遊び場・プレイグループ

【バンコク遊び場】K-Village(ケービレッジ)の屋外遊び場は案外使える@soi26

スクンビットソイ26にあるショッピングモール「K-Village」

ここにも実は小さな遊び場があるのです。

「屋外だし暑いかなあ〜」なんて思ってましたが、日陰&扇風機もあって、案外涼しかったです!!

少しだけ紹介しますね。

K-Villageの遊び場の場所

K-Villageがあるのは、スクンビットソイ26。

スクンビット通りからは距離があるので、タクシーで行くのがオススメです。

で、K-Villageについてからも、遊び場はちょっと分かりづらい場所にあるので地図を使って説明します。

分かりますかね?

K-Villageは、建物周りを道路に囲まれているんですけど、一番北側の側面にあります。

ヴィラや目利きの銀次のある屋根付き建物側ではなくて、反対側のモール付近。

正面にベビー用品店があるところを曲がって、

そのまま真っ直ぐ行けば見つかるはず。

K-Villageの遊び場の様子

遊び場というか、ちょっと遊具があるだけの、こじんまりしたスペース。

小さいボルダリングや滑り台ののついた遊具と(これ2019年までなかったので新しい遊具です)、

小さい滑り台付きの遊具。

まあでも、綺麗な芝生だから開放的で気持ちいですし、汚れないのが◎

歩き始めの子の歩く練習にも良さそう。

すぐ近くに、テーブルと椅子も設置されているので、冷たいジュースを飲みながら、遊んでるのを見守ることができます。

近くに、小さな図書館もありました。英語の絵本ばかりですが、猫の写真がいっぱい載ってる絵本に我が子は食いついていました。

屋外なんですけど、遊具のところはちょうど木陰になりますし、扇風機もあるので、案外暑さを感じません。(いや、ちょっと暑いけど)

隣はドッグランになっているけど、この遊び場は犬は入れないようになっているので清潔で安心。

まとめ

この日は、日曜日の午前中だったんですが、他に人がいなくてゆったり遊べました!

まあK-Villageじゃなくて、バンビニヴィラの方が遊び場も広くて良いんですけどね。そっちまで移動するのが面倒なときに使ってみてください。

週末にファーマーズマーケットをやっているときもあるので、K-VillageのSNSをチェックしてみてください。

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/2016-02-09-190539

K-Village 施設詳細

地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜22:00
Websitehttps://kvillagebkk.com/

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ