2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【ソフィテルバンコクスクンビット】宿泊者以外でも楽しめる魅力がたくさん!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

ソフィテルといえば、フランスを拠点としたアコーホテルズの最上級ブランド。

そんなソフィテルですが、このタイ・バンコクにあるのが《ソフィテルバンコクスクンビット》

有名ホテルが乱立するアソーク駅周辺において、優雅な存在感を放っています。

実はそのソフィテル、宿泊者以外も楽しめる魅力がいっぱいなんです!!

今回、ソフィテルバンコクスクンビットに一日潜入させていただき、パーソナルトレーニング付きのフィットネスジム・ロクシタンのスパ・45種ものベルギービールを楽しめる、子連れ可能なルーフトップバーを体験してきました!

詳しくレポートしていきますね!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ソフィテルバンコクスクンビット 立地

ソフィテルバンコクスクンビットは、とにかくアクセス抜群。

BTSアソーク駅とナナ駅、MRT(地下鉄)スクンビット駅の3つの駅から徒歩5分以内です。

アソーク駅には、ターミナル21やロビンソンといったショッピングモールもあり、その中にスーパーも入っているので、夜遅くまでお土産を購入することも可能です。

《SOFIT》ビジター利用1日600バーツ!フィットネスジム

まず、運動好きな方に全力でオススメしたいこちら!

ビジターでも600バーツ払えば1日利用できるフィットネスジム・SOFITです!

ここ、ただジムだけ使える訳ではありません。

2人いるトレーナーさんが空いていれば、いつでもお願いできるパーソナルトレーニングも利用料金に含まれます。

私も今回このパーソナルトレーニングを1時間みっちり受けてきましたが、とっても丁寧で凄く楽しかったです!!

それに、この広々としたプールも使い放題。疲れたらプールサイドでくつろぐのもいいですね。

あと更衣室には、ハーブの良い香りがするサウナもあります。

その他、シャワーやタオル、水もありますし、シューズも貸してもらえます。運動着と靴下さえあれば、すぐに利用できます。

詳しい内容や料金体系については、以下の記事を参照してください。

《Le SPA WITH L’Occitane》ロクシタンの香りで至高のひとときを

フランスの自然派コスメブランド・ロクシタン。

私も日本にいたときからロクシタンは大好き。ハンドクリームはロクシタン一筋でした。

そんなロクシタン製品を使ったスパが、ソフィテルの《Le SPA WITH L’Occitane》。

こちらのスパは、2017年にタイのベストラグジュアリーホテルスパを受賞し、バンコクの中でも人気・知名度ともにトップクラス。

他にもワールドラグジュアリースパアワードなどの数え切れないほどの賞を受賞しています。

スパの施術室は全て個室でプライベート感満載。

部屋の中には広々としたジャグジーと、

トイレ、シャワーも完備の部屋。1人で使うにはもったいないくらいに広くて豪華でした。

ロクシタンの優雅な香りを楽しみながら受けるオイルマッサージは、至福のひとこと。

事前に重点的にやってほしい箇所や、逆に怪我で触ってほしくない箇所などを伝えていたので、首肩を中心にしっかり凝っている部分をほぐしてくれました。

最後には、お願いしていたヘッドマッサージも。力強さがありながらも、優しく包み込んでくれるようなハンドスキルが、直前の運動で疲れていた身体に沁みます。

ちなみに私の受けたのは、《Relaxing Aromachology Massage 60分 (2,800THB)》です。

《BELGA》ベルギービールを飲みながら夜景を楽しむ

そして、一日の終わりに是非訪れたいのが、子連れでも楽しめるルーフトップバー《BERGA(ベルガ)》。

こちらには、45種類のベルギービールが用意されています。

そして世界に9台しかないという、ベルギービール《Duvel》の生ビールサーバーもあり、2019年現在、アジアでDuvelの生が飲めるのはBELGAだけ!

5種のビールを楽しめる飲み比べセットもオススメです!

料理も、ベルギー料理が中心。ベルギー料理ってあんまり馴染みがなかったんですけど、どれも食べやすくてビールに合うものばかり。

このチーズと海老のコロッケが物凄く美味しかったです!二度揚げのポテトも美味しかったし、揚げ物は間違いないですね。

肝心の夜景はというと…

ほら!アソークの夜景がこの通り!32階から見下ろす景色はとっても綺麗です。

オススメは日の入りの少し前から入店する、夕焼けから夜景に変わる瞬間を見れる時間帯。

各座席もゆったり配置されているので、騒がしくもなく、落ち着いた時間を過ごすことができますよ。

ソフィテルバンコクスクンビット まとめ

以上、ソフィテルバンコクスクンビットの魅力について紹介させていただきました。

宿泊しなくてもこれだけ楽しめるんですから、最高ですよね!

ジムもスパもバーも、とにかく大満足で、今すぐにでも誰かにオススメしたい!

ちなみに宿泊も、オフシーズンであれば1部屋約15,000円前後から宿泊することが可能です。2人で宿泊と考えれば、1人7,500円ほど。

立地の良い五つ星ホテルに、そんな金額で宿泊できるなんて、日本では考えられません。

是非、気軽に遊びに行ってみてください!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ソフィテルバンコクスクンビット 施設概要

地図GoogleMapで開く
電話02-126-9999
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!
こんな記事もおすすめ