チェンマイ

チェンマイでジェットコースター&ジップライン!【Pongyang Adventure Park】割引チケット情報有!

タイ第二の都市チェンマイ。

歴史あるお寺やお洒落なカフェや雑貨のイメージが強いですが、チェンマイの魅力は広大な土地と大自然。

その大自然を存分に活かして作られたのが、“Pongyang Adventure Park(ポンヤンアドベンチャーパーク)”!

ここでは、ジェエットコースター、ジップライン、ボルダリング、トランポリンと、身体をめいっぱい動かして遊べるんです!!

宿泊施設やカフェも併設。1日中いても時間が足りないくらい!

お得なチケット情報も載せてるので、ぜひチェックしてみてください(o´罒`o)♡

ポンヤンアドベンチャーパークの場所

ポンヤンアドベンチャーパークがあるのは、チェンマイ中心部から北西に車で1時間ほど行ったところにあるメーリム地区。

山道を行くので、ソンテウよりはGrabで車を呼んで行くのがおすすめです。

行きで呼んだ車は、帰り用に待っておいてもらった方がいいかも。山の中なのでGrabで車が捕まらない可能性があります。

ポンヤンアドベンチャーパークの全容

ポンヤンアドベンチャーパークはとにかく広い!

ジェットコースターが有名ですが、他にも楽しいアクティビティがたくさんあります。

その一覧がこちら!!

  1. ジャングルコースター
  2. ジップライン
  3. クイックジャンプ
  4. スライダー
  5. トランポリン
  6. ジャイアントスイング
  7. ジャングルバイク

各アクティビティの内容はこんな感じ!(YouTubeの撮影で行ったら、お店の方が資料写真たくさんくれたので活用させてもらってます)

ジャングルコースター

写真:お店提供

ここの名物であるジェットコースター!緑の中を滑走します!

ジップライン

ここのジップラインは相当面白いとの噂!

確かに写真を見るだけでも、グラグラ橋あり、ロープでの綱渡りあり、ボルダリングありと、かなりワクワクさせられます!

クイックジャンプ

写真:お店提供

この高い木の上からフリーフォール体験!

スライダー

こちら、ただの子供向けスライダーじゃありません。

写真:お店提供

ジャンプスポットがあるんです!絶対楽しい!

トランポリン

写真:お店提供

トランポリンは安全ロープ付きの本格的なやつ!

ジャイアントスイング

写真:お店提供
写真:お店提供

いやもう、これめっちゃ身体投げ出されてますやん。

ジャングルバイク

写真:お店提供

空中を浮いているかのようなジャングルバイク。

楽しそうなアクティビティばっかりじゃありませんか?私、全部やりたい!!

ポンヤンアドベンチャーパークのお得なチケット

ポンヤンアドベンチャーパークのチケットは、アクティビティ単体でも購入できますし、複数のアクティビティのセット購入も可能。

Klookというサイトでチケットを購入すると、通常より安くチケットをゲットできるので在住者の方にもおすすめです。

例)ジャングルコースター:通常300THB→145THB

申し込んだらすぐにメールが送られてきて、それを入口で見せればいいだけなので、事前予約の必要がありません。当日申込でも利用できます。

印刷不要なのも嬉しいポイントです!

以下リンクから「ポンヤン」で検索してみてください。

Klook公式サイトへ

ジャングルコースター体験!

数あるアクティビティの中で、やっぱりジャングルコースターが気になる!ってことで、行ってまいりました。

まずはチケットを購入。

お金を払うと、トークン(コイン)をもらえます。いわゆる入場チケットのようなものです。

こちらが入り口。

かかっている看板によると、コース内にフォトスポットがあって、その写真は100バーツで購入することができるようです。ディズニーみたい!

さあ、コースターに乗り込みます!

コースターは二人乗りです。

一応ベルトはするものの、身体をしっかり固定するいわゆる安全装置みたいなものはありません。一抹の不安はよぎりますが、乗るしかありません。

レッツゴー!!

運転席に、自分で操縦できるブレーキがあるので、スピード調整などはできるみたい。

写真:お店提供

すっごい!!思っていたよりもだいぶ本格的!!

写真:お店提供

大自然の中を猛スピードで走り抜けるのはかなり楽しい!!

写真:お店提供

ちなみに夜になると光るそうです笑

思っていたよりも怖くなくて、お子さんでも小学生以上なら乗れるんじゃないかな。二人乗りですし、親子で乗ったら大丈夫そう。

めいっぱい遊んだらカフェで休憩

たくさん遊んで疲れたら併設のカフェで休憩です。

流れる滝の音を聞きながら飲食できるこの席は一番人気!

混んでるときは、席が取れなかったりするので、先に席を確保してからオーダーに行くのがおすすめです。

ドリンクやスイーツのほかに、食事メニューもあります。タイ料理オンリーです。

頼んだのはマヨンチットジュースと抹茶ラテ。どちらも疲れた体に染みる美味しさ!

抹茶のミルクレープと、マンゴーチーズケーキ。これも美味しい!

ここはラテもケーキも抹茶が本格的で間違いない。

写真:お店提供

グループ利用されるお客さんも多いので、こんな感じのパーティメニューも。マイナスイオンを感じながら、リフレッシュです!

宿泊施設もあります

なんとここ!宿泊施設もあるのですー!!

日本の遊び場併設キャンプ場みたい。めっちゃいいやん。

ハウス型とテント型と2種類から選べるそう。

ポンヤンアドベンチャーパーク まとめ

以上、ポンヤンアドベンチャーパークについて紹介させていただきました!

チェンマイってお寺巡りや買い物のイメージがあって、活動派のお子さんにはちょっと退屈かもしれません。

そんなときは、ここでガッツリ遊んで楽しんでもらいましょう!大人も子供もめいっぱい楽しめる場所です。

YouTubeもチェック!

ポンヤンアドベンチャーパーク 施設概要

地図Googleマップで開く
営業時間8:30〜17:00
定休日なし
WEBサイト Facebook
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ