生活情報

バンコクの美味しいお米ならサイトウフーズの秋田小町がイチオシ!即日配達もしてくれるよ。

タイに来て美味しいお米を探している方におすすめ!!

サイトウフーズさんの秋田小町です。

来タイして割とすぐに出会ってから7年間、ほぼ浮気することなくずーっと食べ続けていた秋田小町。

白米だけじゃなくて、途中から玄米もお世話になってたな。

サイトウフーズさんは冷凍食品や乾物など、食べ物関係が何でも揃う我が家の台所のような存在。

他にもいろいろと頼むものがあるから、そのついでにお米も購入できるのはとっても便利なんですよね。

詳しく紹介していきたいと思います!!

タイ・バンコクのお米事情

タイには、たくさんの日本米が売られています。

日本から輸入されている日本米もありますが、それはけっこうな高級品。

米の輸出大国であるタイでは、輸入品に高い関税をかけているからです。たまにならいいのかもしれませんが、毎日使うお米にその金額は、ちょっと厳しいものがあります。

でも、問題ありません!!

タイでは「タイ産ジャポニカ米(日本米)」が充実しています!

これは、日本で買うお米の水準と値段が変わらないので、とっても重宝しています。種類もかなり豊富です。

おすすめはサイトウフーズ

タイに来た当初、色々なタイ産ジャポニカ米を試してみましたが、普通にどれも美味しかったです。

でも、出会ってしまいました…!

本当に美味しい!!って思えるお米に。

それが、サイトウフーズの秋田小町です!!

f:id:pukuko15:20160219233315j:plain

これに出会ってからは、ずっと「秋田小町」一択です。

サイトウフーズの宅配サービス

フジスーパーでも買えますが、最近ではずっと宅配サービスを利用しています。お米って重いので家まで宅配してくれるのは本当にありがたいですね。

サイト自体も使いやすくて便利です。

トップページから入って…

検索窓で秋田小町って入力したら出てくるよ!

お米以外の商品のラインナップも充実しています。

私はよく、冷凍うどんと冷凍枝豆、メンチカツやベーコンあたりを一緒に買っていました。他にも気になったもの色々!

Twitterでサイトウフーズって検索したら、他の方の買ってるものがたくさん見られるのでチェックしてみてください。美味しそうなものが色々出て来ますよ!

配達は600バーツ以上の注文で承ってくれます。

しかも、ネットで注文したらその日中に持ってきてくれるという、Amazonもビックリのサービス!!

もし利用されたことのない方は是非!便利なので使ってみてくださーい!

サイトウフーズ 店舗詳細

営業時間9:00〜18:00
定休日日曜
電話02-381-5601
WEBHP・Facebook・Instagram・Twitter
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ