており当記事の写真とお店の様子は違います。

エカマイソイ15の路地裏にひっそり佇むカフェ。目立たない場所にありながら、いつも人が絶えない人気店です。

conenumber9

ここで販売されているうつわがどれも素敵。元々ソイ36にあるBLUE DYE CAFEで販売されていたシリーズもこちらで販売されるようになりました。

conenumber9

カップだけでなく、茶碗やプレートも販売されています。このあたりなんか和の趣を感じますね。

アイスでも陶器のうつわに淹れて出してくれましたよ◎ 珈琲も美味しい!

CONE NUMBER9 店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話094-940-4426
WEBHPFacebookInstagram
LINE@conenumber9
キッズ情報ソファ席なし・ベビーチェアなし

【Aoon Pottery(ウン・ポタリー)】ヤワラート

中華街のはずれの陶器カフェ《Aoon Pottery》にも、小さな店内ですが、所狭しとうつわが並んでいます。

2022年現在、訪問時には要予約です

こちらに並ぶ作品たちも購入可能。お気に入りを見つけたら是非持って帰ってみて。

こちら工房も併設されており、1階はカフェですが、2階は作業スペースになっています。写真は1階奥にある焼成窯。ときどきワークショップも行われているようです。

素朴で飾り気のない店内で、てづくりで温かみのある陶器のうつわでいただくデザートとコーヒーは格別のものがありますね。

“Aoon(อุ่น)=温かい”の店名どおり、訪れるたびにほっこりとするお店です。

Aoon Pottery(ウン・ポタリー)店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜19:00
定休日火・水・木・金
電話089-447-7161
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし

【 Ceamic Coffee by Sailom Bangpu 】サムットプラカーン

BTSケーハ駅最寄りのシービューレストラン”Sailom Bangpu(サイロムバンプー)”

レストランに併設されたカフェで、素敵な陶器を販売されています。

カウンター上部に吊るされたカップが圧巻!このアイデアはすごいですね。

ラマ9世モチーフのものが多く飾られているのも特徴の一つ。

池を眺めながらホッと一息つけるのでお気に入りです。

Ceamic Coffee by Sailom Bangpu 店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜21:30
定休日なし
電話061-682-0892
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベンチ席あり・ベビーチェア未確認(ベビーカー持込可)

まとめ

以上、バンコクにある可愛いうつわカフェを3つ紹介させていただきました!

どのお店も本当に可愛い!!ひとつひとつ手作りしてるから、置いてある食器たちも安くはないけど、つい欲しくなっちゃうんですよねえ。

そして、うつわを活かすためなのかシンプルで素朴な内装をしているところが多い印象があります。それでいて洗練されているというか。

空気が凛としているお店が多くて、その空気感もあわせて好きなです。

また他にも良いお店を見つけたら紹介したいと思います。

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ