2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

コラム

当ブログがなんと地上波デビュー!? TBSの番組で写真とブログ名が使われました!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

既にTwitterで自慢しちゃったんですけど、ブログ本体にも記録として残しておこうかなということで…。

このブログ、ついに地上波デビューしちゃいました!!

って写真を使われただけなんですけどね (´∀`;) それでも嬉しいよね〜!!

TBSのバラエティ番組でブログの写真が使われました

去る12月14日(木)11時56分から放送されたTBSのバラエティ番組「世界くらべてみたら」という番組で、当ブログの写真が掲載されました!!

TOKIOの国分太一くんと渡辺直美ちゃんが司会をしているこの番組。

この日の特集が、「アナタの国の今年のヒット商品は?」ということで、タイでは「つづく」と書かれたTシャツがヒットしていると話題にのぼりました。

その理由は、日本のアニメの最後に出てくる「つづく」の文字を、タイ人なら皆知ってるっていう話になり…

ん?

ひ、左下…!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

すごいよ。渡辺直美ちゃんが、私の写真を見てコメントしてるよ…!

キャプションでブログ名を入れてもらうように頼んだので、バッチリ「ちょっとバンコクに住んでみました。」って出てる!!

か、感動〜!!!

皆さんの祝福に感謝

コレ実は、番組が放映される3日前くらいに、制作会社の方から写真使用承諾の連絡が来ました。けっこうギリギリなものなんですね。

TBSっていう地上波テレビの名前を見た瞬間に、ミーハーの私は二つ返事で了承しました。

なのに、放映されることをすっかり忘れてて、昨日思い出して慌ててテレビを見るというアホっぷり(笑)

Twitterでつぶやいてみたら、過去最高にふぁぼってもらえて、温かいコメントももらえて、めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。

地上波デビューとか大袈裟に言ってますけど、ほんの一瞬写真が写っただけなんで、なんか気恥ずかしさもあったり。でも、親も喜んでくれたので、やっぱり嬉しいですヾ(´∀`)ノ

ちなみに、この記事からの引用でした〜!こんな過去記事の、ほんの一部の写真をよく見つけたなあと思うんですが、見つけてくれた制作会社の方にも感謝です。

ま、こんなこと、なかなかないと思うんで、ブログでも自慢してみようかな〜という訳で記事にしてみました!嬉しがりでスイマセン!!

過去に遡ってテレビ番組が録画されてる機能をお持ちの皆さん、よかったら見てみてください(*゚∀゚)=3

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ