2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

スパ・マッサージ

【HEAD ONSEN(ヘッドオンセン)】バンコクの極上ヘッドスパで心も身体も生まれ変わる@ドンキモールトンロー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

2024年1月、ドンキモールトンローの中にとっても気になる施設がオープンしました!

それが、

ヘッドスパ専門店「HEAD ONSEN(ヘッドオンセン)」

公式HPより

美容業界で15年以上、タイで8年以上美容師として経験を積んできたヘアサロンオーナーAKIさんと、美容師でありHEAD ONSEN専門コーディネーターの顔を持つDAIさんの2人が手掛ける、こだわりの詰まったお店です。

「たくさんのお客様の要望や悩みをヒアリングしてきた結果理想の髪質を得るためには、その土台となる頭皮と毛根環境を整える必要があると考えました」と語るAkiさん。

AKIさん

頭皮・頭髪にも過酷な環境化の大都会バンコクで、ヘッドスパだからこそ得られる効果を体感してもらうことで、タイで暮らす人々の理想のヘアスタイルを叶え、心とカラダを豊かにしてもらいたいと考え、HEAD ONSENを設立しました

ヘッドスパは、あらゆる効果につながる経路のある頭をマッサージするからこそ、頭皮や身体全身のバランスを整えることができます。

  1. 頭皮:かゆみやフケなどのトラブル軽減・抜け毛やボリューム不足の改善・育毛促進
  2. 癒し:疲労回復・睡眠促進・肩こりや頭痛、腰痛・冷え性改善・代謝UP
  3. 美容:顔のリフトアップ・むくみ、たるみ、歪み改善・肌の血色UP

健やかな髪と究極のリラックスを叶え、心も身体も生まれ変わることができる「HEAD ONSEN(ヘッドオンセン)」

HEAD ONSENはこんな方にオススメです!

  • リラックスしたい方
  • 睡眠の質を上げたい方
  • 髪質の改善をしたい方
  • 頭皮の痒みや湿疹などで悩みのある方
  • 肩や首の凝りを改善したい人
  • 自律神経を整えて心身ともに健康になりたい方

今回、バンコクで3人の子育てをしているYuiちゃんが体験してきてくれたので、詳しく紹介させていただきます!

YUI

私が体験してきました!まさに究極の癒し空間!

記事末尾には、当ブログ読者だけのお得なプロモーションもあるので是非チェックしてください!

ヘッドスパ専門店・HEAD ONSENの場所

HEAD ONSENがあるのは、ドンキモールトンロー。

最寄駅はBTSトンロー、またはエカマイ駅。

どちらの駅からも徒歩15分ほどかかるので、配車アプリなどを使うのがオススメです。

タイミングが合えば、ドンキモールのシャトルバスを使うこともできます。

YUI

ドンキモールの中には美味しい飲食店がたくさん入っていて買い物もできるので、ヘッドスパの前後も時間を有効活用できて便利!

エレベーターでドンキモールトンロー3階で降りると、右手奥にお店があります。

藍色の壁に囲まれた入り口が目印です。

ヘッドスパ専門店・HEAD ONSENのメニュー

HEAD ONSENの基本メニューは以下の通り。

リフレッシュ プログラム(60分2,500THB)

頭と髪の毛のケアに特化したコース。頭のマッサージから首筋まで、頭皮とヘアケアを贅沢にリフレッシュできます。

リラックス プログラム(60分2,500THB)

リラックス(首・肩・頭)に特化したコース。首筋から肩を重点的に。日々の疲れがやわらぎます。

リバランス プログラム(80分3,500THB)

頭・肩・首・フット・髪を対象に集中ケア。

疲れ・不調・悩みを改善し、 自己治癒力を高め、心とカラダのバランスを整えます。頭皮から髪の毛にかけての輝きを取り戻します。

リボーンプログラム(100分4,500THB)

心・カラダ・頭皮・髪の毛・お顔のリフトアップまでトータルの最上級のケアを行い、心とカラダを生まれ変わらせます。

選別されたドリンクから始まりカラダの中から髪の毛先まで生まれ変わる贅沢な時間を提供します。

“OMAKASE” プログラム(120分5,500THB)

お客様の最も達成したい目標を、現状の頭皮・毛髪とカラダの状態を専門家が確認し、相談しながらプログラムを作っていくOMAKASEプログラム。

頭皮のトラブルや脱毛予防、毛髪の痛みやくせなどをはじめ、顧客の体質の確認をし、カラダの不調や心の疲れを癒したいなど、現状から達成したい目標へのアプローチを考えます。

ラグジュアリーシャンプー(ブロー込40分800THB)

疲れも癒してくれるヘッドオンセンオリジナルの贅沢シャンプーマッサージ。

60分コース以上利用履歴のある方のみ選択可能

オプションメニュー

  • トリートメント:500〜3,000THB
  • アイセラピー:10分 800THB
  • やわらぎ電気マッサージ:10分 500THB
  • 超音波アイロン:5分 500THB
  • やわらぎ温泉:5分 500THB

HEAD ONSENのヘッドスパを体験!

YUI

お店に入った瞬間から、すでにアロマの良い香り!

まずは現在の髪や体の調子をカルテに書きていきます。

カルテには、髪や頭皮の悩みの他にも睡眠の質や自律神経についてのことなど細かくチェック項目がありました。

ゆずのお茶とおしぼりで、日本らしいおもてなし。この時点から最高です。

こちらは4種類のオイルの中から香りを強く感じたものを選ぶ体質テスト。

その後、体質に合わせたオリジナルのブレンドオイルを調合してくれます。

YUI

私はリラックス効果の強い柑橘系の香りを選びました

カルテ記入後は、髪のプロであるHEAD ONSEN専門コーディネーターのDaiさんによるカウンセリング。

お客様の現在の頭皮の状態を見極め、潜在的に持っている理想の姿に着目し、その日に行うメニューを相談することができます。

Daiさん

お客様のお悩みや要望を伺い、カウンセリングさせていただきます。

YUI

頭皮のかゆみ、地肌のべたつき、毛先のひろがりやごわつきが悩みなんです。
特にブリーチをしてから、襟足の頭皮湿疹がなかなか治らなくて…

Daiさん

なるほど。マイクロスコープで頭皮を詳しく見てみましょうか

頭皮チェック中

Daiさん

地肌を掻きむしってしまっていて、頭皮がはがれ、赤みが出てしまっている状態です。

Yuiさんの頭皮の状態に合ったたシャンプートリートメントをご用意しますね!

HEAD ONSENでは、お客様の頭皮の状態や髪質を見て、それぞれのお客様に合ったシャンプーやトリートメントをオーダーメイドで提案してくださいます。

シャンプーは14種類、トリートメントは6種類あり、合わせて84通りものバリエーションがあるとのこと!

Yuiちゃんの場合は以下の通り。

  • シャンプー:敏感肌用の刺激の少ないもの
  • トリートメント:保湿力の高いもの

Daiさん

トリートメントの前には浸透率をあげるブースターを導入し、トリートメントの効果を強くします。

YUI

よろしくお願いします!

今回YUIちゃんが体験したのは80分のリバランスプログラムコース。

リラックス効果を重視して、睡眠の質の向上や首や肩のマッサージ、頭皮トラブル、髪質改善をメインにする贅沢なコースです。

YUI

まるで日本の温泉旅館に来たような雰囲気の施術室!

まずはフットバスで足から温めてもらいます。

スクラブを使って足がツルツル!

その後はヘアオイルを頭に流してもらい、頭皮のマッサージ。

YUI

マッサージが本当に気持ちよくて最高です…!

途中でふわっとオイルの香りを堪能させてくれます。

オイルを使った地肌のマッサージには、頭皮自体のトラブルはもちろん、毛穴のクレンジング、血行促進、自律神経を整える効果があるとのこと。

デコルテのマッサージで首の凝りや肩の疲れが一気にほぐれていきました。

その後は温泉の機械を使って頭皮をゆっくり洗浄していきます。

髪の毛が温泉に浸かっている不思議な感覚。

ブラッシングをしながらヘアケアをしていただきます。

YUI

こんなに丁寧に髪の毛をケアしていただいたのは生まれて初めて!

次にカウンセリングで選んでいただいたシャンプーとトリートメントでのケア。

コース終盤には、首、肩、腕、手をしっかりマッサージしてもらい、もう最高の一言。

YUI

最初に足から温めていただいたので、血行が促進されて体がポカポカで気持ちいい…

最後にドライヤーとブラッシングで綺麗に仕上げをしていただき、頭皮の状態を再チェック。

YUI

すごい!!赤みがひいて地肌が健康な状態に!
リラックスしてただけなのに嬉しすぎる!

髪の艶が戻り、サラサラに生まれ変わりました!

ぷくこ

普通のマッサージと違い、リラックスして終わりではなく、髪の艶まで蘇るのが嬉しいね。

最後に美味しいバタフライピーティーとお菓子を出していただきました。

器もオシャレでこだわりを感じます。

YUI

施術が終わったあと、目の開きも良くなって、顔色が明るくなっていました。来店時より顔つきが若返った気がする!

肩や首の凝りもほぐれているし、髪質もサラサラになってまとまりが良くなりました。

まるで本当の温泉に入ったかのようにリラックスできて最高の時間でした。
本物の温泉と違って、服を脱いだりメイクを落としたり面倒な支度がないところも良い(笑)

Daiさん

まさにおっしゃる通りで、お客様には温泉に浸かってるかのようにリラックスしてもらいたくてHEAD ONSENという店名になってます。

健やかな髪と究極のリラックスの両方を叶え、心も身体も生まれ変わることができるのがHEAD ONSENのプログラムです!

ぜひ多くの方に体験していただきたいです!

HEAD ONSEN 読者限定プロモーション

今回特別に、読者限定のプロモーションをいただきました!

\ぷくこブログ読者特典/

  • 和らぎ温泉(湯流しマシーン)
  • 和らぎ電気マッサージ(電気ブラシ)

通常オプションとなる施術を初回無料サービス!

60分プログラム選択→どちらか一つ
80分プログラムを選択→どちらもOK

※ご予約時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とお伝えください
※2024年4月末まで

YUI

夫のお誕生日プレゼントはこちらでスパをプレゼントするつもり。プロモーションのうちにGETしなきゃ!

ぷくこ

確かにヘッドスパなら男性でも喜んでもらいやすそう!ここなら特別感あるし、育毛・脱毛予防にもなるんだとか。

予約は公式LINEからがスムーズです。日本語もOK!

↑クリックで友だち追加

ぷくこ

80分コース以上の長時間プログラムは、予約時にデポジットが必要だそうです。詳しくはお店にお問い合わせください!

まだオープンしたばかりなので、まずは大人のリラックスを優先して、今は子連れ不可とのことです。

お子様連れのお客様の対応は今後展開していきたいとのことでした。

ヘッドスパ専門店・HEAD ONSEN 施設概要

住所Donki mall Thonglor (3rd floor)
Soi Sukhumvit63, Ekkamai, Klongtan nua,
Wattana, Bangkok,10110
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日火曜
電話02-161-0271
WEBHPFacebookInstagram
LINELINEに友だち追加

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ