タイ国内外旅行

【センラタグランドミラージュ】最高に楽しいパタヤのエンタメ型ホテル!-プール・キッズクラブ編-

バンコクから車で1時間半。

そこに、タイで一番子どもが喜ぶホテルといっても過言じゃないホテルがあります。

それが、【センラタグランドミラージュ ビーチリゾート パタヤ】です!!

まるでジュラシックワールドの世界に飛び込んだような世界観のホテルで、施設内を歩いているだけでワクワクしてくる仕掛けがいっぱい!!

見どころいっぱいで載せきれないので、2つの記事に分けて紹介したいと思います。この記事ではプールとキッズクラブ編をお届けします。

客室やラウンジ、食事については次の記事をチェックしてくださいね。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

バンコクから車で1時間半という魅力的な立地

センラタグランドミラージュ ビーチリゾート パタヤは、バンコクから車で1時間半。

パタヤの中心部から北側にあるナクルア地区にあります。

このあたりはパタヤ在住のタイ人や、富裕層の欧米人が長期滞在先として訪れることが多い地域で、自然環境に恵まれているのが特徴。

近くには、タイのサクラダファミリアと呼ばれている壮大な木造建築「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」があったり、昔漁村として栄えていた名残が感じられるナクルア市場などがあったりと、観光スポットも充実しています。

ホテルからはビーチにも直接出られるようになっています。プールに海にと遊べることができて最高ですね!

ミラージュ最大の魅力である巨大プール

ホテルへ到着したらまずはプールへレッツゴー!!

部屋からプールへ行くまでの道のりから、どこかのアミューズメントパークへ迷い込んでしまったかのようでワクワク。

ジュラ紀を彷彿とさせるその造りは、どこからか恐竜が出てきてもおかしくない雰囲気。

初めてUSJのジュラシックパークエリアに足を踏み入れたときのようなドキドキ感です。

メインプールもすっごく広い!!

しかもプールの向こうに見えるのは海。いやー絶景。

いくつかのエリアに分かれているメインプールも、一部は子供用に浅くなっています。

こちらはもっとちびっこ用のかなり浅いプール。

周りが砂になっているのもめちゃくちゃ良くないですか?子どもは砂遊び好きですからね〜。ビーチまで出なくても砂浜気分を味わえちゃいます。

メインプールの周りを囲む流れるプールにつながるスライダーも凄いですよ!

長さ様々なスライダーがよりどりみどり。

そして流れるプールでは浮き輪に乗ってぷかぷか遊べる!!

これだけでも楽しいのに、更にキッズゾーンまであるんです!!

噴水大好きな子なら絶対楽しい!

更にこんなスライダーの遊具。もうどこから遊ぼうか迷っちゃいます。1日じゃ遊びきれません。

シャワーもちゃんと雰囲気が出てる!

あと有料にはなりますが、屋根付きのベッド(これなんていうんやっけ?)を借りることもできます。小さい赤ちゃんがいる家庭など、広々としたベッドを借りれるのはありがたいですね。(半日600B・終日900B)

ロストワールドと称したキッズクラブ

そしてセンタラミラージュはキッズクラブも凄い!!その名もロストワールド!!(まんまジュラシックパークですやん)

このロストワールド。今はアクティビティをメインでやってます。

今は、としたのは本来であればジップラインや大きなトランポリン、いかだゲームなどのアミューズメントエリアが開放されていたようなのですが、私が訪れたときにはやっていなくて。

ロストワールドの中には、シネマエリアもあります。随時子供向けの映画が上映中です。

キッズカフェや、

クラフトルームなど、広々とスペースを取っているのが特徴的。

こっちはロストワールドではなくてレストランの横にあるプレイルーム。赤ちゃん〜3歳くらいまでの子どもが楽しく遊べそうなオモチャがいっぱい。

外には大きい子どもも遊べるようなゲームコーナーまで。なんて至れり尽くせり!

もちろんフィットネスジム&スパもあります

もちろんありますフィットネスジム!ジムもめちゃくちゃ広かったです!

そして利用しなかったんですがこちらはスパ。お得なプロモーションもやってたから利用したかったんですけどね。遊びに忙しくて時間がなかった笑

これだけ見ても、「センタラミラージュすごくない!?」ってなりますよね?

更におすすめポイントがあるんです!次の記事では部屋やレストランについて紹介していきますね!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

地図GoogleMAPで開く
電話03-830-1234
WEBサイトHPFacebookInstagram
LINE@centaramirage
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年8月現在:1バーツ=約3.7円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

こんな記事もおすすめ