バンコクごはん

【Mediterra Restaurant(メディテッラ)】地中海を思い出させる南イタリアレストラン@アソーク

Mediterra

南イタリアと言われて思い浮かべるのが、どこまでも広がる青い空、さんさんと降り注ぐ地中海の太陽、青い海。

そして白い壁の街並みが広がる明るい風景。

といっても私はイタリア中部〜北部しか行ったことがないので、イメージだけなんですけど笑

そんな南イタリアはシチリアの雰囲気・味を再現したレストレンがアソークに誕生しました。

アソーク通りにあったイタリアン・Sfizioのシェフがオープンしたお店ということで、気になって行ってきました!

Mediterra Restaurant Bangkok 場所

メディテッラがあるのは、スクンビットソイ23。

アソーク駅から歩いて5、6分くらいです。

分かりやすく言うと、カフェのIWANEの横。

Mediterra

以前写楽という和食屋さんがあった場所ですね。いつの間にか閉店していて、こんなに素敵なレストランになっていたなんて気づきませんでした。

駐車場も完備です。

Mediterra

入口の扉の明るいグリーン、階段のタイルからして、期待に胸が高まります!

Mediterra

さあ、入ってみますよー!

Mediterra Restaurant Bangkok 店内の様子

Mediterra

店内はかなり広くて、皆がそれぞれに食事を楽しんでる姿が印象的。

大きく取られた窓から万遍なく光が差し込んでくるので、とても明るい雰囲気です。

白い壁にアールをかたどった窓、そこに置かれたガラスの花器、吊り下げられたランプ。全てがセンスに溢れています。

Mediterra

大きなバーカウンターも。スタッフさんも皆さん陽気でフレンドリーです。

Mediterra

落ち着いたらバンドの生演奏も聞けたりするんでしょうか。

Mediterra

2階のスペースもとっても素敵。かなり広いスペースなのですが、特に仕切りなど設けてないので、大人数でのプライベートパーティなどに最適ですね。

Mediterra

そして特筆すべきは、このパティオ。

ここに入った瞬間、本当に別空間に迷い込んだかのような雰囲気です。

真ん中にそびえたつのは、オプンティアと呼ばれるサボテン。シチリアでは当たり前のように存在する植物です。

Mediterra

白亜の壁に、オレンジとブルーのタイルにクッションがアクセントになって、本当に素敵な空間を生み出しています。

といっても外はかなり暑いので、もっぱら写真スポットとなっている訳ですが。

Mediterra Restaurant Bangkok メニュー

メディテッラで提供されるのは、南イタリア料理。

特にランチセットなどはなく、アラカルトメニューのみとなっています。

Mediterra

まずはパン。もっちりとしたフォカッチャも、サクサクとしたグリッシーニもとっても好み。

添えられたオリーブオイルが甘みを感じる味で美味しくて。シチリア南部西海岸のオーガニックエクストラヴァージンオイルを使っているんだとか。

Mediterra
MISTO APERITIVO 580B

前菜に頼んだコールドカット。色鮮やかで盛り付けも華やか!もちろん味も抜群!!

Mediterra
VONGOLE 580B

ボンゴレを頼んでみたら、イカスミ麺でビックリ。黄色いトマトと白ワインのソースでこちらも色鮮やか。

そして見た目の期待を裏切らず、とっても美味しい!

本当はチリが入ってるみたいなんですけど、娘も食べるので抜いてもらいました。

Mediterra
ORTOLANA 320B

トマトソースにミックスベジタブル、ルッコラがたっぷりのったピザ。

Mediterra

確か店員さんにオススメ聞いたら別のピザをすすめられたんですよね。でもこちらも美味しい!

キッチンには立派なピザ窯も。

お店の雰囲気もお料理も、全てが満足度高くて良いお店でした!

インテリアや盛り付けの色鮮やかさもあいまって、お店を出るときにはすっかりパワーチャージできた感じ。今このときだからこそ、こういうお店が求めらてる気がします。

オープンしたばかりですが、週末は予約なしでは入れないくらい人気店になっています。

私はFacebookからメッセージを送りましたが、Google Mapからでも予約フォームに飛べました。

LINE MANでデリバリーもしているそうです。

Mediterra Restaurant Bangkok 店舗詳細

住所No, 14 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea,
Watthana, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜14:00 / 17:30〜20:30
定休日月曜
電話06-2115-7776
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ