2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

ポルカ・ドッツの軟水器で髪質改善!実際に使ってみたビフォーアフター公開!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

以前、私のInstagramで、タイに住んでいるor住んでいた方に対して「タイに住み始めてから髪が傷みましたか?」とアンケートを取ってみたところ、「傷んだ」と回答された方が、61%もいたんです。

インスタのアンケート

でも、その中で「軟水器を使ってたら傷まなかった!」ってDMを送ってくれる方がたくさんいて。

「軟水器」ってやっぱり凄いんじゃない!?と思い、再度アンケート調査!

軟水器を使ってる?使ってない?と聞いてみたら、使ってる方が41%も!

インスタのアンケート

という訳で、軟水器の効果を実際に確かめるべく、「軟水器を1ヶ月使ってみたら髪質はどうなった!?」というのを検証してみたいと思います。

YouTubeでも詳しく紹介しています

軟水器の効果や仕組みを改めて紹介

今回、検証実験に参加してくれるのは、こちらの2人。

ぷくこチャンネルでレポーターをしてくれている、こまちゃんと、まこっちゃんです。

2人とも、まだ軟水器を試したことないとのことで、家に1ヶ月軟水器を設置して使ってみてもらうことに!!

今回、検証にご協力いただいたのは、バンコクでお馴染みの浄水器会社ポルカ・ドッツさん。

吉澤さん

こんにちは!ポルカ・ドッツの吉澤です。本日は弊社の軟水器を設置させていただきます。

軟水器はこんな感じで、シャワールームの水栓に繋いで設置します。

設置自体は5分ほどで完了。

まこと

そもそも軟水器ってどんな効果があるんですか?

吉澤さん

まず、軟水器を使うと、「石鹸やシャンプーの泡立ちが良くなる」「髪の毛やお肌がサラサラになる」「抜け毛予防にも繋がる」

こんな効果があります!

まこと

良いことずくめじゃないですか!

吉澤さん

硬水で石鹸を使うと、肌に石鹸カスが残ってしまうんです。

すると、毛穴の汚れは取れないし、石鹸カスは皮膚に残るしで、トラブルが増えてしまうんです。

軟水器を使うだけで、そういうトラブルからは悩まされなくなります!

吉澤さん

軟水にはナトリウムイオンが含まれているので、お肌を保湿する効果もあるんですよ

まこと

じゃあ、育毛剤を使うより良いんですか?

吉澤さん

そもそも育毛剤を浸透させるためには、毛穴が綺麗じゃないと成分が入らないので、硬水で石鹸カスが残った状態だとあまり意味がないですね。

軟水器だと泡立ちもいいので、毛穴汚れもしっかり落としてくれます。

だから、順番としては軟水器→育毛剤が良いと思いますよ。

まこと

吉澤さんも軟水器を使ってるんですか?

吉澤さん

もちろん使ってます!

僕、元々アトピー持ちだったので大変だったんですけど、軟水器に変えてから痒みがなくなったんです!

まこと

おお!なんとなく水がなめらかに感じる!

こま

ちなみにバスタブ自体にも設置ってできるんですか?

吉澤さん

できるんですけど、バスタブ自体にシャワーホースがないと設置が難しいです。

ホースが重要
こま

軟水器のメカニズムも教えてください!

吉澤さん

軟水器とは、お水の硬度を下げて軟水にする器具のことです。

吉澤さん

軟水器の中に、茶色い小さな粒々が入っているんですが、その小さな粒が水道水内のミネラル成分を取り除き、お水の硬度ゼロの軟水にしてくれます。

まこと

使用上の注意点は?

吉澤さん

定期的なメンテナンスが必要です

メンテナンスに使うのはこの2つ!!

設置時にポルカ・ドッツさんが渡してくれる、白い棒。あと99.9%ナトリウムの塩1kgです。

コンビニやスーパーで16バーツほどで売ってます!

基本的には、塩を軟水器のタンクに入れて、

白い棒でかき混ぜるだけ!!

タンクの開け方や注意点などは、こちらの動画を見てね!

ポルカ・ドッツさんが2週間に1度メンテナンスに来てくれる軟水器の塩入れ出張サービスもあります(月300B)

軟水器を1ヶ月使ってみたら髪質はどうなるのか?

それでは、こまちゃんとまこっちゃんの自宅に実際に軟水器を設置して、1ヶ月使ってみたら髪質がどうなるのか検証してみました!

軟水器を使う前の髪

こまちゃん

こま

私は元々ロングだったけど、髪が傷みすぎて切っちゃったんですよ

まこっちゃん

まこと

私は髪のケアを気にしすぎてお金がどんどんなくなっていくんだよね。それでもやっぱりパサパサが気になるし。

さてさて、これから髪はどうなっていくのか!?

軟水器使用から10日後

こまちゃん

こま

軟水器を使ってみて、初日から感動してます。

髪を乾かしてからの指通りが全然違うんです!

ドライヤー直後のこまちゃん

早速、軟水器の効果を実感しているみたいです!

軟水器使用から20日後

まこっちゃん

まこと

使って2日目くらいから全然違う!髪が柔らかくなったの!

まこと

あと泡立ちが全然違う!もちろんシャンプーは変えてないけど、泡立ちが本当に違う実感する!

軟水器使用から1ヶ月後

はい!1ヶ月経過しました!こまちゃんと、まこっちゃんのアフターがこちら!

こまちゃん

まこっちゃん

2人ともしっかり髪がまとまってるし、なんだか艶が出てきたみたい!!

こま

1ヶ月使ってみたけど、本当に良かった!

使い始めてから、髪を乾かした後にトゥルントゥルンになる!

まこと

私この間インドに行ってきたんだけど、インドの水でシャワーしたら一瞬で髪がゴワついて。

で、戻ってきて使ってみたら「やっぱり違う!」って実感した!

こま

ヤラセでも何でもなく、これからも借り続けます!

使い続けてたら髪も肌も良くなるって思うと、レンタル代も安く感じます!

検証結果:軟水器は髪質改善につながる!髪がトゥルントゥルンになる!!

ぷくこ

髪で悩んでる方は是非お試しあれ!

ポルカ・ドッツ軟水器レンタル料金

気になるポルカ・ドッツの軟水器・レンタル料金はこちら!

レンタル料:900B/月

その他の取り扱い商品のレンタル料金はポルカ・ドッツのホームページからご確認ください。

ポルカ・ドッツ 期間限定プロモーション

お得なプロモーションもいただきました。期間限定なのでお急ぎください!!

\ブログ読者特典/

ご契約時にレンタル料金3,000THBキャッシュバック!

「ぷくこブログorSNS見た」とお伝えください
※ポルカ・ドッツ商品を800THB以上新規でレンタルされる方
※レンタル料金のお支払いが個人払いの方(最低契約1年間)
※他のプロモーションとの併用不可
※おひとり様1回限り
※2024年4月末まで

気になる方は是非一度問い合わせしてみてください!

ポルカ・ドッツ サービス連絡先

電話080-080-8940 (日本人担当・伊藤さん)
080-008-8260(タイ人担当・ファーさん)
メールinfo@pd-water.com
WEBサイトhttps://pd-water.com/customers_voice/
LINELINEで友だちになる
営業時間月〜金 9:00〜18:00
(平日に設置時間が取れない方のみ土曜日も対応可)

YouTubeでも詳しく紹介しています

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ