コラム

キラキラ駐妻ってホントにいる?

 

よく「キラキラ駐妻」って言葉を聞きますよね?

「キラキラ駐妻」とは、友達がたくさんいて、ランチに行ったり、ホームパーティーをしたり、習い事をしたり、毎日超充実している駐妻のこと。(ぷくこイメージ)

え?

ぷくこ
ぷくこ
そんな人、インスタを覗いてたら、めっちゃいるけど!?

 

みんな美味しそうなランチ写真をいっぱい載せてるし、ハロウィンやクリスマスにはホームパーティーの様子でTLが溢れてるし、自作のマクラメバッグや、カービングの作品や、ワークショップで作ったものなどを写真に撮って、披露されています。

その人達みんなキラキラなんでしょうか?

 

ぷくこ
ぷくこ
いや、キラキラじゃない!!

 

いや、ちょっと語弊があるな。

もちろん中には、「真のキラキラ駐妻」がいるのかもしれませんが、私の知ってる駐妻たちは、決してキラキラという訳ではない!!(失礼)

普通に色々悩んでるし、ぼっち行動が好きな人だっているし、キラキラしているように見えるのは、ほんの一面。

そう。

ちゃんと個人として付き合ってみたら、キラキラ楽しそうに見える駐妻さんも、実はそうじゃないって分かる。

でも、知らないと分からないんですよね。

 

みんな周りに見せてる部分は一部だけ

私がタイに来た頃、色んな人のブログを読んで(当時インスタをやってなかった)、めっちゃ焦っていました。

「うわ〜、この人私と同じ時期に来たのに、既に友達めっちゃ出来てる…!なんかキラキラしてて凄いなあ。それに比べて私なにやってるんやろ…」

「あーこの人は毎日の楽しくて超充実してるんやろなあ。悩みなんてなさそうやなあ。私なんて悩んでばっかやけどな」

とか、人と比べて落ち込んだり泣きそうになったり。

今もそんな人、けっこういるんじゃないかな?

そんな人に声を大にして言いたい!!!

 

みなさーん!!

 

大丈夫ですよーーー!!!

 

キラキラしてるのなんて、SNSでそれっぽく見せてるだけですよーーー!!!

 

だって、わざわざめっちゃ悩んでることとかをインスタに投稿しないですよね?

日常の中での、ちょっと嬉しいこととか楽しいことを投稿しているだけ。

あ、Twitterにはマジにキラキラしてない人がいっぱいいますよ(かなり失礼)

もし非キラキラの世界を覗きたい人がいれば、是非Twitterの世界へどうぞ。

 

ホントの意味でのキラキラを目指したい

まあ、何が言いたいかというと、

ブログやインスタを見て、「キラキラ駐妻眩しい…自分とは違う…」と落ち込むことあっても、そんな気にすることはない!!

と、いうこと!!

みんな同じように大変なことを経験してきて今がある!!

そういえば私、この間「駐妻生活に少しでも悩んでいる人がいたら、この文章を読んでみて欲しい」で紹介したきょんさんも、最初の頃のブログ見てて、絶対キラキラしてる人やと思ってたなあ。

あんなに悩んでたなんて、今回のnoteの文章を読んで初めて知りました。

ってことは、私もキラキラ駐妻に見えてる?

きっと、そうやって見てる人もいるよね?

うわー!すぐ人と比べて落ち込むマンが出世したもんだぜっヾ(*ΦдΦ)ノ 笑ってしまうわ!!

あ、でもタイでやりたいことを見つけて、それに向かって努力してる人を見ると、「キラキラしてて輝いてるなあ!かっこいいなあ!」って超刺激を受けます!!

本来ならそういう意味で使われる「キラキラ」が、なんとなく「キラキラ駐妻」というと、なんか揶揄してるように聞こえるのは私だけ?

私も、本当の意味で「キラキラしてる」女性になるべく、頑張りますっ!!

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ