タイ料理

【2022年版】タイ・バンコクで美味しいカオマンガイが食べられるお店5選!

カオマンガイといえば、日本人にも大人気のタイ料理の代表的な食べ物。

高級店で食べると言うよりは、屋台や食堂、フードコートなどで食べるストリートフードですね。

1食100バーツ前後でおさまる手頃さも魅力です。

この記事では、バンコクで美味しいカオマンガイが食べられるお店を、5つ紹介したいと思います!どこも駅から徒歩で行けるお店ばかりです!!

カオマンガイとはどんな食べ物?

茹でた鶏肉に、茹で汁で炊いたご飯、タレとスープがついたセット。これがオーソドックスなカオマンガイです。

シンプルで辛みもなく、あっさりとした味わいなので、日本人には食べやすい味だと思います。

お店によって、鶏肉の茹で具合や、お米の炊き具合、タレの辛さ甘さが違ってくるので、そこで好みが分かれます。

ここでは5つのお店を紹介しますが、普通のフードコートなどで食べても十分に美味しいですよ!!

①ピンクのカオマンガイ【ガイトーン・プラトゥーナム】

バンコクでカオマンガイといえば、一番有名なのは間違いなくピンクのカオマンガイでしょう。

店員さんがみんな、ピンクのユニフォームを着ていることから名付けられました。

2022年9月現在ピンクのカオマンガイが食べられるお店は4つ。(2022年6月にエムクオーティエのフードコートにも出店したよ!)

本店だけエアコンなしの食堂で、他の3つは涼しい店内で食事をすることができます。

これが本店。みんなピンクのユニフォームを着てます。

暑いけど、本店の昔ながらの食堂感がタイっぽくて良い。暑いけど笑(2回言う)

これはセントラルエンバシーのフードコート。ササッと食べられるからよく利用していました。

茹で鶏と揚げ鶏のミックスが好きです。

本店

アクセスBTSチットロム駅徒歩15分
地図Google Mapで開く
電話02-252-6325
営業時間6:00〜23:00
定休日なし

②緑のカオマンガイ【クワンヘン】

ピンクのカオマンガイ本店のすぐ近所にあるのが、緑のカオマンガイこと「クワンヘン・プラトゥーナム」です。

店員さんが皆、緑のポロシャツを着ていることから来た呼び名なんですが、これピンクのカオマンガイに対抗してるそうですよ笑

お米はふっくら。けっこうあっさりとした食べ口ですが、ここはタレが美味しい。タレは販売もしています。

クワンヘン

住所BTSチットロム駅徒歩15分
地図Google Mapで開く
電話 
営業時間6:00〜21:00
定休日なし

③4種のカオマンガイ【ジュブジュブカオマンガイ】

BTSアーリー駅すぐという好立地。

シンプルなカオマンガイという料理を、4種の味付けを施し、美しく盛り付けることで、「ここでしか食べられない」ものにしたのが、このジュブジュブカオマンガイ。

茹で鶏、揚げ鶏、照り焼き、ガイセープとありますが、個人的に好きなのは照り焼きとガイセープ。

美人店主であるジュブさんは、日本語も少しできるので日本人観光客でも安心です。

アーリー駅はお洒落なカフェも多いので、周りと色々と散策してみるのも良いですね。

ジュブジュブカオマンガイ

住所BTSアーリー駅 徒歩1分
地図Google Mapで開く
電話086-608-6302
営業時間6:00〜13:00
定休日なし

④エンポリ前屋台【ヘンヘンカオマンガイ】

ヘンヘンカオマンガイ大好き!!プロンポンのエンポリ前(入り口から少しソイ24側に行く)に17時ごろからオープンするカオマンガイ屋台。

ここの、鳥の旨みがたっぷり沁みたご飯とチムチュムが大好きなのです。

ジュブジュブみたいに変わったメニューがないと、そうそう違いの出なさそうなカオマンガイの中でも、ここのカオマンガイは特別好きなんですよね。

この外の雑多な雰囲気で食べたいところなんですが、

テイクアウトして家で食べることが多かったです。

Googleマップだと18時〜って書いてますが、基本17時にはいると思います。16時半ごろに見たこともあります。

ヘンヘンカオマンガイ

住所BTSプロンポン駅 徒歩1分
地図Google Mapで開く
電話 
営業時間18:00〜21:00
定休日なし

⑤低音調理のしっとり鶏肉【หุง Hoong】

お店の呼び方はフンでいいかな?店舗に行ったことがなくて、コロナ渦でデリバリーで頼んでみて、あまりの美味しさに興奮したやつ!!

しっとり低音調理された鶏肉が、今まで食べたことのあるカオマンガイの鶏肉とは全然違ってめちゃくちゃ美味しい!!

一緒についてくる生姜がたっぷり効いたタレも鶏肉に合っていて良かったです。

1皿150B超えと普通のカオマンガイと比べると高級なんですが、それだけの価値のある味です!

หุง Hoong

住所BTSチョンノンシー駅 徒歩3分
地図Google Mapで開く
電話065-590-4162
営業時間9:30〜20:00
定休日なし

カオマンガイの美味しいお店・まとめ

以上、カオマンガイの美味しいお店について紹介させていただきました。

ここで紹介したお店たちは、BTSや船などでアクセスしやすい立地にあるので、観光客の方でも訪れやすいと思います。

デリバリーも可能。

是非、食べてみてくださいねー!!!

YouTubeでも紹介しています!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ