美容・マッサージ

【特典有】肩こり腰痛なら「あおいニュートンクリニック」で痛みの原因から根本治療!!

「最近整体院ばっかり行ってない?」と突っ込まれそうなくらい、整体に通いまくっているぷくこです。

もうこうなったら、バンコク中の整体院を制覇してやろうかなと思っているくらい、整体マスターになってきました。笑

そんな中、今回紹介されたのが、今までと全く違う治療法を持つ「あおいニュートンクリニック」さん。

なんとこの院では、痛みを発しているところには触らずとも、確実に痛みを治してくれるという話。

以前、Yindeedさんの記事で見たことがあって、「肩こりの110番的存在」という言葉がとても印象に残っていたのです。

>>重症患者どんと来い! バンコクの整体院あおいニュートンクリニックは腰痛・肩こりの110番的存在だった。

どんなものなのか気になる〜!!

記事の最後に、ブログ読者限定・有効期限なしのお得なプロモーションもあるので、是非チェックしてみてください!

 

あおいニュートンクリニックとは

あおいニュートンクリニックでは、世界的に有名な治療家・Ken Yamamoto氏が考案した「KYT」という治療法を用いています。

KYTは、世界的に有名な治療家Ken Yamamoto氏が解剖学、運動学を徹底的に研究し、考案した非常に治療効果の高い治療法。

KYTを使えば、痛いところに触らず、痛みの原因を取り除いて治療してくれるというから不思議な話です。

詳しくは後ほど説明しますが、あおいニュートンクリニックでは、このKYTを用いて、腰痛・肩こり・首の痛み・寝違い・膝痛・五十肩など、ありとあらゆる身体の悩みに対応しています。

 

場所

あおいニュートンクリニックがあるのは、フジスーパー3号店のあるソイプロムシー。


Google Mapで開く

お洒落カフェブレッキーと、のんき屋の間の小道を入ったところにあります。

お土産屋のアクトの看板が目印。この道を入って少し行くと、左手に「あおいニュートンクリニック」の文字が見えてくるはずです。

こちらの1階奥に、院への扉がありますよ。

 

子連れ対応も可能

毎週火曜日と木曜日の午前中10時~12時はベビーシッターさんがいらっしゃるそうです。

また、他の日でも空いているスタッフさんがいれば、治療中にお子さんを見ておくことが可能です。予約時にご相談ください、とのこと。

ちなみに、子供は親と一緒の治療室ではなく、外の受付前でマットを敷いて見ていてくれます。パパ&ママに治療に専念してもらうように、という配慮からだそうですよ。

子連れで何度も整体院に通った私の経験からも、その方がいいかなと思います。

 

メニュー&料金

初診料&治療費

あおいニュートンクリニックの料金はとても分かりやすい明朗会計。

初診料 300B(約1,020円)
治療費 1,600B(約5,440円)

一回の治療でかかる時間は、おおよそ45分です。(初診時のみ問診で1時間ほどかかります)

回数券

その他、お得な回数券もあります。

回数 金額 1回あたり
5回券 6,800B 1,360B
10回券 11,500B 1,150B

※有効期限:6ヶ月

女性の場合だと、もっとお得な回数券も!

回数 金額 1回あたり
5回券 5,000B 1,000B

※有効期限:3ヶ月
※平日のみ使用可能(土日の場合は+300Bで使用可能)

平日のみにはなりますが、1回あたり1,000Bはバンコクの整体院の中でもかなりお得!

長く通われる方なら、回数券を買ったほうが絶対にお得です。

 

施術の流れ

あおいニュートンクリニックでの施術の流れは以下の通り。

  1. 着替え(必要であれば)
  2. 日本人院長による問診
  3. タイ人セラピストによる治療
  4. 日本人院長によるチェック
  5. 会計

治療は、初診時の問診を含めて合計で1時間ほどになります。問診なしであれば45分程度です。

 

着替え

まず最初に着替えから。

施術できそうな格好であれば、そのままの服装でもOKです。

私は、履いてたデニムだとゴワつきそうだったので、Tシャツとタイパンツを貸してもらいました。

 

日本人院長による問診

そして、初診だったので田邉院長による身体のチェックを受けます。

後ろから身体を見ただけで、「あ〜ここ痛いでしょ」と軽く押された首のあたりに激痛が走り、悶絶!笑

一瞬で身体の歪みを見抜かれてしまいました。

その後、前屈したり、腰を後ろに反らしたり、両手を身体の前であわせて左右に回してみたり、左右の足の長さを確認したりと、様々な観点から、身体のどの部分に異常が生じているのかを探ります。

私の場合は、右の足の方が長いとのこと。これは、骨盤の位置が歪んでいるから、出てくる症状であり、本当に足の長さが違うわけではありません。

骨盤が歪んでいるから、その骨盤を戻そうと筋肉が緊張を起こして、肩や首、腰に痛みが出てくるんだそうです。

あおいニュートンクリニックでは、この歪んだ骨盤の位置を正しい位置に戻してあげることで、痛みの症状を改善するように治療を行っていきます。

 

タイ人セラピストによる治療

治療は、タイ人セラピストさんが行ってくれます。

簡単なタイ語と日本語で対応してくれるので安心して任せることが出来ます。

いやしかし、治療が始まってビックリ。聞いていたとおりではありますが、本当に患部に全然触ってくれません!!!

私が痛いのは肩と腰なんですけど…と思いながらも、ひたすら足や背中の筋肉の緊張をほぐすために、ストレッチのような動きを求められます。

そして、身体が硬すぎる私からすると、各々の動きがけっこうハード!というか、けっこう痛い!!

でも、それが効いてる〜って感じがして、心地の良い痛みで。もちろん、本当に痛かったら「痛い」と言えば、緩めてくれるのでご安心を。

 

日本人院長によるチェック

45分の治療が終わったら、田邉院長による再チェック。

すると、不思議なことに明らかに身体の動きが改善されてるんです!実際に首肩まわりも軽くなりました。

まさに、痛みを発している部位にとらわれずに、痛みの原因を見つけ出して治療する根本治療ですね。

恐るべし!KYT!!!

ただもし、整体にリラクゼーションを求めるなら、ここはやめておいた方がいいです。

さっきも言いましたが、治療中は「あ〜気持ちいい〜」ではなく「あ〜痛い痛い〜」って言っている時間の方がはるかに長いです。

田邉院長も「うちはリラクゼーション0、治療100の割合で行っています」とおっしゃっていました。

そう、サバイサバイ〜はありませんが、痛みは確実に取れます!

肩や腰などの痛みに悩まされている方は、是非一度、訪れてみてください!

ギックリ腰などで動けない方には、往診も受け付けられているそうです。電話やLINEなどで、一度相談してみてくださいね。

 

プロモーション

今回、当ブログの読者様限定に、お得な特典を用意していただきました!

読者限定プロモーション

  ◎ 初診料300バーツ無料!!

受付時に「ぷくこブログを見た」とおっしゃってください。

特に有効期限などありません。あおいニュートンクリニックに行くときには、是非ブログのことを思い出してくださいヾ(´∀`)ノ

 

施設詳細

あおいニュートンクリニック

  • 住所:Sukhumvit 49/11 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話081-413-5411(日本語)・062-692-5488(タイ語・英語)
  • LINE:aoinewton39
  • 営業時間:10:00〜13:00 / 15:00〜20:00(平日)10:00〜13:00 / 15:00〜18:00(土日)
  • 定休日:水曜日・タイの祝祭日
  • HPhttp://www.aoinewton.com/jp/home.php

※2018年12月4日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!