コラム

フリーペーパー「Arche+(アーチプラス)」のインフルエンサー特集に載っちゃった!!

発刊されたは少し前なのですが、現物を確認するまでなんとなーく信じがたく(´∀`;)

バンコクに戻ってきて、やっとこの手に取れました!!

バンコクのフリーペーパー「Arche+(アーチプラス)」!!!

これの「今、注目すべきバンコクの日本人インフルエンサー」特集。

数ある有名インスタグラマーさんやブロガーさん、ユーチューバーさんの中に、私も加えていただいちゃったのです〜!!!!

 

インフルエンサーではないけれど

いやー、一応インフルエンサーとしてアンケートを受けてるんですけど、ほんとインフルエンサーなんて言葉は恐れ多いですね。

私がブログに書いてるお店とかって、別にマニアックなタイ料理店とか、誰も知らないオシャレなお店とかじゃなく、スクンビット界隈の狭い世界での内容やし。

しかも大抵は友達に教えてもらったりしてるから、それでインフルエンサーっていうのも、おこがましすぎる。

でも、DTKさんのインタビューの中で、こんな風に書いてもらってるんですよね。

有益なタイでの情報を正確に丁寧に発信し、主婦層に圧倒的な信頼を得ています。

ありがとうございます!!!

プロのマーケティング担当の方にそんな風に褒めてもらえて嬉しい〜!!!

丁寧に書くことだけが取り柄のブログですからね。そこピックアップしてもらえると本当に嬉しいです。

丁寧にかつ冗長にならないギリギリのバランスを今後も狙っていきたいです。

 

反響の大きかった記事

反響の大きかったというか、オススメの記事ということで聞かれたので、3つの記事を挙げさせていただきました。

駐在妻が勝ち組なんて幻想だと思う。駐在妻の背負うリスク。いまだ、駐在妻に勝ち組のイメージを持ってる人がいます。 一時帰国のときとか、周囲の友人に「優雅な生活をしてるんじゃないの~?」なんて聞...

この記事は、ブログを本格的に書き始めた割と最初の方に書いたんですけど、けっこう共感の感想をいただくことが多かったんです。

駐在妻って羨ましがられることも多いけど、生涯年収という長い目で見たら、実はリスクなんじゃないかということを、図解付きで説明してみました。

(この解説文、誤植ででいぜろバンコクさんのコメントになってるのが残念)

「東京タラレバ娘」に学ぶ、バンコク駐在妻生活の心得 少し前ですが、「東京タラレバ娘」ついに完結しましたねー!! 連載当時から大好きで、毎話楽しみに読んでました! でも、...

お次が東京タラレバ娘という漫画の中で、バンコク生活と重なるなあという部分があったので、引用して記事を書かせてもらいました!

「バンコクのど真ん中で自分を見失わない」「発信することをくだらないと決めつけずに飛び込んでみる」などなど、今読み返しても、良いこと言ってるな〜と自画自賛しちゃう記事です。

【保存版】タイ・バンコクの授乳室&おむつ替え台まとめタイ・バンコクの各ショッピングモールの授乳室&オムツ替え台についてまとめています。 授乳室の場所や設備について写真付き詳しく解説!是非赤ちゃんとのお出かけ前にチェックしてみてください。...

あともう一つは、紙面の都合上割愛されちゃったけど、授乳室&オムツ替え台まとめ記事をあげさせていただきました。

いやー、これ子どもが生後4〜5ヶ月くらいのときに、バンコク中のショッピングモールのトイレをチェックして書いたんですよね。よく頑張ったなあと。

掃除のおばちゃんからしたら、「なにあの日本人、トイレの写真なんか撮ってるんやろう」って絶対不審がられていたはず笑

 

これからもマイペースに更新していきます

少し前にDACOに載ってから、2回目のフリーペーパーデビュー!

Arche+さん、本当にありがとうございました。

私はインフルエンサーではないから、お話を受けるか一瞬迷ったんですけど、こんなこと日本に帰ったら絶対ないし、良い経験になるかなと思って、恐れ多くも受けさせていただきました。

(あと、こういう紙面に載ったら、もし日本で就職活動するときにでも、バンコクでやってきたこととして話ができるかなという下心もあったりします笑)

それと同じように、商品やサービスのPRなども、興味が持てることであれば、けっこう受けさせていただいています。

自分がそこまで情報通ではないので、個人では知れなかったお店やサービスを知れるのは単純に面白いです。

それで自分が体験してみていいなと思ったものを、周りの人に紹介できるっていうのは良い活動なのかなと思うんですよね。

最近、子どもがなかなか寝てくれないので、記事を書く時間が思うように取れないのが目下の悩みなのですが涙

そんなこんなですが、これからもよろしくおねがいしますヾ(´∀`)ノ

バンコクのフリーペーパーDACO最新号「駐妻白書」に載っちゃった!! 載ったんですよ!! ついに!! DACO に!! やったーーー!!! という訳で、テンション高めでお送り...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!