2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオラック

【LA VELA KHAOLAK(ラ・ベラ・カオラック)】カオラックにある最高のスタイリッシュリゾート!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

プーケット国際空港から車で約1時間。カオラックのバンニアン・ビーチにそびえ立つオシャレなリゾート・LA VELA KHAOLAK(ラ・ベラ・カオラック)

2017年7月にオープンした比較的新しいリゾートで、館内はすべてがモダンでスタイリッシュ。

船の帆をモチーフにしており、ホテル内には三角形が散りばめられています。

ホテルはオーシャンサイドとプールサイドの2つの異なるゾーンで構成。

客室は全181室ありますが、敷地が広いこともあり、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことができます。

agodaで脅威の口コミ9.1

美味しい食事がいただけるレストランにアクティビィも充実した、これ以上ない贅沢な滞在を実現できるLA VELA KHAOLAKの魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

LA VELA KHAOLAK 場所

LA VELA KHAOLAKまでは、プーケット国際空港から車でおよそ1時間。

ホテルに頼めば送迎車も用意してくれます。(片道1,800バーツ)

自力で手配したい方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

ホテルに着いたらまずチェックイン。

LA VELA KHAOLAKは、なんといってもオーシャンフロントが魅力!

ホテルの目の前に海が広がる最高の環境です。

カオラックはのんびり静かに過ごすことのできる隠れ家的なリゾート地。

ホテル前は、宿泊者限定のプライベートビーチとなっており、落ち着いた時間を過ごすことができます。

LA VELA KHAOLAK ファシリティ

ここからは、広い敷地に点在する魅力的なファシリティを紹介していきます。

まずはロビーの上にあるフォトスポットで記念撮影!

船首をイメージしたかのような三角形の先で写真を撮るのが定番です。

ホテル内には、他にも写真映えするスポットがたくさん。ぜひ探検してみてくださいね。

プール

プールも広々としていて最高!皆さんプールサイドでくつろがれています。

こちらはプールに浮かんでくつろぐ人。

キッズエリアもあって、大人から子どもまで楽しめます。

ぷくこ人形もリゾート満喫中

キッズルーム

PETIT CAPTAIN(プチキャプテン)と名付けられたキッズルームは、船をテーマにした可愛らしいデザイン。

室内だけでなく外にも遊具があり、子連れにはとってもありがたい施設です。

スケート場

2021年にオープンしたスケート場LayBay。タイでは若者と中心にスケートボードが大流行中。

ここでは道具も貸してくれますし、インストラクターも常駐しているので初心者でも安心。

プロ仕様コースもあって、ハイレベルなプレーを見るだけでも楽しめそう!

マリンアクティビティ

マリンアクティビティもおすすめ。

海の上に立っているかのように楽しめるサップボードは、サーフィンよりもハードルが低いのでぜひ挑戦してみて!道具はホテルでレンタルできます。

その他、サンセットクルーズのプランなどもあるそうです。詳しくは、ホテルにお問い合わせください。

これら紹介したホテルの施設は、すべてチェックイン前にも利用可能です。

LA VELA KHAOLAK 客室

今回ご紹介するのはプールアクセスルーム。54㎡と広々しています。

キングベッドとソファ、テーブルが置いてあってもこの部屋の余裕。

そしてなんと言っても!

部屋を出てすぐ目の前がプール!!

子どもがプールで遊んでいるのを、テラスでくつろぎながら見守れるなんて最高です。

部屋のインテリアもシックで落ち着いた印象。

ジャグジー付きのバスタブもあり。やはり新しいホテルなので、設備も豪華です。

LA VELA KHAOLAKには、合計8種類のルームタイプがあります。人数や滞在の目的によって選んでくださいね。

LA VELA KHAOLAK レストラン

KOKULO BEACH CLUB

ミシュランにも掲載されているKOKULO BEACH CLUB。

夜の雰囲気がとてもオシャレなLA VELA KHAOLAKのメインレストランです。

こちらでは新鮮なシーフードを使ったお料理や、ダイナミックにお肉を調理したプレートなど、さまざまな料理を楽しむことができます。

週末の夜には日本食ビュッフェもあり、そちらはタイ人にも大人気なんだとか。

日本人としても、旅行だとタイ料理やイタリアンがメインになってくるので、日本食が食べられるとホッとしますね。

料理の他にも、バーテンダーがダイナミックにボトルを振り回すカクテルショーや、

歌とギターによる生演奏。

ファイヤーショーが行われ、カオラックの夜を満喫できます!

もちろん夜だけでなく、ランチ利用もおすすめ!ヨーロッパとタイのフュージョン料理をいただくことができます。

写真はブラックシーバスパスタと、ブラックピザ。どちらもイカスミと新鮮なシーフードをふんだんに使っています。

特にアンチョビの塩気と、レモンの爽やかな酸味で味付けされたパスタは絶品!

レストラン内に自家製の窯があり、ピザは焼きたてホヤホヤ!生地もすべてホームメイドです。

シーザーサラダやハンバーガーも美味しいですよ◎

Spices Restaurant

こちらは朝食会場にもなっているSpices Restaurant。

朝は豪華なビュッフェ形式。テラス席で朝食をいただくのも優雅で良いですね。

COTTON CAFE & LIBRARY

プールサイドにあるコットンカフェは、何かスイーツや軽食をつまみたい、温かいコーヒーを飲みたい、というときに利用したいカフェです。

アフタヌーンティーは790THBというお値打ちの価格なのに本格的!アフタヌーンティーと銘打ってますが、朝10時〜夜19時までオーダー可能です。

まとめ

以上、カオラックにあるLA VELA KHAOLAKをご紹介しました。

こんなに素敵なホテルなのに、オフシーズンには1万円ほどで宿泊できるなんて信じられますか?

周辺もレストランやカフェなどが充実しているエリアなので、散策に出るのも良さそう。

もちろん、お篭もりステイにもおすすめです!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

LA VELA KHAOLAK 施設概要

アクセスプーケット国際空港から
車で約1時間
地図Google Mapで開く
WEBHPFacebookInstagram

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ