生活情報

バンコクでボーリングするなら「Blu-O Rhythm & Bowl」@メジャーシネプレックス・エカマイ

記事公開日:2015年11月16日 記事更新日:2018年5月28日(久々に行ってきたので改めて書き直し)

週末ってみなさん何して過ごしてます?

我が家は、私は遠出したがり、旦那は近場で済ましたがりなので、喧嘩が絶えません笑

この間の休日は、間を取って(?)家族でボーリングをしてきました!

かなり楽しめるのでオススメですヾ(´∀`)ノ

 

ボーリング場の場所

バンコクで一番手軽にボーリングができるのは、エカマイの映画館・メジャーシネプレックスの中です!

BTSエカマイ駅に直結している便利な立地です。

エカマイ駅のトンロー側改札を出て、スカイウォークを真っ直ぐ歩いていくと入り口がありますよ。

フィットネスクラブの入り口になっていますが、気にせず映画館方面へ向かいましょう。

ボーリング場は、メジャシネの建物の4階にあります。

ベビーカーで行ったらエレベーターがなくて、しかも子供寝てるし、めっちゃ苦労しました(←旦那が)

 

ボーリング料金とシューズ&靴下レンタル

まずは受付。

参加人数と希望ゲーム数を伝えます。お会計は後です。

項目 金額
1ゲーム 月〜木 160バーツ(約540円)
金〜土 180バーツ(約610円)
シューズレンタル 50バーツ(約170円)
靴下レンタル  60バーツ(約200円)

(3年前に来たときより値段が上がってる…)

靴下のほうがシューズより高いんですね。なんかモッタイナイ感。

靴下は絶対持っていった方がいいですよ!!

あと、ここはカラオケもあるので料金表載せておきます。日本語の歌があるかどうかは謎です。

その後シューズレンタルへ。写真下に写ってる、足メジャーで測って靴を貸してもらいます。

まあ、なんの変哲もないボーリングシューズです。

 

ボーリングを実際にやってみよう

準備が整ったら、レッツボーリング!!

ボーリング場の景色も、日本となんら変わりません。

日本と違う点がひとつ。

ここでは、飲み物やフードは注文したら店員さんが持ってきてくれます。

日本のボーリング場だと缶ジュースとかになりますよね?めっちゃ快適〜!!

テーブルの上にあるこのボタンを押して店員さんを呼びます。

この日は、学生さんが誕生日パーティをここで開催していたようで、豪華な食事メニューが通路にズラリと並んでいました。

ボーリング場で誕生日パーティって楽しそうですよねーー!!実際、かなり盛り上がっていたようでした。

さて、肝心のボーリングですが、実に3年ぶり!!

学生の頃は、高校も大学も学校のすぐそばにボーリング場があったので、よく行ったものです。

一応旦那と勝負ということで!!結果やいかに!?

はい、どーん!!

旦那に勝ったーー!!

スコア106!!

って、なんて低レベルな戦いヾ(*ΦдΦ)ノ

しかも2ゲームしただけで、最後の方は足がフラフラ…。体力なさすぎる…。

でも、かなり楽しめました♡

今度は友達とボーリング大会とかやりたいな〜!!

 

施設詳細

Blu-O Rhythm & Bowl

住所:L4,Major Cineplex Sukhumvit,1221/39 Sukhumvit Road,
電話02-714-2849
営業時間:月曜日〜木曜日 12:00〜24:00 / 金曜日12:00〜1:00 / 土曜日 11:00〜1:00 /日祝日 11:00〜24:00
HPhttp://www.bluofriends.com/

※ 2018年5月28日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ