2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

アソークのタイ料理店【THE LOCAL(ザ・ローカル)】牛タン入マッサマンカレーが美味しい

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイ旅行で行きたいレストラン、在住者の歓送迎会などあらゆる場面でおすすめのレストラン。

アソークのタイ料理レストラン【THE LOCAL】を紹介します!

ここのマッサマンカレーとカオソーイが美味しい!

詳しく紹介していきますね〜!!!

THE LOCAL(ザ・ローカル)の場所

ローカルがあるのは、スクンビットソイ23の中ほど。

アソーク駅からだと、徒歩約10分くらいでしょうか。歩ける距離ではありますが、車やバイタクを使ってもいいと思います。

ソイ23を北上していった右手に、大きな看板が見えるはず。

駐車場もあります。

タイ衣装を着た、綺麗なお姉さんが出迎えてくれますよ。

THE LOCAL(ザ・ローカル)の店内

ローカルは一軒家レストランなんですけど、いつも通されるのは別館の2階部分。

ここが一番新しいのかな?2階奥には個室もあります。

以前は、個室で大勢で送別会をしたことも。確か個室使用料がかかります。

ここ、店員さんが凄く子供に優しくて、手が空いていると子供と遊んでくれたりもするので、ゆっくり食事をすることができます。

ベビーチェアも用意してくれますよ。

THE LOCAL(ザ・ローカル)のメニュー

ランチメニューはこちら。このランチセットも凄くお得感があって美味しいですよ。

でも今日はアラカルトで注文。

マンゴー&パッションフルーツジュース 120B++

全員同じマンゴーとパッションフルーツのジュースで乾杯!この組み合わせ、最高ですよね〜!!

ポメロサラダ 250B

ポメロサラダって、ポメロのつぶつぶになるまで細かくして入れるところと、ゴロゴロのままのところとありますが、私は大きなゴロゴロのサラダが好き。

という訳で、ローカルのポメロサラダはだいぶ好みでした。

StirFried ThaiVegetable 250B++

パッウンセン。春雨と野菜の炒めもの。これ、サラダと汁物以外で炒めものほしいね〜って適当に頼んだんですが、めちゃくちゃレベル高い!さすがローカル!!

カオソーイガイ 120B++

そして鶏肉入りカオソーイ!ローカルのような高級店でも120バーツなんですね。

どんなものかと食べてみましたが、やっぱりそのへんの食堂で食べるカオソーイとコクが全然違う!しっかりカオソーイの味を楽しむことが出来ます。

そして鶏肉がホロホロ!しっとり美味しい〜!!!

牛タン入マッサマンカレー 450B++

で、今回のお目当てマッサマンカレー。

牛タンを入れたのは、日本で食べた牛タンが忘れられなかったからなんだとか。日本インスパイアなんて嬉しくなっちゃいますね。

ここの牛タンが凄い!!

すごく厚みのある牛タンなのに、口に入れると柔らかくて、簡単に噛み切れてしまいます。どれだけ長い間煮込まれていたのか想像に尽きません。

マッサマンカレーというより、タンシチューを食べているような感じ。本当に絶品でした。

これにライスを頼んで、4人で割って約480バーツでした。

THE LOCAL(ザ・ローカル)のまとめ

以上、アソークの一軒家タイ料理店・THE LOCAL(ザ・ローカル)の紹介でした。

いや〜!牛タン入りマッサマンカレーが本当に美味しかった!あれはまたリピートしに行きたい。

その他の料理もどれも味付けが繊細で素晴らしく、送別会や会食などの大事なときにふさわしいお店だなと思いました。

店員さんが皆、親切なのもいいですね。タイ衣装を着ているので、アテンドで使うのも雰囲気があって良さそうです。

今回はアラカルトで頼みましたが、ランチセットもお得感があってオススメですよ!

THE LOCAL(ザ・ローカル)の店舗情報

住所32 32/1 Soi Sukhumvit 23
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
電話02-664-0664
WEBHP
キッズ情報ベビーチェアあり
ソファ席あり・子供用食器あり
近くのおすすめレストラン!
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ