2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

コラム

フリーペーパー「WISE」で今週からコラムを始めます!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

なんとなんとなんとーーー!!

バンコクのフリーペーパー「WISE」さんで、今週からコラムを始めることになりました!

今までも別のフリーペーパーで特集を組んでもらったり、インタビューを掲載してもらったりしたけど、まさかコラムまで書かせてもらうようになるなんて、とっても感慨深いです。

毎週ちゃんと書けるかどうかの不安と、新しいことを始めるワクワク感で、今とってもドキドキしています。

なぜWISEでコラムをすることになったの?

WISEといえば、バンコクで発行部数の多いフリーペーパー。

ゴルフの連載などもあり、どちらかというと男性駐在員向けの雑誌だと思っていたので、最初にコラム連載のお話をいただいたときも、とっても不思議でした。

でも、お話を聞いて納得。WISEとしては、これからもっと女性の読者さんにも読みやすい紙面にしていく予定なんだとか。

そもそも、WISEファミリーには教育や子育ての情報も満載ですし、決してビジネスマンだけをターゲットにしている訳ではなかったんですよね。

そこで、女性向けのバンコク情報を発信している私に、白羽の矢が立った訳です。

少し迷う部分もありましたが、「日本に帰ったとき、再就職に役立つかも?」なんていう、かなり不純な動機で引き受けさせていただくことにしました笑

コラムタイトルに注目!

コラムを連載するにあたって、決めないといけないのがコラムタイトル。

色々と案はあったんですけど、結果的に、

「ちょっと コラム書いてみました。」

になりました。

これ知る人ぞ知る、「BANGKOK GIRLS NOTE」の前タイトルをもじってるんです〜!

このブログ、前は「ちょっとバンコクに住んでみました。」というタイトルだったことを覚えている人はどれくらいいるやろう?笑

ブログタイトルを変えた経緯などを知りたい方は、この記事を読んでみてね〜!

「ちょっとバンコクに住んでみました。」って、元々は「結婚できない男」というドラマの金田って人が、「ちょっと◯◯へ行ってきました」とブログに書いてるのをパクったパロったもの。

かなり愛着があって、捨てがたいタイトルだったので、ここで取り入れることができて嬉しい限りです。

本当は、タイトルが長すぎてうまく収まらないからということで、違う名前になりそうだったんですけど、編集部の方が最終的にうまくまとめてくださって。

そうそう、編集の方って凄いですね。私のつたなかったり、長すぎたり、短かったりする文章を、きちんと形にして、読めるものに仕上げてくださるんです。

そのさじ加減が、凄く私の感覚ともあっていて、今までこちらからダメ出ししたことがありません。いい編集さんに担当してもらうことができて、とってもとっても感謝しています。

よかったら手にとって読んでみてください

WISEって正直大きくて嵩張るので、取りづらいじゃないですか。私もその1人でした。

週1回っていうのも、つい取り忘れちゃいますし。

でも、これからは毎号取っておいてスクラップして、親に見せてあげようと思っています笑

みなさんも、もし良ければ今まで3回に1回だったのを、2回に1回くらい取ってみてもらえれば嬉しいですヾ(´∀`)ノ(←コラム書かせてもらってるくせに酷いw)

ちなみに、WEBでもPDF版が見れるんですよ〜!!近くにWISEが置いてないって方は、要チェックです!!

>>週刊WISE一覧(バックナンバー有)

こんな勧めておいてなんですけど、そんな笑い転げられるような内容でもないので恥ずかしい部分もあります。でも一生懸命、バンコク情報や、私の思うことを発信していきたいと思います!

これから宜しくおねがいします!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ