バンコク買物

【The Legend(レジェンド)】セラドン焼きの人気店がMBKに移転!全品20%オフ!

セラドン焼きといえば、タイの伝統食器のひとつ。

薄いエメラルドグリーンの色味が、タイ料理だけでなく和食とも合うので、日本人にも人気が高い食器です。

そのセラドン焼きをバンコクで買えるお店として有名なのが、The Legend。

以前はタニヤプラザ内にあったのですが、2020年3月にMBKに移転。移転後すぐにコロナの影響でMBKが閉まってしまったので、実質5月から営業開始したようなものですね。

どんな感じなのか気になったので、行ってきました!!

 

The Legend(レジェンド)の場所

レジェンドの移転先は、MBK。BTSナショナルスタジアム駅直結です。

MBKの5階です。5階はインテリアショップとかが並ぶフロアなんですよね。でもいつもあんまり人がいない。

というか、MBK全体的に人がいない…!やっぱり観光客がいなと厳しいですね。切ない。

話が逸れましたが、5階に行けばまあ分かると思います。

これが外観。

この柱に見覚えが!!以前タニヤにあったときの柱を持ってきたんですかね。この柱ですぐに分かりました。

 

The Legend(レジェンド)で売られてるもの

Legendで売られているものをざっと紹介していきますね!

店内全品20%引きです!!(これ多分ずっとな気がする)

Legendの商品は、チェンマイにあるサイアムセラドンの工房から入ってきています。

緑もいいんですけど、青い陶磁も素敵なんですよねえ。

長方形のお皿はお魚用にも使えそう。

店内レジ近くには、お箸などの木製品も。

3年前にチェンマイで買ったセラドンのティーカップは今もお気に入り。似たようなものがLegendにもありました。

 

隣のお土産物屋さんもチェック

隣は籐製品のお店になっていて、こちらもまた可愛い。

アタのランチョンマットや、コースター。

こちらは、い草のランチョンマット。

ポーチやお財布、うちわなどの小物も。

バッグも可愛いですね!上品なデザインで素敵です。

 

The Legend 購入品

ちらりと見るだけのつもりが、いつのまにかレジへ…笑

この青に惹かれてオーバルの食器をひとつ購入。本当は2つほしかったけど、お値段20%引きでも420Bだったもので、ひとまずね。

裏を見たら「サイアムセラドン」とちゃんと印字されていました。

あとお箸を購入しました。これは確か35バーツとかだった気がします。一番ピンと来たのは180Bとそれなりのお値段…。

安いものもたくさんあるけど、やっぱり良いなと思うものは高いものですね。

あーチェンマイに行きたい!!

 

The Legend 店舗情報

住所5th Floor,Room 5C-015
アクセスBTSナショナルスタジアム駅直結
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜20:00
定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
電話02-048-0452

※2020年5月28日現在:1バーツ=約3.3円

うつわならこちらの記事もオススメ!
うつわ
【陶器編】バンコクで買える可愛いうつわ・おすすめショップまとめ 自粛生活が長引き、おうち時間が長くなると、つい食器に拘りたくなってきませんか? はい。それは私です。 自炊をする機会...
チャトチャック完全攻略【食器・生活雑貨編】おすすめショップの地図付!チャトチャックウィークエンドマーケットの、おすすめの食器や日用雑貨のお店を地図付きで分かりやすく紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!