整体

※特典有【Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)】痛み治療ならココ!メニュー・料金・場所の基本情報!

頑固な肩こりに悩まされること、はや10年。

バンコクでも色んな整体院を試してみてどこも良かったんですが、今回は更に新規開拓。

周りでも評判の良い「Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)」さんに来てみました!

ちょっと私の治療体験記は別記事にまとめるとして、この記事では、ペインアウェイクリニックの場所、治療の種類、金額、流れなどをまとめてみたいと思います。

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)とは

ペインアウェイクリニックでは、ありとあらゆる痛みに対応できるように、基本のマッサージ治療から最新機器を使った電気治療まで、様々な治療法を用意しています。

肩こり・腰痛・猫背矯正・骨盤矯正・スポーツによる痛みなど、とにかく身体に異変を感じたら相談に行けばOK。

ペインアウェイクリニックで行う治療を大きく分けると、以下の4種類。

  1. 整体・マッサージ
  2. 電気治療
  3. 鍼・カッピング
  4. リハビリ・トレーニング

それぞれの項目の中でも、細かく治療方法が分かれています。

もちろん自分でこの治療!とリクエストしてもいいのですが、素人にはどれがいいのか分からないですよね。

患者さんの身体を見た上で、先生が提案してくれるの心配ありません。

場所柄、患者さんは日本人が多いのかなと思ってたんですが、半分は欧米人なんだとか。

院長の菅谷先生は、英語もタイ語も堪能なので、欧米人やタイ人の患者さんも安心して診てもらいやすいんでしょうね。

ちなみに子供連れも可能です。

ペインアウェイには別室があって、そこならお客さんも少ないので多少泣いちゃっても大丈夫。

空いているスタッフがいれば、見てくれたりもするそうです。

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)の場所

ペインアウェイクリニックは、BTSアソーク駅直結のInterchangeTowerのB1階にあります。

BTSアソーク駅からスカイウォークを使って駅直結のインターチェンジタワーへ。

建物の中へ入ると、エスカレーターまたはエレベーターで地下1階へ行きましょう。

この大きな看板が目印です。

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック) 診療の流れ

以下は、基本のマッサージ治療の流れです。

  1. 問診票記入
  2. 歪み診断(OP)
  3. 日本人の先生による問診&治療法相談
  4. バイブレーション(ゆらし)
  5. マッサージ治療
  6. オプション治療(OP)
  7. 矯正&ストレッチ
  8. 着替え&お会計

歪み診断は別料金にはなりますが、傷みの原因を正確に知ることができるので、一度は受けておくことをオススメします。

こんな感じで、身体のどの部分がどれだけ歪んでいるかを数値化してくれるので、凄く分かりやすいです。

これを見ると、私の身体は猫背&反り腰が酷いことが分かります。

乳幼児のママは、どうしても授乳で猫背になり、抱っこで反り腰になるので納得の結果です。

裏面には、この場所を強化したらいい等のアドバイスまで書いてあるので、めちゃくちゃ役に立ちます。

ちなみにここでの治療と、先生のアドバイスにより運動を続けていたら、半年後には100点が出たんです!凄くないですか!?

歪みを元に先生の問診。

問診は院長の菅谷先生が日本語で行ってくれるので、色々と相談したいときも安心です。

菅谷先生は英語やタイ語も堪能なので、日本語だと分かりづらいっていう方にも良いと思います。(日本人以外の旦那さんや奥さん、会社の同僚の方など)

患者さんの痛みや歪み、予算に適した治療方法を提案してくださいます。

ここが施術室。全て壁で仕切られてた個室になっているので、安心感があります。

施術着も貸してくださるので手ぶらでOK。この上着、背中がマジックテープで開くタイプになっていて、鍼治療やカッピングのときに役立ちます。

ではでは、治療開始です!

まずはバイブレーションといって、機械を使って上半身をほぐしていきます。

その後、指圧を中心としたマッサージで、凝りをほぐしていきます。これがまあ、気持ちいいのなんのって。

マッサージ治療が終わると、最後に矯正&ストレッチをして終了となります。

施術後は飲み物をいただけます。

とにかく、先生たちの「痛みを絶対取り除いてやるぞ!」という気持ちが伝わってくるようでした。

私は、その日の状態に合わせて、マッサージ治療、鍼、カッピング、電気、レーザーといった治療を受けさせていただきました。

ペインアウェイクリニックでの治療日記はこちらから!

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック) の料金

こちらが、ペインアウェイクリニックの利用料金です。

最初にかかるお金

初診料500B
歪み診断500B

※必要であれば500Bで診断書も出してもらえます。要相談。

マッサージ系

テーピング100B
マッサージ矯正のみ500B
マッサージ10分治療980B
マッサージ30分治療1,290B
マッサージ45分治療1,690B
マッサージ60分治療2,090B
延長治療15分400B

電気治療系

電気治療(7-10分)300B
新型電気(EU-941)500B
ショックウェーブ(1,000発)500B 
深部筋肉治療器500B 
レーザー治療器(10分)500B
B-SES1,000B

鍼・カッピング

カッピング1,000B
500〜1,500B
遠赤外線300B
バルスマシーン500B

※遠赤外線・バルスマシーンは鍼のオプション治療です。

ペインアウェイは保険診療の対象になります。水曜以外はドクターが来ているので、診断書を出してもらえます。

全体的にちょっとお高めではありますが、希望すれば診断書も出してもらえます。保険治療の対象になるかどうかは、ご自身で確認くださいね。

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック)での治療

結構長く通っていたので、色々な治療を試させていただきました。

よくお世話になったのは、電気治療とレーザー、あとマッサージ治療です。

とにかく体が硬くて、肩こり・腰痛・首こりといつも満身創痍なので、しっかり凝りをほぐしてもらいます。

あと足底筋膜炎でもあったんですが、これもここでショットガンみたいなのを足に当ててもらうのと、教えてもらった運動でだいぶマシになりました。

カッピング(吸い玉)を、ここで初めてやってもらってから、すっかりお気に入りメニューになりましたヾ(´∀`)ノ

血の流れが悪い場所にカッピングを施すことで、血流を良くして老廃物を流してくれる効果があるんです!

どうしてもPC作業やスマホを見る機会が多いので、肩〜背中にかけてが疲れやすいんですよね。カッピングの後は背中が真っ赤になるから注意!!

鍼もやりました。鍼は、筋肉をほぐしてくれるので、肩こりから来る頭痛によく効くんだとか。

痛いんじゃないかと、かなりビビっていましたが、鍼を刺すときだけチクッとしますが、十分我慢できる範囲でした。

ただ、首に刺された鍼はかなり重く感じましたね。きっとそこが凝ってたということでしょう。

あと、びっくりなことにトレーニングルームもあるんです!

ここで、身体を根幹から治すためのリハビリや運動を教えてもらえるんです。

私も長年肩こりに悩まされてきて、定期的に整体院に通ってるけど、やっぱり完治させるためには自分でのトレーニングは絶対必要だなと感じています。

私のような肩こりのトレーニングの他に、怪我をしたときのリハビリもここで受けることが出来ます。

ブログ読者プロモーション!

ブログを読んでくださっている方に、お得なプロモーションがあります!

期限なしなので、ペインアウェイに行こうって方はよかったら思い出してくださいね。

\ブログ読者プロモーション/

  1. 初診料無料!
  2. 歪み診断無料!

どちらか好きな方をお選びいただけますヾ(´∀`)ノ

※「ぷくこブログを見た」とおっしゃってください
※初診の方のみ適用

ぷくこ
ぷくこ
期限なしなのでどんどん使ってくださいね!

予約はアプリで

ペインアウェイクリニックの予約は、電話の他、アプリから簡単に行うことが出来ます。

Pain Away - Booking App

Pain Away – Booking App

Pain Away company limited無料posted withアプリーチ

個人院でアプリまで作ってしまうなんて画期的ですね!

まとめ

駅直結の便利な場所かつ、施設の綺麗さも魅力的ですが、何より各治療法が本格的すぎてビックリします。

日本でもこんな整体院、見たことありません。

「絶対痛みを取り除いてやるぞ」という気迫が伝わってくるようでした。

こちらの記事では、ひとまずペインアウェイクリニックの基本概要が伝われば幸いです。

Pain Away Clinic(ペインアウェイクリニック) 施設詳細

住所B1 Floor, Interchange 21 Tower
地図Google Mapで開く
電話02-258-1361086-333-6877
メールcontact@painawayclinic.com
営業時間9:00〜14:00(最終受付13:00)
16:00〜19:30(最終受付18:30)
定休日ソンクラン・お正月
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ