2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

【2024年版】海外ではAmazonプライムビデオが見れない?タイでVPNを使ってアマプラやHulu、TVer等を見る方法

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

海外住民の悩み。

せっかく日本でAmazonプライム会員になったのに、タイではプライムビデオが見れない!?

よく見たら、規約にも書いてあるんですが全然読んでなかった…。

でも色々と調べた結果、海外でもAmazonプライムビデオを見る方法を発見しました!

海外在住では常識!?VPNを使う方法です!

ぷくこ

タイに来るまで知らなかった…!

この記事では、VPNとはそもそも何?というところから、私の使っているVPNサービスを紹介してみたいと思います。

海外在住の方、おすすめなので是非試してみてください!

タイではAmazonプライムビデオが見れない?

Amazonプライム会員の特典の中でも一番使ってたのがプライムビデオ!!

いろんな映画やドラマ、アニメ、子供向けコンテンツなど、とにかく盛りだくさん!!

日本ではこのプライムビデオをかなーり楽しんでいたんですが、タイに来て見ようとしたら、こんな画面が…!!!

がーーーん!!!

さらに、Amazonビデオ利用規約にこんな表示がありました。

アマゾンのコンテンツ提供者からの制限により、アマゾンは現在、本サービスを日本国内のお客様に対してのみ提供しています。日本国外のお客様は、本サービスを利用することができませんのでご了承ください。

こんな規約、全然見てなかったよ…。

いやでも、既にプライム会員にはなっちゃたしな…無料期間でやめてしまうか…でも諦めきれない…(* _ω_)ムムム…

Amazonプライムビデオをタイで見る方法

色々と調べてたら、方法が判明しました!

VPN接続を利用すれば見れるそうです!!

・・・

VPNって何?

(´・ω・`)

教えてGoogle先生!!

外出先などからインターネットを使って安全に社内へアクセスしたり、特定のビジネスパートナーに対して安全に情報提供したりするニーズが高まっている。以前は、このようなニーズに対して専用線か、Webベースでの暗号化接続を提供するSSL(Secure Sockets Layer)やメールの暗号化という方法が主流であった。
しかし、サービスが多様化するにつれて、利用するアプリケーションを意識することなく暗号化したいというニーズが高まってきている。そうした環境に対して、「Virtual Private Network」(VPN)は最も有効なソリューションといえるだろう。(5分で絶対に分かるVPN

…うん、よく分からん!

要約するとですね、VPN接続という方法を使うと、

「海外から直接アクセスするのではなく、国内のIPアドレスを1度経由することで、日本のパソコンからアクセスしてます!という風にネット上では見える」

ということなのです!

ほほう。そんな技があったとは。じゃあ具体的にどうしたらいいの?

無料VPNは接続が不安定で見れなかった

まずは無料で使えるVPNを色々と試してみたのはこちら。

>> VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト

でも繋がらない…。どうやらサーバー自体が不安定という話もあるようです。

結論、有料VPNを使ったほうが安定して見られました!

私もタイ生活の7年間ずっと必要経費だと思ってVPN費用を支払っています。だってテレビ見るのにストレス感じたくないから。

Amazonプライムビデオと最も相性がいいVPNは?

VPN比較表

有料VPNとはいっても種類が色々あります。

【タイのおすすめVPN5選】日本の動画配信サービスを見るための必須サービスを徹底比較 」という記事で、5つのオススメVPNの比較をしてみました。

そこで作った表がこちら。

基本概要

1ヶ月料金速度 アプリサーバー同時接続日本語お試し
Nord510円〜59カ国6
Millen396円〜72カ国10
SurfShark346円〜65カ国無制限
Express約1,160円〜94カ国5
セカイ1,000円10カ国5
金額は税込(為替で値段が前後するサービスもあります)

対応オンデマンド

Amazon NetflixHuluU-NEXTTverAbemaFOD
Nord
Millen
(Millen Native)
SurfShark
Express
セカイ

おすすめできるポイントがあまりにないサービスは元から除いています。

結論、Amazonプライムビデオと一番相性がいいのはNordVPN です!!

NordVPN

Nordは私が長年使っているVPN。

Nord VPN
  • 月510円〜
  • 30日間返金保証有り
  • アプリで簡単接続
  • 同時に最大6台のデバイスで接続可能
  • 59か国の5500以上のNordVPNサーバーから選択
  • スマホ・タブレット・パソコン・ルーター・スマートTVで使用可能

Nordはアプリでの操作が簡単で本当に楽!!しかもスピードがめっちゃ速い!!

NordVPNを契約するなら1年か2年プランがオススメです!(コンプリートプラン・プラスプラン・スタンダードプランとありますが、個人で利用するならスタンダードプランで十分かと思います)

契約年ごとに表にすると以下のようになります。

  • 1ヶ月プラン:月1,970円
  • 1年プラン:月750円
  • 2年プラン:月510円
ぷくこ

1年か2年の長期契約なら値段も安い!

NordVPNを試してみる

セカイVPN

でも実は、私が最も長く利用していたのは、【セカイVPN】なんです。

セカイVPN
  • 月額使用料:1,100円
  • 最大2ヶ月無料体験有り
  • 日本語サイトで安心
  • 同時に最大3台のデバイスで接続可能

日本語なので分かりやすくて、素人の私でもすぐに接続できてとても便利でした。

なのでセカイVPNを友達にもオススメしてたんですが、最近「セカイVPNではAmazonプライムが見れなかった」という声がチラホラ。

私もデバイスによっては見れたり見れなかったりがあったので、ちょっと不安定かな?とは思いつつ、セカイに慣れてたしずっと使ってたんです。

でも、友達から「NordVPNだとどのタブレットでも、FireStickでも安定して見れたよ!」と教えてもらい、そこからNordに乗り換えました。

FireStickでも安定して見れるのは大きい!

やっぱりテレビの大画面で見れるに越したことはないですからね!特に子ども向けコンテンツ!!

Nordは1ヶ月単位で契約すると少し割高だったので敬遠していましたが、長期契約だと大幅に安くなるので早めに乗り換えるのが吉です!!

お試し期間があるので、ひとまず契約してみればいいのではないかと思います。

申込&利用方法はこちらで解説してます

もしAmazonプライムやNetflixが見れない場合は?

もし、VPNに繋いでるのに見れない場合は、繋いでいるサーバーを変えてみるのも手です。

Nordの場合は日本のサーバーを80個も持ってるので、その中に繋がるサーバーがあるはずです。

実際にAmazonプライムビデオやAbemaは見れるのか?

Nordに接続した状態で、私がいつも見ている動画配信サービスにつなげてみました。

AmazonPrimeVideo

まずAmazonプライムビデオ!!問題なく見れます!!(MIU404最高だよね…)

Netflix

こちら日本版のNetflix!ラインナップがタイ版と微妙に違うのです。

Abema

セカイVPNでは繋がりにくかったAbemaもすんなり見れました!!

TVerもスイスイ!!

NHKプラス

嗚呼、なんて簡単!ノーストレス!!!

その他FODやU-NEXTも見れます。

見たい動画配信サービスを快適に使うためにもVPNは必須です!

1ヶ月間の返金保証もあるのでオススメです!!

NordVPNを試してみる

こんな記事もおすすめ