美容・マッサージ

【特典有】美容室『Balcony(バルコニー)』の髪質改善トリートメントが凄い!!

Balcony(バルコニー)は、最近通っているお気に入りの美容院です。

そのバルコニーで、最近始まったのが《髪質改善トリートメント》!

日本では、この髪質改善トリートメントが凄くメジャーになっていて、専門の美容室まで出てきているんだとか。

バンコクに来て5年。そんな日本の美容情報にはさっぱり疎い私ですが、バルコニーで髪質改善トリートメントを初体験してきました!!

結論から言うと、これは凄い!!

髪がトゥルントゥルンになる!そしてそれが、かなり長持ち!!感動レベルの髪ツヤです。

ちょっと詳しくレポートしていきますね!

前回Balconyについて紹介した記事はこちら
【特典有】バンコクの美容室『Balcony(バルコニー)』ではちみつトリートメント バンコクに来てから、髪が傷むのが早すぎます。 タイの硬水が合わないとか、日差しが強いからとか、子どもの世話があるから髪を乾...

 

髪質改善トリートメントとは?

髪質改善トリートメントとは、髪の内部にタンパク質の手助けをしてくれる成分を入れて、アイロンの熱でそれを固定していく施術のことです。

髪質改善トリートメントの魅力は、大きく言うと以下の3つ!

  1. 髪が傷まない
  2. 誰がやっても施術ムラがない
  3. 時間が経っても効果が持続

なんといっても髪が傷まないこと!

日本ではストパーや縮毛矯正の代わりとして、徐々に浸透してきているんだそう。

縮毛矯正って、髪が真っ直ぐになる代わりに、かなり傷んでじゃいますよね。でも髪質改善トリートメントなら、傷むことなし!

また、行程がシンプルなので、誰がやっても失敗することもないんだそうです。

実際、私はタイ人の女の子に施術してもらいましたけど、とっても満足な仕上がり!(ビフォーアフター写真については下を見てね)

そして効果がかなり長持ち!2〜3ヶ月はもちます。普通のトリートメントだと有りえない持ちの良さ。

 

広告

髪質改善トリートメントの流れ

髪質改善トリートメントの流れは、ざっと以下のとおりです。

  1. シャンプー
  2. 薬剤塗布
  3. 薬剤を流して乾かす
  4. ヘアアイロン
  5. トリートメント

合計で2時間半ほどの施術になります。

そこそこの長丁場ですが、ゆっくり雑誌を読んだりできるので、私は美容院で過ごす時間が大好き。

下のCRAFT CAFEのドリンクもオーダーできますよ。ここのコーヒー美味しいんです。

 

髪質改善トリートメントのビフォーアフター

では気になるビフォーアフターの紹介です。

こちらがビフォー。傷みとうねりが酷いです…。

こちらがアフター。凄くないですか!?

髪のツヤが全然違う!!!

しかも、今施術後2週間経ちましたが、この状態のままなんです!

髪を切ったわけでもないのに、髪がしっとり落ち着いていて、すごく不思議。

これ2〜3ヶ月持つそうですよ。めっちゃ嬉しいです。

本当は前回カットから2ヶ月も経っているので、カットもお願いするつもりでしたが、綺麗におさまっているのでやめました笑

これ、出産前の妊婦さんとか全員やればいいんじゃないかな?そしたら産後美容院にしばらく行かなくても、髪がサラサラのまま!

髪を伸ばしてる人もオススメですね。

ちなみに、髪質改善トリートメントの後すぐは、カラーやパーマ厳禁。1〜2週間は空けてくださいとのことでした。

 

髪質改善トリートメントの金額&プロモーション

髪質改善トリートメントの価格は以下のとおりです。

髪質改善トリートメント3,200B(約11,200円)

日本では2万円を超えるサロンもある中で、これはお手頃価格。

そして6月7月は新メニュー記念として、プロモーションを実施するそうなんです。その内容がコチラ!

髪質改善トリートメント
プロモーション
3,200B
2,500B(約8,750円)

なんと700B(約2,450円)オフ!!これは凄い〜!!

7月31日までなので急いで!!

更に、いつでも使えるブログ読者特典のプロモーションもあります!

読者限定プロモーション

ご新規様20%OFF

※ご新規様のみ
※6・7月の髪質改善トリートメントプロモーションとの併用不可

20%オフってかなり違いますからね。

例えばカットなら1,200バーツ(約4,200円)なので、20%オフで960バーツ(約3,360円)ですよん。お得〜!

予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝え下さい!

その他、Balconyのメニュー&価格一覧は、以下リンクからご覧いただけます。

メニュー&価格を見る

 

Balconyの予約はネットで簡単

バルコニーの予約は、電話する必要がないので気が楽ちん。

この店舗予約フォームから入っていくと、空いている日時がすぐに分かるので、サッと予約を取ることができます。

日本のホットペッパービューティーみたいですよね。

 

Balconyプラカノン店について紹介

さて、今回の施術は、先日オープンしたばかりのバルコニーの2号店に行かせていただきました!

2号店も1号店と同じく、明るくてお洒落な店内。

バルコニーのプラカノン店があるのは、駅から徒歩3分ほどの場所にあるCRAFT CAFEの2階です。

カフェの店内を入っていって奥の階段を登ります。

ちなみにこのカフェのカオソーイが美味しくて好き。移転前は郵便局に近かったので、たまに寄ってました。

2階に上がると、看板があるのですぐに分かると思います。

同じフロアにはマツエクのお店もありますよ。

プラカノン店の方が閉店時間が20時になっているので、仕事帰りにも寄れますね。

「プラカノン店の方が家から近いよ〜」という方は、ぜひ訪れてみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

Balconyの店舗情報

1号店(トンロー)

 

2号店(プラカノン)

 

※2019年5月30日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる