2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【FourSeasonsHotel Bangkok(フォーシーズンズホテルバンコク)】子連れにもオススメのバンコク最高峰ホテル宿泊レポ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Yuko

こんにちは。タイ国内95軒のホテルに宿泊したYukoです。Instagramnoteで海外生活や子育てについて発信しています。

今回ご紹介するのは、タイ国内95軒のホテルにステイしてきた我が家が、リピーターになった数少ないホテルのうちの一つ。

FourSeasonsHotel Bangkok at ChaoPhrayaRiver(フォーシーズンズホテルバンコク)

2020年開業したばかりにも関わらず、The World’s 50 Best Hotel List2023のBest3にランクインを果たした、世界的にも注目を集める全299室のアーバンリゾート。

大好きなフォーシーズンズバンコクのおすすめポイントをまとめてご紹介していきます!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

フォーシーズンズホテルバンコクの立地

フォシーズンズホテルバンコクはチャオプラヤー川沿いに位置します。

ホテルの敷地内にはフォーシーズンズのレジデンスと、ラグジュアリーホテルのCapella  Bangkokもあるのでお散歩がてら行き来する事も出来ます。

ホテル周辺は割とローカルなエリアで、最寄のBTSサパーンタークシン駅までは徒歩15分位かかります。

のんびりとリゾート気分を味わいたい方は、ファシリティが充実しているホテル内での時間を楽しむのも素敵です。

アクティブ派の方は、ホテルから出ているシャトルボートに乗って移動するのがおすすめ。

シャトルボートはサパーンタクシンまで【 7時〜22時の間で30分間隔】で運行しています。

サパーンタクシン駅からBTSで移動したり、船乗り場から別のボートに乗り換えて川沿いの寺院観光したりと、様々な楽しみ方がありますよ。ボートは渋滞知らずでおすすめです。

こちらが時刻表です。

ちなみにアイコンサイアムまでのボートは1時間起き。

アイコンサイアムは見どころも多い上に、アイコンサイアム自体も美しいので是非ボートに乗って行ってみてください!

フォーシーズンズホテルバンコクの施設(ファシリティ)

ここからはフォーシーズンズホテルの施設についてご紹介します。

チャオプラヤー川ビューの広いインフィニティープール

フォーシーズンズホテルバンコクのプールはチャオプラヤー川ビュー!

プールサイドではドリンクやアイス等のサービスが有り、とっても快適。

水深の浅いキッズプール

フォーシーズンズだし敷居が高いのかなと思いますが、さすが子どもに優しいタイランド。

家族連れも多かったので、たくさん遊べました。

キッズプールも、娘の膝くらいのまでの浅いエリアが広がっていたので、赤ちゃん連れの方でも一緒にプール遊びを楽しめそうです。

我が家は滞在中、娘のリクエストでプールサイドで過ごす時間が長かったけれど、こちらでフードやドリンクも頼めるので、子どもも大人も楽しく過ごせました。

ペットボトル等を再利用して作られたお部屋備え付けのプールバッグもおしゃれなので、是非、プールのお供に連れて行ってください。

とっても充実しているキッズクラブ 

フォーシーズンズホテルをリピートした理由が、この可愛いキッズクラブ!

バンコクの川沿いラグジュアリーホテルで、託児可能なキッズクラブがあるのはとっても貴重。

4〜12歳の宿泊者の子どもは無料で託児可能。

バンコクにある他の遊び場同様、靴下推奨。忘れても現地で購入可能です。

娘曰く、スタッフさんがつきっきりで遊んでくれて、アクティビティも楽しかったらしいです。

帰りたくない!とかなり気に入って、キッズクラブに入り浸ってくれました。

娘がキッズクラブを堪能している間、その日行われていたムービーナイトを夫婦でゆっくり楽しむことが出来ました。

アクティビティやオヤツも無料と太っ腹のキッズクラブ。任天堂のswitchもあったので、お子さんと一緒に楽しんでいるパパもいました。

実は二度目の滞在時はコロナの関係でキッズクラブがクローズ。楽しみにしていた娘はガッカリ。

でも、その代案として、ホテルスタッフがキッズクラブにあるプラントイのおもちゃをお部屋まで持ってきてくれたんです。

さすがフォーシーズンズですね。その心遣いに、ますますファンになりました。

美術館も併設!アートも楽しめる

私がこちらのホテルをリピートした理由のひとつが、ホテル敷地内にあるMOCAとコラボしている美術館、ART Space by MOCA BANGKOK。

興味深く、そして子供にも分かりやすい現代アートの展示が多いので、旅育にもなるし、私もどんな展示があるのか毎回ワクワクします。

他には、最近ではWellnessにも力を入れており、ジムやSPAも充実しているみたいで、いろんな楽しみ方があり目が離せません。

フォーシーズンズホテルバンコクの施設(ファシリティ)

シンプルスタイリッシュかつ高級感のある素敵なお部屋

滞在したのは、DELUXE ROOM(50㎡)

このカテゴリは通常チャオプラヤー川は見えないはずなのですが、今回は少しだけ見えたので嬉しかったです。

やっぱり、川沿いまで来るとチャオプラヤー川が見えるとテンションが上がります!

もし予算が許せば、子連れにおすすめなのがもう少し広いFamily Suite。こちらは、可愛いティピーテントもあるので子供が喜びそうです。

せっかく泊まるからには、リバービュー!という方はリバービューのお部屋を選んでみてくださいね。川沿いリゾートの雰囲気を思う存分楽しめます。

新しいホテルなので、設備も整っていてベッドサイドにコンセントや照明の調整ができるボタンがありました。

そしてバスルームがとっても素敵。

丸くてコロンとした形のバスタブが可愛いのです。

バスルームの扉も閉められるので、夜に娘が寝静まってから、ゆっくりお風呂に入る至福の時間を過ごす事ができました。

アメニティはBYREDOです。

お部屋のBarコーナーも充実しているので、お酒好きな方は嬉しいかも。お願いしてないのに、氷も入っていて流石でした。

可愛くて美味しくてセンス抜群!ウェルカムスイーツ

見た目も可愛い!ウェルカムスイーツとメッセージカードに娘も大喜び!

我が家は誕生日や結婚記念日などの特別な日に滞在したので、風船やメッセージ入りのプレートも嬉しい!

素敵なおもてなしでした。

フォーシーズンズホテルバンコクのレストラン

フォーシーズンズにはレストランだけで訪れても価値のあるレストランが多数入っています。

Yu Ting Yuan(中華料理)

ミシュラン一つ星に選ばれた事もある有名な中華レストラン。

飲茶も人気です。いつも満席で結局行けていないのですが、必ずいつか訪れたいレストラン。

人気のため、早めの予約必須です。

こちらの写真はお店の前にある壁の装飾ですが、チャオプラヤ川をイメージしているそうですよ。素敵です。

Brasserie Palmier(フレンチ)

お店のインテリアもとっても可愛い、フレンチレストラン。

ディナーで訪問しましたが、何を食べても美味しかったです。

キッズメニューもあり、子ども連れもウェルカムな雰囲気でした。

Riva Del Fiume (イタリアン)

朝食

朝食会場にもなっているレストラン。

バンコクであちこちのホテルに泊まりましたが、こちらの朝食は間違いなくバンコクTOPクラス!

かなり推せます。

美味しいのはもちろんですが、種類も多く、丁寧に作られているのが伝わります。

イタリアンレストランでピザ窯があるので、朝からビスマルク風のピザなど、普段お見かけしないお料理もあってワクワクが止まりません。

パン系も飲茶も文句なしに美味しい。お気に入りの朝食ビュッフェです。

ディナー

こちらのイタリアンは、ディナーでも利用しました。

アラカルトでオーダーしたラザニアが美味しかったです。

壺のような器に入って出てきて、プレゼンテーションにも拘りを感じました。

The Lounge

アフタヌーンティーが楽しめるのはこちら。

私が滞在したタイミングはバレンタインテーマでした。

とっても可愛く、美味しく、プレゼンテーションが素晴らしかったです。

こちらもアフタヌーンティー天国のバンコクでも、TOPクラスだと思います。(要予約)

BKK Social Club(Bar)

イメージ

2023年世界のBest Bar14位にも輝いたBar。

とっても行きたかったんですが、Barなのでもちろん子連れはNG。断念しました。

鮨さいとう

ホテル敷地内にオープンしていたミシュラン星付き江戸前鮨レストラン。

こちらは2023年にオープンしたばかり!店構えも和な雰囲気。

次回宿泊したときには是非行ってみたいです。

フォーシーズンズホテルバンコクのキッズサービス

お部屋には子ども用のバスローブ、スリッパ、シャンプーなどのアメニティが用意されていました。

こちらのバスローブはとてもフカフカで、娘も「気持ち良い!」とお気に入り。

ホテルロゴもついており、ホテル好きの心くすぐる逸品です。

子どもも自分用のアメニティがあると嬉しいですよね。とっても満足そうでした。

レストランのキッズメニュー

レストランにはキッズメニューがありますが、それぞれのレストランで可愛くセンスの良いメニュー表が貰えます。

お絵描きや塗り絵をしたり、待ち時間も娘が楽しんでいました。

ホテル内のトイレもこの通り。赤ちゃんのサインもおしゃれで嬉しくなりますね。

キッズ向けのサービスも文句なしにバンコクTOPクラスです!

まとめ

施設や客室などをご紹介してきましたが、ホテル自体のデザインもとても美しく眼福です。

南国ならではの開放的な造りは、日本ではあり得ないデザイン!

そして、映え天国のタイならでは、映えるスポットも豊富でここで撮りたいとワクワクが止まらない!

非日常をとことん楽しませてくれます。

ホテル内の装花も毎回とても素晴らしく、見応えがあります。

2024年現在、バンコク全体でホテル料金が値上がりしており、気軽に宿泊できる値段ではなくなってしまいましたが、アフタヌーンティーやレストランだけでも足を運ぶ価値のある素敵なホテルです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
Yuko
Yuko
タイ・バンコクに6年住んだ後、現在フィリピン・マニラ在住。タイ国内90軒のホテルに宿泊した旅好きママ。Instagramやnoteで海外生活や子育てについて発信しています。
こんな記事もおすすめ