2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

コラム

バンコクのフリーペーパーDACO最新号「駐妻白書」に載っちゃった!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

載ったんですよ!!

ついに!!

DACO に!!

やったーーー!!!

という訳で、テンション高めでお送りしますヾ(*ΦдΦ)ノ

駐妻白書のインタビュー&アンケート

オンラインの先行配信はチェックしてたけど、紙バージョンを手にとったのは昨日。

今回の特集は、年に一度のお楽しみ「駐妻白書」

これ駐妻のホンネが満載で、駐妻じゃない人が読んでも面白い特集だと思います(*゚∀゚)=3

で、その中の「タイ生活の情報収集の手段」の欄に、当ブログの名前が!!

いやもう、感謝しかないです。

ありがとうございます!名だたる有名ブロガーさんに混じって、ほんと恐縮です。

少し前にブログ名変えたばっかやのに、ちゃんと「BANGKOK GIRLS NOTE」って書いてくれた人もたくさんいたみたいで凄く嬉しいです!

このアンケートを見たときに、私のブログを思い出してくださったことが嬉しい!

あと、インタビューも載っちゃいました!

適当なことしか答えてないのに、いい感じにまとめてくださってありがとうございます!

バンコクの漫画家・ふっくらボリサットさんに描いてもらった似顔絵は、個人的にはけっこう似てると思います(o’д’o)

悪い友達には「普段は旦那さんにキレキャラなのに、穏やかそうな子に描いてもらってよかったね」と言われましたが笑

そうです。家ではキレキャラですけど、なにか?

読者の方と一緒に作っていくブログを目指したい

最近では、けっこう読んでくれている方が増えてきたなという実感が自分でもあって。

最初は恐縮してたんですけど、だんだん面白いなあと思えてきました。

例えば、先日嬉しいことが。

私がアップしてるバンコクのセール情報の記事に対して、「プラントイのセールは8月1日からって言ってましたよ!」って読者の方がインスタにDMくれたんですよ。

しかも、私が「情報求む!」って書いてたから、わざわざ店員さんにタイ語で聞いてくださったんだとか。

それが、読者の方と一緒にブログを作り上げてる感じがして、凄く嬉しかったんですよね。大げさかもしれませんが。

だって、わざわざ会ったこともない人にDM送るなんて面倒くさいじゃないですか。それを、私のことを思い出して、店員さんに聞いてくれて、DM送ってくれて、本当に感謝しかありません。

あと先日募集した幼稚園アンケートも、既に100件近く回答が集まっています。

(もし、あ!答えるの忘れてた!って方は、まだまだ募集しているのでお願いします笑)

読んでくれている人がたくさんいるからこそ、できる企画がありますよね。

「せっかくだから、これからもっともっと面白いことをしていきたいな〜」と妄想する今日このごろなのです。

もし、こんなこと書いて欲しい!とか、リクエストがあれば教えてください笑

DACOはオンラインでも読めます

まさか来タイしてからずっと読んでたフリーペーパーDACOに、自分のインタビュー記事が載るとは夢にも思っていませんでした。

本当にありがとうございます!!

相変わらず、ローカル食堂情報とか、マニアックなタイ料理屋台情報とか全然ないミーハーなブログですが、こんなブログでよければ、これからも読みに来てください!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ