2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオラック

【シミラン諸島】期間限定で楽しむタイ屈指の美しい海!シュノーケリングやダイビングも!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイで最も美しい海といえば?という質問に、必ず名前のあがるシミラン諸島。

アンダマン海に点々と浮かぶ小さな9つの島を総称してシミラン諸島と呼びます。

その周囲は海洋国立公園に指定されているため、国立公園入島料がかかります。

また、公園周辺の自然環境を保護するため、1年のうちに入島できる期間が限られています。

シミラン諸島に行けるのは、11月~5月上旬の乾季のみ。それ以外はクローズしています。

水深30メートルまで見渡せるくらい透明度の高い海ということもあり、ダイビングやシュノーケリングのメッカでもあります。

時季が合えば、ぜひシミラン諸島ツアーに参加してみてください!

ここでは、ツアーの様子や海の透明度まで、詳しくレポートしていきます。

シミラン諸島への行き方

シミラン諸島は個人での入島は認められておらず、基本的にツアー参加のみとなっています。

今回は、宿泊したホテル・LA VELA KHAO LAKに手配をお願いしました。

プーケットからも参加できますが、ホテルの場所によってはボートの出るビーチまでも2時間ほどかかります。ツアーは朝も早いですし、カオラックでの宿泊がおすすめです。

ただし!!シミラン諸島ツアーは、世界中からダイバーが集まる人気スポット。

週末や祝日など、人気の時期は早めに予約する方が吉です。

私はソンクランの時期に行こうとしたときに、1ヶ月前でも予約がいっぱいでシミラン諸島に行くことができませんでした。

ぷくこ

ホテルや飛行機の予約と同時に手配するのがおすすめ!

また、シミラン諸島ツアーは、Klookからも販売しています。

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!元々安いのに、さらにお得になります!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%OFF
→「PUKUKO5OFF

※割引上限あり($10≒1,300円)

シミラン諸島ツアー

シミラン諸島ツアーまずは集合場所へ

ホテルから車で集合場所へ。さまざまな国からの参加者が集います。

まずは、こちらで受付。

タオルやフィンも受け取ります。これら全てツアー代に含まれています。

酔い止めの薬も行きと帰り一錠ずつもらえます。なんて手厚い!

それに加えて朝食の提供も!ホテルで慌てて食べてこなくても大丈夫ですね。

パートンコー大好き!

防水のマリンバッグやスマホケースはこちらのショップで購入可能。

ダイビング用のソックスは事前に用意することをお勧めします。持ってない方はここで買っておいてください。

そうこうしているうちに、ツアーの説明が始まりました。説明は全て英語です。

ボートへ乗り込みシミラン諸島へ

さて、スピードボートに乗り込みます!!

思っていたよりも波が穏やか。

船の中にはお水やコーラをいただけます。

1時間ほど移動して、ようやく最初の目的地へ!

最初に上陸したのはシミラン島!!!ここで1時間ほど滞在します。

島には売店やレストランもありました。

トイレやシャワーも綺麗です。

海がきれいすぎる!!!!まさにコバルトブルーの海!!

本当に透明度が高くて、海に入った足までしっかり見えます。

1時間経ったので移動します。今度はシュノーケリングができるスポットへ!!

道具は全て貸してもらえるので安心してくださいね。

ドボン!!!!

海の中は綺麗で幻想的。魚もたくさん。

ウミガメがこちらに向かって泳いできてくれたり。

ダイビングならもっと海底まで綺麗な海を楽しめるんでしょうね。

海に上がってボートの上でアイス休憩。

他にもお菓子にジュースに至れり尽くせり。

ランチボックスも用意されています

その後もシュノーケリングスポットに立ち寄りながら、ランチを食べる島へ上陸します。

ランチボックスもボリュームたっぷり。子ども用は別で用意されています。

食後はあの丘へハイキング。

この道が10分程度と聞いていましたが、思っていたより険しいです。

そして、足元もチクチクと痛いので、できればダイビングソックスを用意しておいた方が良いでしょう。

そうして登った先に広がる絶景がこちら!!!

上からだとこんな色をしているんですね。いや〜最高ですね!!!

その後、最後のシュノーケリングスポットを経て、帰路につきました。

シミラン諸島 まとめ

以上、シミラン諸島のツアーについて紹介させていただきました!

とにかく透明度の高い真っ青な海に圧倒されますね。シュノーケリングで海に潜ると、その美しさをさらに実感できます。

11月〜5月までの期間限定ではありますが、ぜひ時季を合わせて訪れてみてください!

シミラン諸島ツアーは、Klookからも販売しています。

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!元々安いのに、さらにお得になります!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%OFF
→「PUKUKO5OFF

※割引上限あり($10≒1,300円)

シミラン諸島ツアー

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ