バンコクごはん

【Octave(オクターブ)】マリオットバンコクの子連れOKルーフトップバー!@トンロー

Octave(オクターブ)、もうあまりにも鉄板ルーフトップバーやし、今更紹介しなくても…って感じなんですが、こないだ久しぶりに行ったら改めて良い場所やなあと思ったのでブログに書いてみることに。

時期によってはお得なプロモーションをしていて、バンコクの中でも比較的カジュアルに利用できるルーフトップバーです。

駅近便利で、雰囲気も良くて、子連れOKなので、とにかく使いやすい場所ですヾ(´∀`)ノ

Octave(オクターブ)場所

オクターブがあるのは、マリオットバンコクの中。BTSトンロー駅からすぐなので本当に便利です。

スカイウォークの階段を降りたら目の前がマリオットホテルです。

これは昼間に撮った写真やけどね。

Octave(オクターブ)お店の様子

 まず降り立ったのは45階のレストランフロア。子供連れはこのフロアだけがOKです。

それでも子連れでルーフトップバーに行けるなんてありがたいわあ。

一回ハッピーアワーやし、って夕方17時に行ったらまだ全然明るくて、しかも西日がめっちゃ眩しくて暑くてイマイチだったことがあったので、日没時間調べてから行ったほうがいいかも。

もちろん明るくても綺麗なんやけどさ。

やっぱり日が沈むちょっと前の時間帯に来て、日が暮れていく様子を楽しむのがオススメ。

確か48階と49階がオープンするのも18時からじゃなかったかな。

大人だけなら上のフロアもOKなので、交代でいつも偵察に行きます笑

48階でも飲めるけど、更に上へ。

ピンクネオンの階段をのぼっていくと…

夜はこーんな感じ!!

バーカウンターが青く光って幻想的。

でも暗くて周りの様子がよく分からないですかね。

明るい時間帯の写真がこれ!これコロナ前の写真なので、明るい時間帯でもお客さんがたくさん!今はほんと早い時間は人が少ない。

日が沈んだ後の夜景。下にBTSが走っていて線路が斜めに見えているのが、バンコクって感じ。きっと本帰国した後に懐かしくなる風景な気がする。

Octave(オクターブ)メニュー

Octaveが人気なのって、そのコスパだと思うんですよね。

前にバンヤンツリーのルーフトップバーに行ったときは一杯600バーツくらいしたけど、ここだと300バーツ台から飲めちゃう。

料理もちょっと良いレストランに行くくらいの価格帯。何度もいうけど、バンヤンツリーのルーフトップバーは、家族3人でドリンク1杯ずつ飲んで2,000バーツいったからね!汗

いつも頼んじゃうオリジナルカクテル。カラフルで並べるとかわいいんです。一番左は娘のオレンジジュース。

このときもまた並べてる。

この日はカクテルじゃなくてビールで乾杯!クラフトビールも色々あったよ。

ここのお通しで出てくるトムヤムクン味がついたピーナッツが好き。つい何個もポリポリ食べちゃう。

ここのご飯の写真が全く写真ないや笑

日が暮れちゃうとテーブルもけっこう暗くて何も見えないんよね。

オイスターとか海老とか唐揚げとか食べたことあるよ〜!どれも美味しい!!

手軽にルーフトップバー気分を味わうには、ほんとオススメの場所です!!

Octave(オクターブ)店舗詳細

地図GoogleMAPで開く
営業時間17:00〜0:00
定休日なし
電話02-797-0000
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり
子連れOKの駅近ルーフトップバーならこっちもオススメ!
憧れの天空のルーフトップバー!子連れOK
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ