美容・マッサージ

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)基本情報【メニュー・料金・流れ等】

このブログをよく読んでくださっている方なら、私がどれだけ慢性の肩こりに悩まされているか、よくご存知なことでしょう。

頑固な肩こりに悩まされること、はや10年。

バンコクでも色んな整体院を試してみてどこも良かったんですが、今回は更に新規開拓。

周りでも評判の良い「Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)」さんに来てみました!

ちょっと私の治療体験記は別記事にまとめるとして、この記事では、ペインアウェイクリニックの場所、治療の種類、金額、流れなどをまとめてみたいと思います。

 

Pain Away Clinic とは

ペインアウェイクリニックでは、ありとあらゆる痛みに対応できるように、基本のマッサージ治療から最新機器を使った電気治療まで、様々な治療法を用意しています。

肩こり・腰痛・猫背矯正・骨盤矯正・スポーツによる痛みなど、とにかく身体に異変を感じたら相談に行けばOK。

ペインアウェイクリニックで行う治療を大きく分けると、以下の3種類。

  1. 整体・マッサージ
  2. 電気治療
  3. 鍼・カッピング

それぞれの項目の中でも、細かく治療方法が分かれています。

もちろん自分でこの治療!とリクエストしてもいいのですが、素人にはどれがいいのか分からないですよね。

患者さんの身体を見た上で、先生が提案してくれるの心配ありません。

場所柄、患者さんは日本人が多いのかなと思ってたんですが、半分は欧米人なんだとか。

院長の菅谷先生は、英語もタイ語も堪能なので、欧米人やタイ人の患者さんも安心して診てもらいやすいんでしょうね。

ちなみに子供連れも可能です。

ペインアウェイには別室があって、そこならお客さんも少ないので多少泣いちゃっても大丈夫。

空いているスタッフがいれば、見てくれたりもするそうです。

 

Pain Away Clinicの場所

ペインアウェイクリニックは、BTSアソーク駅直結のInterchangeTowerのB1階にあります。


GoogleMapで開く

BTSアソーク駅からスカイウォークを使って駅直結のインターチェンジタワーへ。

建物の中へ入ると、エスカレーターまたはエレベーターで地下1階へ行きましょう。

この大きな看板が目印です。

 

Pain Away Clinic 診療の流れ

以下は、基本のマッサージ治療の流れです。

  1. 問診票記入
  2. 歪み診断(OP)
  3. 日本人の先生による問診&治療法相談
  4. バイブレーション(ゆらし)
  5. マッサージ治療
  6. オプション治療(OP)
  7. 矯正&ストレッチ
  8. 着替え&お会計

歪み診断は別料金にはなりますが、傷みの原因を正確に知ることができるので、一度は受けておくことをオススメします。

こんな感じで、身体のどの部分がどれだけ歪んでいるかを数値化してくれるので、凄く分かりやすいです。

これを見ると、私の身体は猫背&反り腰が酷いことが分かります。

乳幼児のママは、どうしても授乳で猫背になり、抱っこで反り腰になるので納得の結果です。

裏面には、この場所を強化したらいい等のアドバイスまで書いてあるので、めちゃくちゃ役に立ちます。

そして、歪みを元に先生の問診。

患者さんの痛みや歪み、予算に適した治療方法を提案してくださいます。

ここが施術室。全て壁で仕切られてた個室になっているので、安心感があります。

施術着も貸してくださるので手ぶらでOK。この上着、背中がマジックテープで開くタイプになっていて、鍼治療やカッピングのときに役立ちます。

ではでは、治療開始です!

まずはバイブレーションといって、機械を使って上半身をほぐしていきます。

その後、指圧を中心としたマッサージで、凝りをほぐしていきます。これがまあ、気持ちいいのなんのって。

マッサージ治療が終わると、最後に矯正&ストレッチをして終了となります。

施術後は飲み物をいただけます。

とにかく、先生たちの「痛みを絶対取り除いてやるぞ!」という気持ちが伝わってくるようでした。

私は、その日の状態に合わせて、マッサージ治療、鍼、カッピング、電気、レーザーといった治療を受けさせていただきました。

それぞれの効果などに関しては、別で治療記を書かせてもらいますね。よかったら参考にしてみてください。

 

Pain Away Clinic 料金

こちらが、ペインアウェイクリニックの利用料金です。

最初にかかるお金

初診料 500B
歪み診断 500B

※必要であれば200Bで診断書も出してもらえます。要相談。

マッサージ系

テーピング 100B
マッサージ矯正のみ 500B
マッサージ10分治療 980B
マッサージ30分治療 1,290B
マッサージ45分治療 1,690B
マッサージ60分治療 2,090B
延長治療15分 400B

電気治療系

電気治療(7-10分) 300B
新型電気(EU-941) 500B
ショックウェーブ(1,000発) 500B 
深部筋肉治療器 500B 
レーザー治療器(10分) 500B
B-SES 1,000B

※各治療がどんなものかに関しては、Yindeedさんの記事が参考になります。
>>どんな肩こりでも治す超強力な電気治療器も登場! 世界最先端の整体院「ペインアウェイクリニック」

鍼・カッピング

カッピング 1,000B
500〜1,500B
遠赤外線 300B
バルスマシーン 500B

※遠赤外線・バルスマシーンは鍼のオプション治療です。

全体的にちょっとお高めではありますが、希望すれば診断書も出してもらえます。保険治療の対象になるかどうかは、ご自身で確認くださいね。

 

予約はアプリで

ペインアウェイクリニックの予約は、電話の他、アプリから簡単に行うことが出来ます。

Pain Away - Booking App
Pain Away – Booking App
開発元:Vibragenix, LLC
posted withアプリーチ

個人院でアプリまで作ってしまうなんて画期的ですね!

 

まとめ

駅直結の便利な場所かつ、施設の綺麗さも魅力的ですが、何より各治療法が本格的すぎてビックリします。

日本でもこんな整体院、見たことありません。

「絶対痛みを取り除いてやるぞ」という気迫が伝わってくるようでした。

今回私、肩こりと腰痛で伺ったんですけど、それぞれの細かい治療日記は別でまとめさせていただきます。

こちらの記事では、ひとまずペインアウェイクリニックの基本概要が伝われば幸いです。

 

施設詳細

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)

  • 住所:B1 Floor, Interchange 21 Tower Sukhumvit 21, Asoke, Bangkok
  • 電話02-258-1361086-333-6877
  • メール:contact@painawayclinic.com
  • 営業時間:月〜金 10:00〜14:00・16:00〜19:30 / 土日祝 9:00〜14:00・16:00〜19:30
  • 定休日:ソンクラン・お正月
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!