2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

アンパワー・メークロン

アンパワー水上マーケット観光にオススメなホテル!早朝托鉢も見れるよ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

アンパワー水上マーケット観光で泊まったホテルについて紹介します!

アンパワーの周りには魅力的なホテルやブティックホテル、ゲストハウスがたくさん。

そして、早朝にボートに乗ったお坊さんに托鉢できるのは、アンパワー周辺ならでは!どうせだったら、托鉢体験もできるホテルが良いですね。

というわけで、いくつか紹介していきます!

パンビマン アンパワー ガーデン リゾート (Panviman Amphawa Garden Resort)

私が泊まったのは「パンビマン アンパワー ガーデン リゾート (Panviman Amphawa Garden Resort)」というホテル。

アンパワー水上マーケットからトゥクトゥクで5分ほどの場所です。

「パンビマン アンパワー ガーデン リゾート」は、川沿いではありませんが、本館が川沿いにあって、徒歩5分ほど歩いた場所にある別館のような位置づけです。

繁華街から離れている分、静かな環境で良かったです。

水上マーケット入口にも、たくさんトゥクトゥクが待機しているので問題ありません。

セミダブルベッドとシングルベッドの、子連れにはありがたい広さ。

テレビに冷蔵庫、エアコンなどが設置されており、特に不便はありません。水回りもシャワーのみですが、綺麗に掃除されていました。

ホテルも狭いからプールも何もないんですけど、こんなブランコは置いてあります。

あと敷地内でチワワを飼われているので、うちの子はめっちゃ食いついていました。

朝ごはんは、徒歩5分ほど歩いた川沿いにある本館の庭でいただきます。

子供用にジョーク(お粥)も出してくれました。

これは朝の托鉢の様子。キラキラと輝く川面を、お坊さんがボートに乗って托鉢に回ってきます。

前日に頼んでおくとお供え物を用意してくれて、お坊さんに渡すとお経を唱えてくれます。

スタッフさんも温かくて、良いホテルでした。

\このホテル宿泊料金をチェック!/

Agoda

ルアンサネーハー(House of Passion)

ルアンサネーハー(House of Passion)は、

  1. 水上マーケットから徒歩圏内
  2. 早朝に托鉢ができる
  3. そこそこキレイ

を満たすホテル!

こちら建物の間にあるプールが魅力的!プール脇には、寝そべって休憩できるスペースがありました。

お部屋は窓がないので少し暗く感じますが、室内はシックな造り。

お宿の屋外ダイニングの奥では、早朝の托鉢が体験できます。

音もなくやってくる1人のお坊さん。

お坊さんに、岸ぎりぎりのところまで来ていただいて、無事托鉢ができました。

アンパワー水上マーケットからは少し距離がありますが、十分徒歩圏内ですし、ルアンサネーハー(House of Passion)は、バランスのとれたいいお宿でした。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

アンパワーのその他オススメホテル

パンビマン以外のオススメホテルについて紹介したいと思います。

アンパワー ナ ノン ホテル&スパ

Booking.comより引用
Booking.comより引用

アンパワーで一番人気のホテル。

まずアンパワー水上マーケットまで徒歩5分以内と、立地が最高です。

ホテルのデザインも素敵ですし、屋上バーがあったり、スパがあったり、というサービスの良さは、さすが4つ星ホテルですね。

早朝托鉢も体験可能。予算が許すならこのホテルは間違いなくオススメです。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

バーンラック アンパワー

Agodaより引用

もう少し予算を抑えめにということであれば、こちらのゲストハウスもオススメ。

立地はなんと、水上マーケット内。お店の途切れる一番奥の方にあります。

蛍ツアーもこちらのゲストハウスから直接出て、そのまま戻ってくるのでとっても楽々。

早朝托鉢や無料朝食もついてきます。

とても人気の宿なので、すぐに予約が埋まってしまいます。アンパワーへの訪問が決まったら、すぐにチェックしてみてください。

\このホテル宿泊料金をチェック!/

Agoda

アンパワーのホテル まとめ

以上、アンパワーへ宿泊するときにオススメなホテルを紹介させていただきました。

日帰りでも行けるアンパワーですが、蛍ツアーをゆっくり楽しんで、早朝托鉢も体験してみるのであれば、一泊するのがオススメです。

是非、週末トリップへ出かけてみてくださいヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ