旅行者基本情報

【簡単】スワンナプーム国際空港の無料Wi-Fi接続方法

こんにちは!ぷくこです。

この記事では、スワンナプーム国際空港の無料Wi-Fiの接続方法について解説させていただきます。

名前や電話番号などを入力するだけで、簡単に接続できますよヾ(´∀`)ノ

 

スワンナプーム国際空港の無料Wi-Fiの接続方法

まず、空港Wi-Fiを選択します。

すぐに使える無料Wi-Fiは以下の3つ。

これらはタイの携帯電話会社が提供するWi-Fiとなります。最近ではGoogleが提供する無料Wi-Fiもできたとか。

ここではAISを選んでみましょう。

Registerを選択。

名前や電話番号などの入力画面が現れるので、案内に沿って入力していきましょう。

真ん中のID Numberは不要(タイ人のみ)

電話番号は日本の番号で大丈夫です。

はい!これでWi-Fiが繋がりました!Confirmまで押して完了させましょう。

このWi-Fiが使えるのは、2時間まで。もしそれ以上使いたい!という場合は、TrueやDTACの提供するWi-Fiを利用するのも手です。

以上、スワンナプーム国際空港のWi-Fi接続方法について紹介させていただきました〜!

こちらもチェック!
【簡単】スワンナプーム国際空港での旅行者用SIMカードの購入方法 旅行時のネット環境は大事ですよね。 ホテルやツアー会社に連絡をしたいときや、次の行き先について調べたいときなど、外でネット...
スワンナプーム国際空港の両替所で一番レートが良いのはどのお店?徹底調査してみたよ!タイについて最初にすることといえば、日本円からタイバーツへの両替。両替レートは、同空港内でもお店によってかなり変わります。どの両替所がお得なのか紹介しています。...
タイの空港から市内への送迎はSPリムジンが便利!(スワンナプーム・ドンムアン) 旅行でタイに来たときに、まず「どうしよう?」となるのが、空港からホテルへの交通手段ではないでしょうか。 タクシーもあるので...
【タイ旅行前に入ろう】年会費無料&海外旅行保険付のクレジットカードおすすめ2選!タイ旅行の前に海外旅行保険へ入ることは必須!入会金無料で海外旅行保険がついているオススメカードを2種類紹介します!旅行ギリギリでも間に合います!...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる