生活情報

海外在住者こそAmazonプライムの会員になるべきだと思う。その13個のメリットとは?

タイに住んでみて、改めて分かったことがあります!!

海外在住者こそ、Amazonプライム会員になるべき!!

タイに住んで7年目に差し掛かろうとしてますが、プライム会員の恩恵は海外からでも受けまくっています。

「実際どんなお得なことがあるのか?」

ということについて、この記事で詳しく紹介していきたいと思います!

プライム会員を無料で体験してみる

 

Amazonプライム会員の年会費

もうCMでもバンバン紹介されているので知っている方も多いと思いますが改めて。

Amazonプライムとは、一定の会費を支払うことで、Amazonによる様々な特典を受けることの出来る会員制サービスです。

会費の支払いは2パターンあります。

【一般】

  • 月会員:500円/月
  • 年会員:4,900円/年(408円/月)

年会費の方が月の支払いになおすと100円ほどお得になります。もちろん私も年払いしています。

月408円ですよ?タイバーツに直すと120バーツよ?そこまで大きな数字じゃありませんよね。(バーツになおすと安く感じる現象を逆バーツマジックと呼ぶ)

もちろん、自分がプライム特典をどこまで使うか?というのを探りたいのであれば月会費でも有り。

更に学生さんだと、Prime Student(プライム・スチューデント)となり、会費は半額!

【学生】

  • 月会員:250円/月
  • 年会員:2,450円/年(204円/月)

学生さんにはとっても嬉しいプランですよね。

 

Amazonプライムは30日間の無料体験有り!

そして、Amazonプライムは嬉しいことに30日間の無料体験があります。

更にPrime Student(プライム・スチューデント)を使った学生さんなら、無料体験期間は半年に!

無料体験期間中は、本会員と全く同じ特典が使えます。

体験開始時に決済方法を登録する必要がありますが、無料体験期間内に解約すれば、解約料などは一切かかりません。

「無料期間だけのお試しにして、絶対会員にはならないぞ!」と、加入時から解約を決めてる方は、会員登録後すぐに解約手続きをするのも有りですね。

登録後すぐの解約でも、無料期間内に限っては、特典を使えるようになってるんです。解約忘れを防止する素晴らしいサービス!!

プライム会員を無料で体験してみる

 

家族も一部プライム会員特典を受けられる

同居の家族2人までが家族会員として一部特典を利用することができます。利用できるサービスはこちら。

  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  • プライム会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー
  • Amazonフレッシュ

会員住所を実家で登録している場合、実家の家族もお急ぎ便や日時指定便を利用することができます。

Amazonプライムの特典で海外からでもよく使うもの

Amazonプライム会員の特典は、全部でざっと13個!

私が会員になった7年前よりも、どんどんお得な特典が増えていっている印象です。

まずは、海外からでもよく使う特典から紹介していきます!

【プライムビデオ】で映画やドラマが見放題!

まずはコレ!プライムビデオ!私がプライム会員になったのは、この特典が大きかったです。今でもかなり活用しています。

洋画から邦画、海外ドラマに日本のドラマと、様々なジャンルの映像作品を楽しむことができます。

スマホやタブレットでも見ることができ、オフラインに保存もできるので、旅行の時など重宝します。

私、Netflixにも加入していて、それぞれ利点があるんですけど、私が思うAmazonプライムビデオの利点は2つ!

  1. Amazonプライムオリジナル作品にハマる
  2. 日本の子供向けコンテンツが豊富
  3. 音楽ライブ映像が充実

①Amazonプライムオリジナル作品

バチェラーやバチェロレッテにがっつりハマったんですよね。バチェラーシリーズが配信される一ヶ月間がとにかく毎年楽しみで。

見たことないって人には是非見てほしい。感情を揺さぶられる人間ドラマを見ることができます。

②子供向けコンテンツが豊富

「おかあさんといっしょ」「しまじろう」「トーマス」「うっかりペネロペ」「ぷりきゅあシリーズ」「すみっこぐらし」「ポケモン」などの幼児向けコンテンツを気軽に見られることに、かなり助けられてます!

これらのコンテンツが見放題ってだけで、プライム会員になってる価値がある。

Netflixでも映画・ドラマ・アニメは見られるし、むしろ数も多いんですけど、幼児向けはプライムのほうが食いつきが良い!

③音楽ライブの充実

KinKi Kids、ゆず、ケツメイシ、ドリカム、GLAY、あゆなどのライブ映像が見れるの最高すぎかよ。全アラフォーを殺しにかかってるな。

家にいるときめっちゃライブ映像つけてる!

いくら海外にいても、やっぱりテレビはないと生きていけない!!

プライムビデオのラインナップをチェックする

海外でプライムビデオを視聴する場合は、VPN接続をする必要があります。VPN接続なしでは見ることができません。

おすすめのVPNサービスを紹介してるので、詳しくは下の記事を見てね!

海外ではAmazonプライムビデオが見れない?タイでVPNを使ってプライムビデオやTVer等を見る方法タイを含む海外では日本の動画サービスを見ることができません。そんなときに使える強い味方「VPN」について紹介しています。これを使えば簡単に接続できますよ!...

 

【プライムフォト】で写真データを無限に無料保存!

f:id:pukuko15:20160130162719j:plain

スマホで撮りためた写真データをオンライン上に保存できるサービスです。

このプライムフォトの凄いところは、なんと容量無制限・無圧縮!

クラウド保存しておけば、その保存した写真を、パソコン、スマホ、タブレットといった端末から、いつでも好きな時に見ることができます

また、スマホで撮った写真も自動でクラウドにアップロードしてくれるので、スマホ本体の写真を削除して容量を軽くすることも可能です。

Googleフォトも使いやすいのですが、保存するときに圧縮されてしまうので、圧縮せずに残しておきたい写真は、プライムフォトの方がおすすめです。

プライム会員を無料で体験してみる

 

【プライムミュージック】で200万曲以上が聴き放題!

プライム会員になると、自動的にプライムミュージックのサービスも利用できます。

ただ、配信曲数が200万曲と他サービスに比べると圧倒的に少ないんですよね。

結局Spotifyばかり使っちゃってます。ただ、Spotifyの無料版だと数曲に1度広告が入るのでそれがイヤ。

プライム会費に加えて月780円払えば使える「Amazon Music Unlimited」というサービスがあって、そちらは7,000万曲もあり曲数もバッチリ!でも780円はもったいない…

という訳で、Amazon Music Unlimitedが時々格安プロモーションをしているので、そのときだけ加入して、そのとき以外はSpotify…というのをしているダメ会員です。

プライムミュージックのラインナップをチェックする

 

【プライムリーディング】で本が読み放題!

f:id:pukuko15:20171117012501p:plain

このサービスが始まったときには、かなり衝撃を受けました。

小説やビジネス本の他、漫画や雑誌など、本当に様々なジャンルの本が、追加料金無しで読み放題。個人的には、AERAやCasaなどの雑誌が無料で読めるのは嬉しいです。

更にたくさん本を読みたい人は、Kindle Ulimitedのサービスを使うのもオススメ!月980円で、約2万冊の中から好きな本が読み放題になります!

プライムリーディングのラインナップをチェックする

 

【Kindleオーナーライブラリー】で毎月一冊無料!

Kindleを持っていたら、毎月1冊、オーナーライブラリー(約2万冊)の中から好きな本が1冊無料になるというサービス。

ラインナップには、ビジネスや自己啓発本が多いんですが、絵本なんかもあります。半沢直樹シリーズの池井戸潤作品もありましたよ。

 

通常配送・お急ぎ便・日時指定便が無料になる!

色々な特典があって忘れがちですが、プライム会員の一番のメリットはなんといってもコレですね。

プライム会員だと配送料が基本無料!!お急ぎ便や日時指定便も無料!!

海外在住だと使う機会がないと思うかもしれませんが、一時帰国のときはどうですか?

帰国直前に、「あっ!あれ買い忘れた!」って思い出したけど、買いに行く時間がないときなどお急ぎ便が使えると凄く便利です。

一般会員プライム会員
お急ぎ便510円/550円無料
日時指定便510円/550円無料
通常配送(2,000円未満)410円/450円無料

 

【会員限定タイムセール】に30分前から参加できる!

Amazonで定期的にやっているタイムセールに、30分前から参加することができます。

といっても、私はいつもタイムセール見てみよう!と思いながら、結局忘れてしまうということが多いので、あんまり恩恵は受けていないんですが。

運が良ければ、思わぬところで人気商品をお安くゲットできるかもしれません。

タイムセールを覗いてみる

 

【プライムゲーミング】で毎月無料のゲームがダウンロード可!

まあここでダウンロードしなくても他に面白いゲームがたくさんあるので、あまり利用してないんですけど、プライム会員になればゲーム専用ライブ配信サービスの特典があります。

会員になれば、ゲーム専用ライブ配信サービス『Twitch』で以下の特典が受けられます。

  • 月1回無料ゲームダウンロード可
  • プライム限定のチャットバッジ
  • 無料のチャンネル・サブスクリプション
  • 即日配信開始

私あんまりパソコン上でゲームをしないので、ほぼ使わないんですけど、ゲーム好きな人ならいいかも?

 

Amazonプライムの特典で一時帰国時に使うもの

こちらは日本にいないとなかなかメリットがないものですが、一時帰国時に活用できるものたちです。

注文後2時間以内に商品が届く【プライムナウ】を利用できる!

一時期話題になったサービス!

対象エリア内なら2時間以内で商品が届くというサービスです。これだと、賞味期限のある食品や飲料品でも、気軽に注文できてしまいます。

対象エリア

  • 東京都:23区・狛江市・調布市・三鷹市・武蔵野市
  • 大阪府:阿倍野区、生野区、北区、城東区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、東住吉区、東成区、福島区、港区
    ※一部エリアを除く

 

【Amazonフレッシュ】で新鮮野菜や日用品など最短当日配達!

Amazonフレッシュは、生鮮・食品・飲料・お酒や日用品・雑貨など、近所のスーパーがパソコンの中にあって、そこから最短当日で欲しいものを届けてくれるサービス。

今のところ対象エリアが関東近郊限定となっています。

対象エリア

  • 東京都 : 世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区・渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・調布市・狛江市
  • 神奈川県 : 川崎市(高津区・中原区・多摩区・宮前区・川崎区・幸区・麻生区)、横浜市(西区・神奈川区・港北区・中区・都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区・青葉区)
  • 千葉県 : 浦安市、市川市

 

【Amazonファミリー】おむつ・おしりふきの定期購入15%オフ!

オムツとおしり拭きが、表示価格からいつでも15%になるサービスがある、Amazonファミリー。

お子さんののいる家庭や、妊婦さんなら誰でも加入することができます。お子さんの簡単な情報を入力することで、ミルクや日用品などの限定セールやクーポンを貰えるようです。

定期購入ということなので、海外在住だとちょっと利用しづらいんですが、日本にいたら確実に利用していますね。

一時帰国で回収するということで、とりあえず利用してもいいかも。

Amazonファミリーの特典をチェックする

 

【プライムペット】餌やペットシーツが割引になる!

飼っているペットの情報を登録することで、おすすめ商品の情報や特典を無料で受け取ることができます。

 

【プライムワードローブ】で着たい洋服をお試し出来る!

プライム・ワードローブを利用すれば、ネット上で気になった服を取り寄せて自宅で試着することができます。

気に入ればそのまま購入でき、気に入らなければ返送すればOK。試着ができないというオンラインショッピングの悩みが解決して気軽に利用できるのがいいですね。

レディース、メンズ、キッズ、シューズ、バッグと幅広いラインナップです。

まとめ

以上、Amazonプライム会員について12個のメリットを紹介させていただきました。

年間4,900円という年会費はかかりますが、すぐに元が取れると思います。

そもそもの商品価格も、プライム会員限定価格ということで割引されていることがほとんどです。

最初の30日間は無料で体験できるので、ひとまず一度登録してみてもいいと思います。解約も簡単にできますよ。

プライム会員を無料で体験してみる

こちらの記事もおすすめ!

日本からバンコクへの持ち込みがおすすめなキッズ用品まとめ 以前に《日本から持ってきたほうが良いベビーグッズ》という記事を書いたのですが、それから早1年半。 https://www....
日本からバンコクへの持ち込みがおすすめなベビーグッズまとめ日本からタイに来るとき、何を持っていけばいいか迷いますよね。特にベビーグッズ。実際に子育てしてみて、日本から持ってきた方がいいグッズについて紹介してます。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。