2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【バンコクのベビースイミング】LETS ASIA(レッツアジア)@スクンビットソイ31

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

f:id:pukuko15:20170709021536j:plain

子供をベビースイミングに通わせたいなあと思い、バンコクのスイミングスクールをひと通り見学してきました!

という訳で、これから数回に渡って、ベビースイミング教室の紹介をしていきたいと思います。興味のない方は申し訳ありません。

記念すべき第一回は、LETS ASIA(レッツアジア)です。

※ 当記事では2017年7月現在のベビークラスの内容を記載しています。 




レッツアジアの場所

場所は、スクンビットソイ31の奥の方。

こちら、駅から遠いだけあって、ちゃんと送迎があります。見学者も同じように送迎サービスを利用できます。

◎ ソイ31パクソイ(RSUタワー前)⇔  LETS ASIA

トゥクトゥクが送迎してくれます。レッスン開始の20分前にRSUタワーを出発。帰りは、着替えが終わった人から乗り込み、全員揃ったら出発します。

◎ サミティベート病院(スタバ入口)⇔ LETS ASIA

バスが送迎してくれます。レッスン開始30分前にサミティベ出発。帰りは、トゥトゥクと同じく全員揃ったら出発です。

レッツアジアの見学・トライアル

見学予約は電話で行いました。日本語で対応してくれるので楽ちんです。

HPに、ベビークラスの日程が書いてあったので、希望日時を言うだけ。

ちなみに、2018年1月現在ベビークラスは月・火・水・金の10:30〜11:00です。

▶ Lets Asia – Bangkok Swimming School

トライアルを希望する場合は、650バーツ(約2,140円)で参加可能です。

レッスン料金

  • 1ターム:6,600バーツ(約23,100円) / 12回
  • 登録料1,000バーツ(約3,500円)

1回につき550バーツ(約1,920円)の計算になります。キッズクラスも同じ金額のようです。

レッスンの振替は、1タームにつき2回までOK。それ以外に、タームの最後に振替日が設けられています。

タームを繰り越しての振替は出来ません。また、振替時にプール使用料50バーツ(約160円)がかかるようです。

一時帰国・本帰国などで期間中まとまった休みが確定している場合は、650バーツ×日数で計算をして申込することも可能です。

3人目以降の受講の場合は、50%割引となるそうです。

レッツアジアの施設

f:id:pukuko15:20170709014143j:plain

プールは半屋内で、雨天対応。太陽の光も遮っているので、焼けることもなさそうです。プールにはソルトウオーターが使われており、温水です。

f:id:pukuko15:20170709014504j:plain

シャワー室の中はこんな感じ。シャワーが2個しかないので、順番待ちになるそうです。

奥2つはトイレです。荷物は、シャワー室の外にある、プール脇の棚に置きます。オープンな棚ですが、プールから見えている場所なので特に心配いりません。

f:id:pukuko15:20170709014549j:plain

着替えのときの子供の待機用柵。まあこんな柵があるものの、お願いすればスタッフさんが子供を抱っこしておいてくれるそうです。

また、プール脇にちょっとしたオモチャが置いてあるスペースがあります。でも、小さくて赤ちゃんが3人入ったらギチギチでしたが (´∀`;)

※2018年1月追記 ↓↓

更衣室外側に、おむつ替え台が3台設置されました。ここで子供の着替えなら可能です。

レッスンの様子

日本人の先生が、日本語で全てレッスンをしてくれます。先生は1人。1クラス30分です。

ベビークラスは、もちろん保護者も一緒に入ります。保護者が抱っこしながらグルグル回ったり、水中のオモチャを取ったり、皆とても楽しそうでした。HPからちょこっと引用。

LETS ASIAでは、西洋と東洋の価値感や考え方が混ざっています。 LETS ASIAは、2種類のスイミング教育システムを混ぜることで、価値のある経験と専門性を獲得してきました。 「楽しさ」は、全てのコースの骨組みとなっていて、子どもたちが楽しみながら学べるようにしています。

現在、8人の質の高いプロフェッショナルなスタッフが英語と日本語で指導しながら、タイで1番大きなインターナショナルスイミングスクールとなっています。

私が行ったクラスでは、親子が8組くらいいたでしょうか。もちろん生徒も全員日本人です。平日だけあって、みんな保護者はお母さんでした。

やっぱり日本語でのクラスは安心感がありますね。先生も笑顔が素敵で、楽しそうなレッスンでしたよ。

ここは、マタニティクラスも成人クラスもあって、全部日本語で問い合わせできるのが嬉しいですね!

施設詳細

LETS ASIA(レッツアジア)

※ 2019年4月25日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ