2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【閉店】プロンポンで一番旨いというガパオライス屋さん「ウタイ」に潜入!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com
ガパオライス

※ウタイは2021年に閉店しました。バンコクのガパオライスなら下の記事を参考にしてみてください。

私がいつもチェックしているタイ情報のサイト「YINDEED MAGAZINEで、プロンポンに美味しいガパオライスのお店が紹介されてました。

しかもプロンポン駅前で一食50バーツ!?

プロンポンとかめちゃ近いし。

ぷくこ
ぷくこ
こりゃあ行くっきゃない!

お店の名前は「ウタイ」

という訳で、早速行ってきましたー!

ウタイの場所

お店の場所は、スクンビット・ソイ33/1。

プロンポン駅からフジスーパー1号店に向かう道の途中にあるようです。いつも通る道なのに、全然気づきませんでした。

らあめん亭の角を左に曲がって、すぐ左手にあります。

f:id:pukuko15:20170403002807j:plain

ウタイの店内

店内は、ザ・タイの食堂って感じです。もちろんエアコンはなく、扇風機のみ。

f:id:pukuko15:20170709004643j:plain

テーブル席は8つで、混んでいるときは相席になります。

f:id:pukuko15:20170709004733j:plain

作ってるおじさんもめっちゃ汗だくΣ(´∀`;)

ウタイのガパオライスを実食

昼の12時過ぎに行くと、店内はお客さんでごった返していました。

少し待つよと言われ、店内で座って待っていると、注文してから10分弱でお待ちかねのガパオが出てきました!

f:id:pukuko15:20170326193106j:plain

「ガパオ・ガイ・カイダオ(鳥肉のガパオライス目玉焼きのせ)」50バーツ(約160円)「コーラ」16バーツ(約50円)

私、ガパオは好きなんですけど、辛いのが苦手で。タイ人向け屋台や食堂だと、辛くて食べられないこともしばしば。赤唐辛子を避けて食べるんですけど、なかなか根気のいる作業でした。

でも、ここのガパオは赤唐辛子が少ない!ちなみに緑のはインゲンです。これならいけるかも?

ぱくっ

もぐもぐもぐ・・・・

・・・・

おお!美味しい (*゚∀゚)=3

そこまで辛くなく、食べやすい味。

オイスターソースの効いた鶏肉に、インゲンの歯ごたえがいいアクセントで、かなり美味です。卵をからめて食べると、さらに美味。

皆様カイダオドゥーアイお忘れなく。

食べてる最中は、これだけじゃ足りないかも?と思ってたけど、案外腹持ちもよかったです。これで50バーツってかなりお得な気がします。

これはリピ決定です!これからフジスーパーに買い物に来るときには、寄っていこうと思います!(店内暑いので持ち帰りでもいいかも。)

店舗詳細

ウタイ

住所:33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea,
電話:081-773-2595
営業時間:9:00〜16:00
定休日:なし

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ