バンコク観光

【スイスシープファーム】フォトスポット満載の動物ふれ合い施設@チャアム

バンコクからホアヒンまで行く道中。あと少しでホアヒン!という場所のチャアムエリアには、ファミリーで楽しめる施設がいくつかあります。

そのうちのひとつが、スイスシープファーム!!

タイであるあるのフォトスポット満載の、B級感あふれる愛すべき施設。

入場料が安くて気軽に立ち寄れちゃいます!!

スイスシープファーム 場所

スイスシープファームがあるのは、チャアムエリアの大通り沿い。ホアヒンに行くときには必ず通る道です。

この大通り沿いには、Camel Republicやサントリーニパーク(休業中)など、遊べるところがいくつかあります。

スイスシープファーム

大型バスも楽々入れちゃう大きな駐車場。

入る前からこんな感じでフォトスポット満載。ってことは中も…?

スイスシープファーム 入場料金

スイスシープファームは入場料が安い!

一応タイ人価格と外国人価格に分かれてるんですが、ビザも何も見せずにタイ人価格でOKでした。タイ語で話しかけたからかな?

タイ人価格

  • 大人:50B
  • 子供:30B

外国人人価格

  • 大人:150B
  • 子供:110B

※80cm以下の子供は無料です。

スイスシープファーム

大人と子供あわせて80Bで入れるって安いねーー!!!

スイスシープファーム 施設の様子

スイスシープファーム、こんなに安い入場料金のわりに、見どころがけっこうあります。

動物ふれあいスポット

スイスシープファーム

まずは、シープファームというだけあって、羊の餌やりができるスポット。

確か草はフリー、ミルク・人参が30Bだったかな?

めちゃくちゃ食いつきが良い。

ミルクもやりたいっていうから、買ってみた。

おいおい、そのへんの道も普通に歩いちゃってるやん。

あとシープファームって名前なのに、馬のいる牧場もありました。

スイスシープファーム

馬に乗ったり、馬車に乗ったり出来ます。お値段も他の動物系施設にしたら割安。

おとなしい馬たち。

スイスシープファーム

馬車、かっこいいですね!!

あとはウサギもいました。子どもたちはウサギ大好きなので大喜び!

スイスシープファーム

大きな亀!!

スイスシープファーム

アルパカ牧場。

スイスシープファーム

でもここはコロナのせいか閉まってました。

子供が喜びそうな遊具たち

スイスシープファーム

園内をぐるっと一周してくれる列車。子どもたちだけで乗せてみたら楽しそうにしてたよ。

スイスシープファーム

木から吊るされた長いブランコ。私、こういう木から吊り下げ系のブランコに昔憧れてたなあ。ハイジみたいじゃないですか!?

小さいながらもトリックアートの建物も。誰もやってなかったけど笑

フォトスポット満載

スイスシープファーム

いやーやっぱタイですよね!!もちろんフォトスポットはたっくさんあります!!

たくさんのハートと風車。

スイスシープファーム

ハロウィンが近かったので、ハロウィンの飾り付けが多かったです。なんで子供向け施設やのにこんなに本格的やねん。

こっちもなかなか衝撃的。馬やアヒルの墓標!?夜中見たらびびって寝れない…(いや夜中に来ることないけどさ)

スイスシープファーム

キングオブフルーツドリアン!!

スイスシープファーム

クイーンオブフルーツマンゴスチン!!

の模型。なぜシープファームにこんなものが。ネタ切れ。。。?

ちょっと古めの施設で色々とツッコミどころ満載ですが、大人50Bで入れる施設にしてはしっかり楽しめました\(^o^)/

ホアヒン道中におすすめ!!

スイスシープファーム 施設概要

アクセスバンコクから車で約2時間
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:30
定休日なし
電話032-772-494
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ