バンコクごはん

【INK&LION Cafe(インクアンドライオン)】エカマイの人気カフェ

インクアンドライオン

インク&ライオンといえば、たくさんのカフェが続々オープンするバンコクにおいて、安定した人気を誇るカフェ。

ご夫婦で経営されているこじんまりとしたカフェですが、こちらを訪れるお客さんは後を絶ちません。

私も、2年ぶりにこちらを訪れましたが、穏やかな時間の流れる素敵な空間でした。

 

INK&LION Cafe 場所

インク&ライオンがあるのは、エカマイ通りのソイ2。

エカマイ駅からだと1番出口を出てからエカマイ通りを北上。

インクアンドライオン

まーっすぐ歩いていって、ソイ2の看板を越したあたりに、パブの大きな黒い看板が見えます。

そこを右折。

そしたら、レストランやカフェの立ち並ぶ一角に出ます。その真ん中です。

隣には、カオソーイやゲーンハンレーの美味しいホームドゥアンがありますよ◎

 

広告

INK&LION Cafe 店内

インクアンドライオン

店内は少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気。

学校の教室で使われた椅子と机をリメイクした席が人気です。

インクアンドライオン

この丸テーブル可愛いな。家にもソファの脇に欲しい。

インクアンドライオン

あと、このトートバッグめちゃタイプなんですけど!!タコーヒーって!!笑

インクアンドライオン

あと、店内はアートギャラリーも兼用していて、随時タイのアーティストさんの作品が並びます。

この大きなテーブルが落ち着く。

 

INK&LION Cafe メニュー

オーダーはカウンターで。コーヒーが中心ですが、もちろん紅茶やジュースもあります。

あとワッフルメニュー。食事系はないので、周辺の店で食べてくるのが良さそうです。

豆も好みによって選ぶことができます。

ショーケースにはミニサイズのケーキがずらり。ひとつ70バーツ前後。

お腹いっぱいのとき、たっぷり一個は要らなくても、これくらいのサイズ感のケーキなら思わずオーダーしちゃいますね。

頼んだのは、ホットラテとチーズケーキ。

ラテアートはとても丁寧で美しく、美味しかったです。酸味少なめで、でもコクが合って、この豆が気に入りました!

あと、ちょこんとしたチーズケーキ。ラズベリーソースをかけて食べるのがとっても美味しかったです。

店内ではコーヒー豆の販売もしています。パッケージからして可愛いですね。

 

INK&LION Cafe まとめ

以上、エカマイにあるINK&LION Cafeについて紹介してみました。

改めてブログに書かなくてもいいくらいの人気店ですけどね。でも改めて訪れてみると、人気の秘密が分かる気も。

コーヒーもミニケーキも美味しいですし、とにかくゆったりとした時間が流れる空間が好き。行くたびに変わるアーティストさんの作品を見るのも楽しみですね。

 

 

INK&LION Cafe 店舗概要

住所Soi Sukhumvit 63
Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana
Krung Thep Maha Nakhon 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日なし
電話02-002-6874
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし

※2019年8月25日現在:1バーツ=約3,5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる