遊び場・プレイグループ

【バンコク遊び場】K-Village(ケービレッジ)の屋外遊び場は案外使える@soi26

スクンビットソイ26にあるショッピングモール「K-Village」

この間、ここにある屋外遊び場に行ってきました!!

「屋外だし暑いかなあ〜」なんて思ってましたが、日陰&扇風機もあって、案外涼しかったです!!

 

K-Villageの遊び場の場所

K-Villageがあるのは、スクンビットソイ26。

スクンビット通りからは距離があるので、タクシーで行くのがオススメです。

で、K-Villageについてからも、遊び場はちょっと分かりづらい場所にあるので地図を使って説明します。

分かりますかね?

K-Villageは、建物周りを道路に囲まれているんですけど、一番北側の側面にあります。

ヴィラや目利きの銀次のある屋根付き建物側ではなくて、反対側のモール付近。

正面にベビー用品店があるところを曲がって、

そのまま真っ直ぐ行けば見つかるはず。

 

K-Villageの遊び場の様子

遊び場というか、ちょっと遊具があるだけの、こじんまりしたスペース。

あるのは、3つの遊具だけ。

大きい子向けのブランコと、

滑り台付きの遊具と、

用途不明の見張り台?笑

これってホントは滑り台とかついているやつじゃないのかな?

つまり1歳半のわが子の場合、遊べる遊具は滑り台付きのやつだけという笑

まあでも、綺麗な芝生だから開放的で気持ちいですし、歩き始めの子の歩く練習にも良さそう。ボールとか持ってきて遊んでもいいですね。

すぐ近くに、テーブルと椅子も設置されているので、冷たいジュースを飲みながら、遊んでるのを見守ることができます。

近くに、小さな図書館もありました。英語の絵本ばかりですが、猫の写真がいっぱい載ってる絵本に我が子は食いついていました。

屋外なんですけど、遊具のところはちょうど木陰になりますし、扇風機もあるので、案外暑さを感じません。(いや、ちょっと暑いけど)

隣はドッグランになっているけど、この遊び場は犬は入れないようになっているので清潔で安心。

 

まとめ

この日は、日曜日の午前中だったんですが、他に人がいなくてゆったり遊べました!

ちょうど、soi26にあるベビー用品店「MINIM」に友達の出産祝いを見に行って、そこから歩いてK-Villageに移動、遊び場で遊ばせてから、大戸屋でご飯を食べて帰るという充実したスケジュールヾ(´∀`)ノ

あわせて読みたい
タイ・バンコクで選ぶ出産祝い9選!オススメのお店&アイテム一挙紹介! 記事公開日:2017年11月15日 記事更新日:2018年6月4日(Jardin Kidsがオンラインショップだけになりました)...

毎月第2週目の土日なら、ファーマーズマーケットをやっていて、ポニーに乗れたりもするので、そのときやってるイベントをFBでチェックしてみてから行ってもいいですね!

あわせて読みたい
毎月第2週の土日はK VillageのFarmer's Market(ファーマーズマーケット)へ! たまにK-Villageに行くと、なぜかいつも毎月第2週の土日で、よくファーマーズマーケットに遭遇します。 これがなかなか...

 

施設詳細

K-Village

住所:93,95, Soi 26, Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok
電話:02-258-9919
営業時間:10:00〜22:00
HPhttps://www.facebook.com/kvillagebkk/

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ