タイ語・英語・習いごと

【HARU Learning School(ハルラーニングスクール)】子連れに優しい英語&タイ語学校@トンロー

2020年9/9(水)〜9/22(火)まで教室改装工事のため教室レッスンお休み予定。LINEでの問い合わせは可能です。
また、キッズルームのレイアウト変更予定です。記事内の写真は工事前のものですのでご注意ください。

タイに来て必須の習い事といえば、まずは”タイ語”じゃないでしょうか?

私も来タイ後すぐにタイ語学校に通い、タイ語をある程度習得したおかげで、その後のタイ生活が楽しくなりました!(まあタイ語習わなくても生活はできちゃうんですが…できないよりはできた方が絶対楽しい!)

でもそのときは子供がいなかったから選べる学校もたくさんあったけど、子供がいたら学校選びは迷いますよね…。

そんなママさんにおすすめしたい学校が!

トンロー13にあるハルラーニングスクールは、子連れでの授業OK!10ヶ月以上だとキッズルームでの託児も可能。

ぷくこ
ぷくこ
歩き出す月齢になると一緒に授業受けるのも大変になるから、託児があるのはありがたいね!

ハルラーニングスクールで学べるのは以下のとおり。

  • 英語(初級・中上級・ビジネス・TOEIC)
  • タイ語(会話・文字)
  • キッズ英会話

それぞれ、教室・講師派遣・オンラインと様々な受講方法を選択することができます。

教室受講の場合、プライベート・セミプライベート・グループレッスンが用意されています。(※グループレッスンは現在ストップ中)

あと同じ教室内で進学塾の優心セミナーも開校されていて、多くの親御さんとお子さんに支持されています。

英語勉強中の私ですが、タイ語を改めて学ぶ機会ってなかなかないよな…ということで、タイ語のプライベートレッスンを試しに受けさせてもらうことに!

どんな感じだったのかレポートさせていただきます!

 

HARU Learning School(ハルラーニングスクール)場所

ハルランゲージスクールがあるのは、トンロー13のホームプレイス内。

2階の奥に、ハルラーニングスクールがあります。隣はナーサリーのKIDO。

HaruLanguageschool

日本人の方が常駐されているので、問い合わせも気軽にできます。

窓口の受付時間が、【月〜土:9:30〜12:30│日:9:30〜16:00(レッスン自体は夜まであり)】なので、問い合わせしたい方は時間に注意してくださいね。

 

HARU Learning School(ハルラーニングスクール)教室の様子

まずこちら、私の受けた教室。机と椅子、ホワイトボードのシンプルな作りです。

HaruLanguageschool

こちらが子連れモードのときの教室。下にマットを敷いて、皆でテーブルを囲んで座りながら受講できるようになっています。

HaruLanguageschool

一番大きな教室はグループレッスン用。

HaruLanguageschool

そしてこちらがキッズスペース!オモチャがめちゃくちゃ充実してます!

9月改装工事のためキッズルームのレイアウトは変更予定です
HaruLanguageschool

ジャングルジム、ブランコ、ミニボールプール、テント、ほんとなんでもある!!これは子どもの心を捉えて離しませんね…!

  • 対象年齢:10ヶ月~2歳6ヶ月まで
  • 託児料金;80分300バーツ
HaruLanguageschool

本の貸出サービスもされています。読んでみたい本がたくさん!

 

HARU Learning School(ハルラーニングスクール)タイ語レッスンを受けてみた

HaruLanguageschool

今回教えてもらったのは、日本語も堪能なウィサー先生!

笑顔が素敵で優しい先生。ウィサー先生に習いたくてこの学校に通ってる生徒さんも多数いるんだそう。

レッスン時間は80分です。

今回は教科書は使わなかったんですが、はじめから体系立てて学びたい方には教科書も使います。こちら、私も使ってた教科書と同じでした!

(ハルラーニングスクールではコピーしたものを使います。その分テキスト代が割安!)

HaruLanguageschool

さて、私のプライベートレッスンはというと、日常で使えるタイ語フレーズをたくさん教えてもらいました。

というのも、私のタイ語って教科書で習ったものから全然崩せてなくて、日常会話だと違和感のある使い方をたくさんしてしまってるんですよね…。

油断すると今でも自分のことをディチャン( ดิฉัน)って言っちゃうし。チャン(ฉัน)も丁寧の部類だから友だち同士では使わない。仲のいい友だち相手ならラオ(เรา)、年上相手ならหนู (ヌー)が良い。

รอสักครู่นะ(ローサックルーナ)も友だち相手には使わない。その代わりに使うのは…なんていう疑問点をひとつひとつ潰していってもらいました。

帰ってからちゃんと復習したよ

ウィサー先生のなにがいいって、日本語の細かいニュアンスをかなり読み取ってくれるので、「こういう場合は?」っていうのがかなり意思疎通しやすいんです。

今まで2つのタイ語学校に通ったことがありますが、教え方が分かりやすい先生ナンバーワンかも…!これお世辞でもなく本当に。

ウェサー先生のような方に習えるなら、タイ語初学者でも安心して学べるはず。人気があるのが凄く分かります。

基本的にハルラーニングスクールのタイ語は、日本語堪能な先生が担当されます。初級英会話も日本人の先生から習います。日本語で疑問点を聞けるのはありがたいですね!

 

HARU Learning School(ハルラーニングスクール)体験レッスン受付中!

ハルラーニングスクールでは、体験レッスンを受付中です!

体験レッスン

英語・タイ語ともに共通です。体験レッスンは50分になります。

プライベート400B
セミプライベート300B
ぷくこ
ぷくこ
プライベートは1対1、セミプライベートは友だち2、3人で受講できます

入会金

英語・タイ語ともに共通です。体験レッスンの翌週からスタートする方は無料になります!

入会金1,000B
テキスト代(英語・タイ語)500B

レッスン料

HaruLanguageschool英語・タイ語・キッズ英会話のレッスンに関して、料金が受講回数ごとに変わったりと複雑なので、詳しくは教室に問い合わせください。

問い合わせは、LINEや電話から日本語で大丈夫です!!

 

HARU Learning School(ハルラーニングスクール)施設詳細

住所283-37 HOME PLACE BUILDING 2nd floor Unit0213-4 Thonglor soi 13, Thonglor Rd, Klongton nua, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
窓口受付【月〜土】9:30〜12:30【日】9:30〜16:00(レッスン自体は夜まであり)
窓口お休み水曜日
電話089-900-8530
WEBHPFacebookInstagramLINE
キッズ情報キッズルームあり

※2020年9月1日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!