MRTシーロム

【酒の店】ウニ・イクラ・まぐろ中落ち最高に贅沢なスペシャル海鮮丼!!@シーロム

タイの有名グルメブロガー・きーきあっさんとの対談場所で、どこか行きたいお店がありますか?と聞かれたときに、「酒の店」と即答した私。

このボリュームたっぷりのスペシャル海鮮丼が食べたかった!!

創業30年の昔ながらの店でサラリーマンに人気の店という印象ですが、座敷の個室もあるので子連れランチにも向いてます。

今タニヤのお店は閉めていて、2号店だけで営業されています。

詳しく紹介していきますね!

 

酒の店 場所

酒の店があるのは、MRTシーロム駅・BTSサラデーン駅から徒歩5分程の場所にある、ウオールストリートビルの地下。

入り口向かって右側のこの階段を降りていきます。

こちら手前に酒の店・串カツ店があるのでご注意を。こっちではないですよ〜!!

奥にあるのが酒の店・2号店です!

 

酒の店 店内の様子

店内はカウンター中心で、そのカウンターの右手側に4人くらい入る座敷席があります。

6人くらい入れる大きめ個室もありました。日本を

 

酒の店 メニュー

こちらがランチメニュー。

煉獄杏寿郎の牛鍋弁当もとっても気になりますが…

ここはやっぱり海鮮丼!!

スペシャル海鮮丼定食 480B

きましたー!!スペシャル海鮮丼とのことですが、それだけじゃなくて唐揚げまでついてくるんかい。サラダにあら汁まで。豪華すぎる!!

そしてこの唐揚げもアラ汁もうまいのよ。ああ幸せ。

イクラ、ウニ、甘エビ、マグロの中落ち、イカ、タコ…もう豪華すぎるでしょ!!!!

ああもう!めっちゃ美味しい!!!

何度でも食べたい美味しさです。そりゃあ周りのサラリーマンの方々はここに通っちゃうよなあ。

 

酒の店 2号店 店舗概要

住所B1F Wallstreet Tower Bldg., 33/9 Surawong Rd. .
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:30〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日なし
電話02-233-2685
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報座敷あり

※2021年2月2日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。