2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【FairyFox Cafe(フェアリーフォックスカフェ)】無料で遊べるプロンポンの可愛いカフェ@ソイ26

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

2023年2月にオープンしたばかりのキッズカフェ【fairy fox Cafe(フェアリーフォックスカフェ)】を訪れました。

スクンビットエリアはキッズカフェや遊び場がたくさんありますが、ここはなんと、遊び場が無料なんです!

プロンポン駅から徒歩圏内で、無料で遊べる、毎日でも通いたくなるキッズカフェ。

それでは早速、ご紹介していきます。

フェアリーフォックスカフェの場所

フェアリーフォックスカフェがあるのは、スクンビット ソイ26のThanying Phuangrat Praphai Alleyという通り。

Vanessa Sukhumvit26 Schoolという、幼稚園の敷地内です。

最寄駅はBTSスクンビットラインのプロンポン駅。

駅からは徒歩で10分ほどかかりますが、ソイ26は歩道があり、子連れでも比較的歩きやすい通りです。

フェアリーフォックスカフェの利用料金と注意点

フェアリーフォックスカフェの遊び場は、無料で利用できます。

時間制限やミニマムオーダーなどもなく、『食べ物か飲み物を注文してください』というルールのみ。

店内へは靴を脱いであがるので、小さなお子様は滑り止めのついた靴下があると安心だと思います。

フェアリーフォックスカフェの遊び場の様子

フェアリーフォックスカフェの遊び場は、カフェエリアにあるインドアゾーンと、テラスにあるアウトドアゾーンの二箇所です。

こちらはインドアゾーンの遊び場。

たくさんのおもちゃや、お絵描きができるテーブルなど、無料とは思えないほど充実しています。

ジョイントマットが敷かれているスペースは、ハイハイ期の子どもに良さそう。

ぬいぐるみやドールハウス、魚釣り、ブロック、車の他に、低月齢から楽しめる知育玩具もあります。

キッチンセットは食材やカトラリーの他に、タイらしいクロックヒンも!

乗り物系の遊具もありました。

本棚には、英語の絵本がたくさん並んでいます。

ナーサリーや幼稚園で英語のレッスンを取り入れているところも多いですし、しかけ絵本もあったので、日本人の子どもも楽しめると思います。

テラスのアウトドアゾーンには、トランポリンや音遊び、車のおもちゃなど。

屋外ですが上に扇風機が付いていて、あまり暑さを感じませんでした。

子連れで出かけるとお手洗いに困ることがありますが、こちらは安心ですよ。

子ども用の椅子や補助便座、オムツ交換台がしっかりと完備。

またお手洗い手前の廊下には、子ども用の手洗い場がありました。

食事の前後など、子どもが一人で使用できる高さです。

フェアリーフォックスカフェのカフェスペース

フェアリーフォックスカフェは、遊び場とカフェスペースに仕切りがなく、親はゆっくりお茶しながらお子様を見守ることができます。

席数は多く、ソファ席やテーブル席などさまざま。

席から離れている間に他の方が間違えて座ってしまわないよう、『reserve』の席札を置いてくださる気遣いが嬉しかったです。

子ども用のハイチェアは、テーブル付きのタイプと木製のタイプの2種類ありました。

フードメニューは、朝食、ランチ、キッズメニュー、スナック類、デザートなど。

キッズメニューは、チャーハンやトマトスパゲッティなどが110THBからあり、お手頃な価格。

ドリンクメニューも、ひと通り揃っています。

ちょっと嬉しかったのが、ラテを頼んだときに甘さを聞いてくれたこと。

タイではこちらから甘さ控えめと伝えないと、ほとんどのドリンクがとっても甘いんですよね。

ショーケースには、可愛いケーキやパンが並んでいました。

今回は、キッズメニューのフライドライスをオーダー。

吸盤がついたシリコンの食器とカトラリーで、子どもが一人でも食べやすい!

料理の量も多すぎず、少なすぎず、丁度よかったです。

フェアリーフォックスカフェ まとめ

以上、フェアリーフォックスカフェのご紹介でした。

こちらのお店は、平日の朝8時から開店しているため、未就学児や長期連休のお子様との朝活にも良さそう。

子どもと一緒に駅から歩ける距離なので、お散歩がてら遊びに行ってみてください!

フェアリーフォックスカフェ 施設概要

住所59/28 Sukhumvit Road 26,
Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand
地図Google Mapsで開く
営業時間火,水,木 8時00分~16時00分
土,日 10時00分~18時00分
定休日月曜日
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ハイチェアあり、補助便座あり、
オムツ交換台あり、キッズメニューあり

近くに子連れおすすめスポットたくさん

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ