2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

スパ・マッサージ

【2024年版】タイ・バンコクのおすすめマッサージ店8選!(プロンポン・アソーク・トンロー)料金やチップも解説!

Klook.com

バンコクにはたくさんのマッサージ店があって、どこのお店に行けばいいかどうか迷っちゃいますよね。

お店の良い悪いというよりは、施術者の良い悪いで、マッサージの気持ちよさは全く変わってくるんですよね。

私も数年バンコクに住んで、色々なお店に行きましたが、やっぱり当たり外れはあります。

良いお店は、教育がきちんとされているから、スタッフみんなが上手なことが多いです。

という訳で、今回は施術者の当たり外れの少ないマッサージ店を、いくつかご紹介したいと思います。

まずはマッサージの基本情報についておさらい

マッサージの相場は?

街のマッサージ店であれば、250バーツ〜400バーツが基本です。

以前は250バーツのお店も多かったのですが、バンコクも物価上昇傾向で、300〜400バーツのお店が増えてきました。

その他、オイルマッサージにしたり、指圧にしたりすると値段は上がります。

また、個室のある綺麗なマッサージ店などは、基本金額が高め設定です。

チップの相場は?

チップですが、私は1時間につき50バーツを目安に渡しています。とても気持ちよくて満足したら、100バーツ渡すこともしばしば。

できればマッサージ店に入る前に20バーツ札を用意しておくことをオススメしますが、なければお会計のときに両替をお願いしてもOKです。

「チェンジ プリーズ」で通じるはずです。

チップは、マッサージ後、着替えを済ませてから店舗を出るときにさりげなく渡しましょう。

担当のセラピストさんが、受付付近で待っていることがほとんどです笑

プロンポン

ワットポー・マッサージスクール

ガイドブックにもよく載っている定番のお店。以前、私もフットスクラブの体験で紹介したことがありました。

ワットポーのお寺でも施術を受けることができますが、バンコクの中心地からは、ちょっと遠いし値段もお高め。

そんなときは、よりアクセスの良いこちらのお店がオススメです。

タイマッサージの総本山で知られるワットポーですので、その施術は間違いありません。

f:id:pukuko15:20160203003520j:plain

元々は「ワットポー・マッサージスクール」という名称で営業していましたが、2017年に店名が変更になりました。

「ワットポー」は寺院の名称であり、マッサージ店の名称としては許可できないというタイ政府の指導が入ったそうです。

ワットポー・マッサージスクール

at ease massage(アット イース マッサージ)

プロンポンに2店舗展開。

写真はソイ39店で、もう1店舗はフジスーパー1号店へ行くまでの道にあります。立地の良さも魅力の一つですね。

ここは、店舗がとっても綺麗!ちゃんと個室になっています。

施術も丁寧。ハズレの担当者に当たったことがありません。

atease

受付に置いてあるオーナーセレクトの雑貨にも注目。

フジスーパー1号店の近くには、岩盤浴のできるスパもオープンしています。

日本語HPからネット予約もできますよ。

atease massage 33/1店

atease massage&spa 39店

NUCH MASSAGE(ヌッチマッサージ)

プロンポン駅からすぐ、エンポリアムデパートがすぐ目の前という好立地が魅力。

外観も店内も普通のローカルマッサージ店といった感じなのに、いつもお客さんで賑わっています。

ひとまずフットマッサージをお願いしましたが、普通に上手。1時間400Bです。

周囲でも評判なので、人気店なのも頷けます。

NUCH MASSAGE(ヌッチマッサージ)

木先生の足裏マッサージ

タイ式マッサージではなく台湾足裏マッサージなのですが、昔から評判のお店。

先生は足裏を触っただけでその人の生活習慣や悪いところを見抜いてしまいます。

痛いけどかなり効くので、先生の元を訪れる人は後を絶ちません。

木先生の足裏マッサージ

  • 住所:143 Soi Sukhumvit 22, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
  • 地図Googleマップで開く
  • 電話086-789-1569
  • 営業時間:9:00〜21:00(火曜定休)

MANJAI Spa&Massage(マンジャイ スパ&マッサージ)

韓国人旅行サイトで常にレビュー1位を獲得し続けている、在タイ韓国人の中でとっても有名なマッサージ店。

人気の秘密は、”韓国系の指圧とタイ古式を組み合わせたアロママッサージ”と、”お客様が心からリラックスできるよう徹底したサービス”!!

技術、サービスともに素晴らしく、赤ちゃん連れもOKです。

MANJAI Spa&Massage

  • 住所:Sawadee, 265/2 Soi Sukhumvit 31, Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110 タイ
  • 地図Googleマップで開く(無料駐車場あり)
  • 電話089-215-5799(英語・タイ語・韓国語)
  • LINELINEで友達追加(日本語可)
  • 営業時間:10:00〜23:00(定休日なし)

アソーク

Happiness massage(ハピネス マッサージ)

こちらのオーナーは、日本でスポーツ整体をされてきた方。そのオーナーが直接指導しているとあって、技術力の高さに定評があります。

しかも店舗も綺麗!

タイ古式マッサージやフットマッサージャーの他、指圧や角質取りもやってくれます。

HPでプロモーション情報も掲載されているので、チェックしてから行かれることをオススメします。

Happiness massage(ハピネス マッサージ)

HEALTH LAND(ヘルスランド)

観光でバンコクに来たら、けっこうな割合でおすすめされるのがヘルスランドだと思います。

大型店なので、大人数にも対応できますし、個室も用意してくれます。

その割に、周囲のローカルマッサージと値段も変わらないんですよね。

有名店の安心感もありますので、まず外しません。

この周辺だと、その他エカマイにもお店があります。でもちょっとアクセスが悪いので、アソーク店の方がオススメです。

HEALTH LAND アソーク店

トンロー

あんまや

以前にマッサージ店を経営していた知り合いから、上手だよと教えてもらったお店。

トンロー駅前なので行きやすいのもポイントです。

ここは、指圧中心の日本式マッサージもあって、タイマッサージが苦手な人にはおすすめです。

残念ながら、施術スペースはそこまで綺麗ではありません。ローカルマッサージ店の雰囲気が漂っています。

フットマッサージをするときには、日本の漫画を読みながらくつろぐことができますよ。

あんまや

まとめ

以上、バンコクでおすすめのマッサージ店を紹介させていただきました!

私がタイで一番好きなところは、マッサージが安いこと!といっても過言じゃないくらい大好き。

日本でなら10分1,000円ですけど、タイは1時間1,000円以下ですもんね。

タイにいる間に是非マッサージをたくさん受けて癒されてくださいね!

こんな記事もおすすめ