タイ国内外旅行

【ホアヒン マリオットリゾート&スパ 】ビーチフロントにある子連れおすすめホテル!

ホアヒンにはたくさん良いホテルがありますが、前に泊まった《ホアヒン マリオットリゾート&スパ》が、個人的に凄く好きな雰囲気で。

比較的新しいホテルで綺麗だったり、ビーチフロントで気軽に海に出れるっていうのももちろんあるんですけど、何よりホテルのランドスケープデザインが好みだったんですよね。

あともちろんマリオットグループということで、キッズクラブやキッズプールも充実。場所も便利。

ホアヒン初心者の子連れファミリーに、心からおすすめできるホテルです。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ホアヒン マリオットリゾート&スパの場所

ホアヒン マリオットリゾート&スパがあるのは、ホアヒンの中でも中心部に近いエリア。

徒歩圏内にちょっと大きめのショッピングモールであるマーケットヴィレッジもありますし、有名レストランのチーズケーキファクトリーもあったり、ホアヒンコットンと呼ばれるコマパットの本店もあって、周辺施設が充実してるのもポイント。

ロビーの様子。エントランスからこのロビーに入った瞬間、こんな光景が広がる。

テンションが上がらない理由がない。

海に向かって連なるデッキチェア。うまく段差を活かして奥の椅子からでも眺望が見えるように工夫されてます。

直線とアーチを上手く組み合わせたデザインが素敵。

目の前のビーチで、ホアヒン名物の乗馬もできます。20分400バーツ。

ちょっと高いけど記念にもなるしけっこう楽しい。おすすめです。

ホアヒン マリオットリゾート&スパの施設

では、ホアヒンマリオットの施設をご紹介。

プール

良かったのはプール。広々としていて、プールの種類もたくさんあって、カップルでもファミリーでも楽しめます。

メインプールにあった2種類のスライダーも楽しかったけど、

子どもならこっちのキッズプールがワクワクするかも!!

船に見立てた建物全体が遊具兼スライダーになっています。

海賊船みたいで楽しい。

建物の外側がぐるっとスライダーになっています。

あと船の横には砂場もあり。小さい子ならここでエンドレスで遊べそう。

キッズプールを見守るデッキチェアも数が豊富だったので場所取りはそんなに苦労しませんでした。

静かにプールを楽しみたいカップルは、こちらの大人専用プールがいいかも。子どもは不可です。

ガーデン

ロビーのあるメイン棟の前には大きな芝生が広がっています。朝にはここでヨガも開催されていて、凄く気持ちよさそう。

植栽がウサギの形をしていたりと、遊び心もわすれない。そんなところも好きなポイント。

キッズクラブ

キッズクラブもあります。雨の日などにはありがたい施設。4歳以上なら預かりも可能。

こちらも海と船をモチーフにしたデザインで子ども心をくすぐります。

ただおもちゃの種類はそんなに多くなかったのが残念。

大きい子向けにはゲームもあって、そこはいつも人がいました。

スパ&フィットネス

もちろんスパもあり。今回は利用しなかったので中の様子は分からず。

フィットネスもジムのほか、ヨガやピラティスなど毎日面白そうなプログラムがあって充実していました。

ホアヒン マリオットリゾート&スパの部屋

マリオットは部屋も良かった!!清潔感あふれる綺麗な部屋で、キングサイズのベッドと、奥にソファ、テーブル有り。

インテリアも落ち着いた雰囲気で洗練されています。

ベッドと洗面ルームはスライド式のドアで区切られていて、トイレ入ってるときに娘がイタズラして開けようとするのだけが不満なポイント。マジでやめてほしい。

こちら洗面台。白で統一されていて綺麗です。

マリオットはアメニティがTHANNなので、毎回楽しみにしています。香りが好き♪

今回プールアクセスルームにしたから、バルコニーからは外に出られます。

プールアクセスなんですけど、出ていく先は敷地内の廊下。その先がプールです。果たしてそれをプールアクセスと言えるのか。でも便利でした!

ホアヒン マリオットリゾート&スパの食事

朝食会場はプールに面したレストラン。

ここの朝食、内容が充実していて毎朝食べに行くのが楽しみでした。

ほら美味しそう!!

あと海に面したBIG FISHっていうレストランも雰囲気良くてオススメです!!

大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感も好きだし、東向きで朝日が気持ちよく登っていく明るい雰囲気も好きだし、なんか良い気が廻ってる感じがしたなあ。

宿泊したのは2泊3日だったんですけど、それじゃ足りないくらい居心地の良いホテルでした\(^o^)/

\このホテルの宿泊料金をチェック/

地図GoogleMAPで開く
電話03-270-9555
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報キッズプール・キッズクラブあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ