2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【あおいニュートンクリニック】保険診療可!痛いけど必ず効くKYT治療!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

以前はフジスーパー3号店の近くにありましたが、2023年6月にスクンビットソイ39のバイオハウス5階に移転されました。

当記事の写真は移転前のものです。

どうも、整体院マニアのぷくこです。

バンコクのありとあらゆる整体院めぐりを生業としている私。

まあ生業としているは冗談としても、けっこう色々な整体院に行っている方だと思いますが、やっぱり慢性的な肩こりや腰痛ってのは、少しずつしか良くならないんですよ。

でも、「とにかく今すぐこの痛みをなんとかしたい!」ってときにオススメなのは、フジスーパー3号店近くの《あおいニュートンクリニック》です!

以前お伺いしたときに、あまりの治療の痛さと、即効性にビックリしたこちらの院。このたび待望の保険診療を始められました!

あと、今まで少人数制で予約が取りづらかったのを、日本人スタッフを院長先生の他にもう1人増やし、より多くの患者さんに対応できるようになりました!

改めてお伺いしてきたので、詳しく紹介していきますね◎

あおいニュートンクリニックの場所

あおいニュートンクリニックは、スクンビット39のバイオハウス5階にあります。

子連れの方はベビーシッターサービスもあります

毎週火曜日と木曜日の午前中10時~12時はベビーシッターさんがいらっしゃいます。

また、他の日でも空いているスタッフさんがいれば、治療中にお子さんを見ておくことが可能です。予約時にご相談ください、とのこと。

ちなみに、子供は親と一緒の治療室ではなく、外の受付前でマットを敷いて見ていてくれます。パパ&ママに治療に専念してもらうように、という配慮からだそうですよ。

子連れで何度も整体院に通った私の経験からも、例え泣いていても、外で見ておいてもらう方がオススメです。

あおいニュートンクリニックの治療

あおいニュートンクリニックでは、世界的に有名な治療家・Ken Yamamoto氏が考案した「KYT」という治療法を用います。

KYTを使えば、痛いところに触らず、痛みの原因を取り除いて治療してくれるというからとっても不思議。

このKYTを用いることによって、腰痛・肩こり・首の痛み・寝違い・膝痛・五十肩など、ありとあらゆる身体の悩みに対応しています。

① 着替え(5分)

まずは着替え。いつの間にか、あおいニュートンのオリジナルTシャツができてました!

これ販売されてるそうですよ。ジャージー素材で肌触りよかったので、ジム行くときにいいかも?

② 日本人の先生によるチェック(5分)

着替えが終わったら、日本人院長の田邉先生の問診。

消しゴムを使って身体の歪みをチェック。その後、寝転んで両足の長さのチェック。

私の場合、右側の足が長く、身体の右側が前のめり気味。

その右半分を左半分の身体で引っ張って戻そうとすることで、筋肉が緊張を起こして、肩や首、腰に痛みが出てくるんだそうです。

(ってゆうか、1年前に来たときと歪みの箇所が一緒…。もう癖になってるんですね…。気をつけなきゃ汗 )

あおいニュートンクリニックでは、この歪んだ骨盤の位置を正しい位置に戻してあげるように、治療を行っていきます。

③タイ人セラピストによる治療(45分)

先生の問診で必要な治療が分かれば、タイ人セラピストさんと交代。

確かあおいニュートンの治療って痛かったような…いや、でもマシやな…気のせいやったか…

い、痛い…!

痛い!!

痛い!!!

痛いってばーー!!!

そうでした。やっぱりKYTは痛い。その記憶は正しかったようです。

痛いんですけど、確実に効いてるのが分かる痛みなので、なんとか我慢できます。痛いけど。

ちなみに私、めっちゃ痛いと言ってますが、先生には「ぷくこさんは痛みに弱い方ですね」と言われちゃったので、そこまで怖がらなくても大丈夫(なはず)。

あと、田邉先生は、今より更に進化した、痛みのない治療法を鋭意開発中。近い将来メニュー化されるかも…?

④ 日本人の先生による再チェック(5分)

そんな感じで痛がりながらも頑張った45分。その後、再度田邉先生にチェックしてもらいました。

すると、身体の歪みが治ってるではありませんか!

そして首肩周りがスッキリ!!

いやでも、本当に治療の最中から「効いてるな〜」ってのが分かるので、納得の結果。

ただ、生活してるとどうしても歪んで来るのが人間の身体。

実際、私も整体に通って「これでほぼ歪みが取れた!」と思っても、数ヶ月したらまた戻ってるんですよね…。

でも姿勢に気をつけることや、ストレッチやエクササイズをすることで、歪みが出るのを抑えることはできます。

そうすると、通院頻度を、週2から週1、月1…と減らしていくことも可能。

うーん!頑張ろう!!

あおいニュートンクリニックの料金

保険診療の場合

診察料1,200B

保険診療ではない場合

初診料300B
治療費1,800B/ 1回

一回の治療でかかる時間は、おおよそ45分です。(初診時のみ問診で1時間ほどかかります)

回数券

その他、お得な回数券もあります。

回数金額1回あたり
5回券7,500B1,500B
10回券13,800B1,380B

※有効期限:6ヶ月

女性の場合だと、もっとお得な回数券も!

回数金額1回あたり
5回券6,300B1,260B

※有効期限:3ヶ月
※平日のみ使用可能(土日の場合は+300Bで使用可能)

長く通われる方なら、回数券を買ったほうが絶対にお得です。

ブログ読者特典を要チェック!

当ブログの読者さん限定で、お得な特典を用意していただきました!

読者限定プロモーション

  ◎ 初診料300バーツ無料!!

受付時に「ぷくこブログを見た」とおっしゃってください。

特に有効期限などありません。あおいニュートンクリニックに行くときには、是非ブログのことを思い出してくださいヾ(´∀`)ノ

あおいニュートンクリニック 概要

住所Building, 5th Floor Bio House,
55 Soi Sukhumvit 39,
Khlong Tan Nuea, Watthana,
Bangkok 10110 タイ
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜13:00 / 15:00〜20:00(平日)
10:00〜13:00 / 15:00〜18:00(土日)
定休日水曜日・タイの祝祭日
電話081-413-5411(日本語)
02-662-4927(タイ語・英語)
WEBHPFacebook・Instagram
LINEaoinewton39
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ