2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

不妊治療

【バンコク不妊治療】チットロムの《SAFE Fertility Center》に通うことにしました!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
SAFE

バンコクにはたくさん不妊治療の病院があり、色々と比較した結果、チットロム駅最寄りの「SAFE Fertility Center」に行ってみることにしました。

この記事では、SAFEの特徴についてまとめていきたいと思います。

私は日本を含めて他の病院に通ったことがないので、比較はできません。あくまで主観です。

ちなみに、二人目の不妊治療で2020年にもお世話になりましたが、変わらず良い病院だなと思いました。(結局授からなかったんですけど、夫婦で回数を決めてトライしてみて、ダメだったら諦めようと決めて臨んだので、お気遣い不要ですー!!)

バンコクの不妊治療病院リストはこちら

私のSAFEでの治療は2015年と2020年のものなので、最新の記録はバンコク在住ライターの日向みくさんの記事がとても参考になると思います!

不妊治療医院SAFEの立地

まず一番の決め手は立地です。

BTS「チットロム駅」駅からスカイウオークで直結している「アマリンプラザ」内にあるので雨が降っても安心。

タイに来てすぐに病院へ通い始めたので、タクシーに乗っていく病院が怖かったんです。(今だとGrabとかあるので問題ないんですけどね)

何度も通うことになるので、やはり立地は大事だなと思いました。

不妊治療医院SAFEの施設

他の病院も高級私立病院だから同じように綺麗だと思うんですが、とにかく綺麗です!

待合室もWi-Fiが飛んでて快適。パスワードは受付で紙を貰えます。

不妊治療医院SAFEの先生

院長先生は「Wiwat先生」という有名な先生だそうです。

私はお会いしたことはありません。もっと症状が重かったり、リクエストすれば、この先生に診てもらえるのかな?

私が診てもらったのは2人の先生。

通い始めた当初は、「Jariya先生」という女性の先生でしたが、今は辞められてしまって、途中から先生が変わりました。

優しくて、安心感があって好きだったんですけどね。

2人目の先生は、「Nattarut先生」という男の先生。

とにかく明るくて笑顔の絶えない先生。なんか軽いなーと思うこともありましたが、最終的に妊娠できたんだから良しとしましょう!

不妊治療医院SAFEの通訳

私が何より頼りにしていたのが、通訳のPさん!

この病院にして良かったって思えるのは、Pさんの力が大きいです。

Pさんとは、基本的にLINEでやり取りします。(Eメールでも可。最初に選べます。)

検査結果の書類もLINEで送られてきますし、予約も全部LINEで取ります。

返信も早くて的確。かなりストレスフリーでした。

スマホを替えてLINEのトーク履歴が消えちゃったのでお見せすることができませんが、普通にスタンプも送られてきて、友達みたいです。

私「今月も生理来てしまいましたー」
P 「えー残念だね…」

f:id:pukuko15:20160713173639p:plain

みたいな感じですw 日本じゃありえないですよね。

妊娠後に、飲んでいい薬かどうかをPさんに薬の成分が書いてある部分の写メを送って、先生に聞いてもらって返信をもらったり…と、本当にきめ細かいフォローでお世話になりました。

どこの病院でもこんな感じなのでしょうか?

(2016年にPさんは退職されています。その後、担当してくれた通訳さんもLINEで気軽にやり取りできました。)

不妊治療医院SAFEの待ち時間

初回の不妊検査のときは、全部で3時間位かかりましたが、それ以外の日は待ち時間はかなり少なかったです。

薬を受け取るだけなら、待ち時間はほぼゼロです。

一部の病院では、先生が病院に来る日が限られているので、かなり混むという噂を聞いたこともありますが、私の先生は毎日(?)いらっしゃったので、特にそんなこともありません。

自分の周期に合わせて病院を訪れたら良かったので、安心でした。

次からは、SAFEで行った検査や治療について書いていきたいと思います!

病院詳細

SAFE Feritility Center

住所Amarin Plaza, 17th Floor,
496-502 Ploenchit Road,
Lumpini, Lumpini,
Pathum Wan District, Bangkok
アクセスBTSチットロム駅から徒歩約3分
地図GoogleMapで開く
電話+662-252-3833
WEB病院HP
SAFEで受けた不妊検査について
SAFEで行ったタイミング法について
SAFEで行った人工授精について
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ