ちょっとバンコクに住んでみました。

関西系ネクラ主婦のバンコク駐在妻日記

オーガニックショップ「サスティナ」の宅配は、即日配達で使い勝手抜群!

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170619232812j:plain

サスティナといえば、スクンビット39にあるオーガニックショップとして有名ですよね。私も何度も買物したことがあります。が、今までデリバリーはお願いしたことがなかったんですよね。

最近ちびさんの離乳食が本格化して野菜の消費スピードが半端ないので、デリバリーを試してみたら、感動的に便利だったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

サスティナ

サスティナは、ハーモニーライフのオーガニック食品・製品を取り扱うお店。農薬や化学肥料を一切使用しないオーガニック農法で作られた野菜や果物を良心的な価格で売られています。

ショップ併設のレストランも、体に優しい手作りごはんが手軽に食べられるので重宝しています。

▶ 野菜不足を感じたら、オーガニックレストラン「SUSTAINA(サスティナ)」へGO!

また、自社農園の中にある工場で、収穫された作物を利用したオーガニック製品や自然食品、洗剤なども作られていて、その商品ラインナップの幅広さは随一。

そしてデリバリーでは、サスティナの取り扱う全商品を自宅まで持ってきてもらうことが出来るのです(*゚∀゚)=3

 

宅配詳細

  • 配達エリア:
    スクンビット周辺(配送料30B)スクンビット奇数側(ソイ1〜71)、偶数側(ソイ2〜48)、ラマ4世通り・ペップリー通り一部
    サトーン周辺その他(配送料50B)ランスアン通り、ラチャダムリ周辺、アリー周辺、シーロム・サトーン周辺
  • デリバリー営業時間:受付 9:30〜17:30 / 配達 10:00〜18:00
  • 配達曜日 :日曜と祝日以外(日付・時間指定可)
  • 最低料金 :300バーツ(約960円)以上

 配達エリアが幅広いのが特徴です。日本人向けサービスって、スクンビット界隈に限定されれいるものも多いので、スクンビット以外に住んでいる方からすると、有り難いのではないでしょうか。(上記はバイク便配達エリアで、それ以外のエリアでも車で翌日以降に届けてくれます。詳細はお店に直接お問い合わせください。)

また、以前はデリバリーの最低料金が500バーツ以上だったんですけど、300バーツ以上になって使いやすくなりました。

 

取扱商品

f:id:pukuko15:20170620000424j:plain

お店に置いてあるパンフレットで、取扱商品が確認できます。

パンフレットを持ってないよって方は、HPからも見ることができます。PDFまたはExcelファイルで在庫状況を毎日確認できるので便利です。手間がかかってて凄いですよねえ。

▶ デリバリーサービス – ハーモニーライフ Harmony Life

野菜などは、1キロ◯バーツという書き方をされているものもありますが、△個という単位で注文可能です。

 

注文方法

注文方法は、電話・Eメール・LINE・SMSと、どの方法を使ってもいいみたいですが、とりあえず電話にしてみました。(連絡先は下にまとめて書いてあります)

やり取りは全て日本語でOK。EメールやLINEでの注文時も、日本語で内容を書けば良いそうです。私も次回からはLINEにしようと思います。

商品を注文後、名前・住所を言えば完了です。

ビックリしたのが、その配達スピード。電話をしたのが13時頃だったのですが、「じゃ、13時半〜14時に到着するんで」と言われて、思わず「え、そんなに早いんですか?」と口にしてしまいました!(外出する場合などは、時間指定も可能なのでご安心を。)

ちなみに、サスティナメンバーだと100バーツ(約320円)の年会費で、毎回5%割引になります。

f:id:pukuko15:20170620002922j:plain

これは、商品の買物時だけじゃなくてショップ併設のレストラン利用時でも適用になります。ポイントが貯まると商品券も貰えるサービスも。サスティナをよく利用される方だと、すぐに元が取れるんじゃないかと思います。

店頭だけでなく、デリバリー注文時にも申し込むことができますよ!

 

実際に頼んでみた

さてさて、30分〜1時間で着くと言われても、「まあタイやし」と半信半疑で待っていたら、ちょうど1時間後にコンドに到着!すごい!!!

f:id:pukuko15:20170620002306j:plain

  • トマト(4個):77.52バーツ
  • ブロッコリー:60.04バーツ
  • バナナ:80.94バーツ
  • ほうれん草:38バーツ
  • 雪の花豆腐:57バーツ
  • 洗剤:80.75バーツ

金額は半端なのは、1キロ◯円という商品を、それぞれのグラム数ごとに計算し直しているからと、会員割引が適用されているからです。

バナナがこんな感じと知らずに注文したら、ちょっと多すぎましたね。食べきれるかな…。我が家は、豆腐は「卯の花」か「雪の花」のが好き。洗剤は、前までどこでも売ってる安い黄色の洗剤を使ってたんですけど、子供の食器とかを洗うには心配なので、こちらの洗剤を試してみようかと。説明を見ていると、ベビー用品の洗浄にも使えるそうです。

 

まとめ

子供が産まれてからは特に、安心安全なオーガニック野菜・製品を取り扱うサスティナさんにお邪魔する機会がぐんと増えました。 店舗でゆっくり商品を見るのも楽しいですが、ちょっとお店まで行くのが面倒なときは、本当に便利なデリバリーサービス。

サスティナのデリバリーは、その商品数や配達スピード、配達料と、どれを取っても使いやすさ抜群!よかったら試してみてください(*゚∀゚)=3

 

デリバリー連絡先

サスティナ(ハーモニーライフ)

デリバリー専用電話 :085-564-9090(日本語可)
デリバリー専用MAIL:sustaina.bkk@gmail.com
デリバリー専用LINE :sutaina.bkk
HP:http://harmonylife.co.th/