バンコクごはん

【義肉骨茶(イーバクテー)】ヤワラーで熱々のバクテー(肉骨茶)はいかが?

先日、ヤワラートで美味しいバクテーを食べてきました!

バクテーとは、マレーシアもしくはシンガポールの名物料理で、豚の骨つき肉を中華スープで煮込んだもののことを指します。

私、バクテーってタイに来てから初めて食べたんですけど、そこまで凄く好きってわけじゃなかったんですよね。

でも、ヤワラートに行く少し前にigで美味しそうなバクテーを見て、どうしても食べたくなって!そしたらやっぱり美味しかったヾ(´∀`)ノ

それが今回ご紹介する「義肉骨茶」さんです!!

義肉骨茶(イーバクテー)の場所

義肉骨茶があるのは、中華街のジャルンクルン通り沿い。

MRTの終点・フアランポーン駅からも徒歩8分ほどです。

赤い看板が目印です。

義肉骨茶(イーバクテー)の店内

店内はそう広くなく、4人がけのテーブルが数席あるのみ。平日の12時前に行きましたが、ちょうど1席空いていたので滑り込みセーフでした。

テイクアウトも可能です。

野菜たっぷりの熱々バクテー

こちらのお店、メニューはシンプルにバクテーのみ。あとは、白ごはんや揚げパンなどのサイドメニューとドリンクが用意されています。

1人前が120バーツ。2人だったので2人前を注文しました。

運ばれてきたのが、こちらの大きなお鍋。とっても熱々で、グツグツという音が食欲をそそります。

私が以前に食べたバクテーは、もっとお肉がメインで野菜はあまり入ってないタイプのものでしたが、こちらは白菜がたっぷり!

他に湯葉やキノコも入っていて、栄養満点なのが嬉しい。

お肉もホロホロ柔らかく煮込まれていて、しかも食べやすい大きさにカットされています。醤油ベースの中華出汁で、日本人には馴染みのある味ですね。

そうそう。是非一緒に頼んでほしいのが、写真右手にうつっている揚げパン(パートンコー)。

出汁に浸して食べると、めちゃくちゃ美味しい!もちろん白米も合う!どっちも頼むのがいいですね〜!

まとめ

以上、ヤワラートの義肉骨茶(イーバクテー)について紹介しました。

バクテーというと、「肉!!」というイメージが先行しがちですが、こちらのバクテーは野菜たっぷりのお鍋のような感じで、ヘルシーにいただけるのが凄く良かったです。

そういえばソイ49にあったバクテー屋さんは潰れちゃったんですかね?新しくできたばかりと思ってたのに。

これから美味しいバクテーが食べたいときは、中華街に行くようにします。

義肉骨茶(イーバクテー) 店舗詳細

住所688-690 Charoen Krung Rd, Samphanthawong, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜16:00
定休日なし
電話093-937-8920
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ