2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

イベント

第4回RuamRuam(ルアンルアン)!過去最多の出店数のおしゃれマーケット@エカマイ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

2022年9月27日(火)、タイの人気ショップが一挙に集まることで人気の【RuamRuam(ルアンルアン)】が半年ぶりに帰ってくる!!

タイの職人さんと一緒にものづくりをしているブランドを中心に、ぬくもりのあるやさしいアイテムから、人気ブランドの最新アイテムまで、幅広くセレクトしています。

今回は、タイ国内だけでなく、タイ国外の可愛いアイテムも並びます。

また、人気ブランドたちがRuamRuamだけのコラボアイテムを製作!RuamRuamオリジナルアイテムも色々。

初の試みであるお楽しみ企画も色々と用意されているので、是非チェックしてみてください。

Ruam Ruam(ルアンルアン)についてざっくり

RuamRuam(ルアンルアン)は、タイ語で「集う」という意味。

元々は、コロナで職を失いつつあるタイの職人さん達の助けになりたい、という思いとともに企画されたイベントです。ミニイベントをのぞけば今回で4回目。

RuamRuamでは、厳選した特別にかわいいものだけが店頭に並びます。

イベント概要

  • 日程:2022/9/27(火)
  • 時間:9:00〜14:00
  • 場所:Nowhere(エカマイ soi6)
  • 入場料:100B (ドリンクとお得なクーポンをプレゼント!)
ぷくこ

公式LINEで最新情報を発信中してるから登録がおすすめ!

イベント会場

イベントが行われるのは、モダンダイニング・Nowhere。

Nowhereの最寄り駅はエカマイです。駅からは徒歩約10分ほど。BIG-Cが目印です!

会場は6階となります。

イベント注意点

以下、イベントの注意点です。ご一読ください。

  • 混雑緩和のため8時より整理券をお配りいたします(整理券は一人2枚まで。入場料を先にお支払いいただきます)
  • 駐車場はないので向かいのBIG-Cを利用してください。
  • エコバックをご持参ください
  • ベビーカーは会場入り口にお停めいただけます
  • 館内でお待ちいただけますが暑さ対策をお願いいたします
  • 発熱・咳の症状がある場合はご入場をお控えください
  • マスク着用をお願いいたします

Ruam Ruam(ルアンルアン)お楽しみ企画!

今回のRuamRuamでは、ご来場者様に喜んでもらえるよう、お楽しみ企画をご用意しております。

フルーツ×ファッション by Nobi Fruits

農家さんの顔が見える形で旬のタイ・フルーツを届けたい!という思いで、活動されているNobiさん。Instagramフォロワー1万人超えの人気インスタグラマーでもあります。

今回のイベントでのイチオシは、チェンライ産ポメロ(品種:トーンディー)とプラチュアップ産パイナップル(品種:スイートーン)です!南国らしい甘美な味を楽しめます

当日は、キラキラ輝くフルーツ達と共にみなさんのお越しをお待ちしております!来場者限定のシークレットフルーツもあるかも…?

Nobi Fruit

HP・Instagram・Facebook

人気飲食店や美容関連のお得なクーポンもらえます

100バーツの入場料と引き換えにお得なクーポンがもらえます。

豪華景品が当たるラッキードロー!

2,000バーツ以上購入の方に、ハズレなしのラッキードローを引いていただけます!!

景品には、ワインボトルや、日本で人気美容グッズや、アクセサリーなど、ご満足いただける内容になっています。

以下、クーポンとラッキードローの参加店舗一覧です。

読み終わった絵本をお持ちください!

お子さんが読み終わり、棚に並んだままの絵本はありませんか?

そんな絵本をお持ちいただければ、必要な方に販売し、その売上を「虹の学校」や「シーカーアジア財団」の奨学金として寄付いたします。

RuamRuamオリジナルアイテム

今回のイベントでも、前回大好評だったRuamRuamオリジナルの商品が登場!

チェンマイ産オーガニック蜂蜜

※写真は旧デザインのものです。イベント当日は新デザインになります。

チェンマイに農園をもつ蜂蜜屋さんとRUAMRUAMのコラボです。

お土産にも喜ばれますし、賞味期限が長いのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。もちろんご自宅にも。お土産にぴったりな可愛いサイズ感です。

ポイント
  1. 無添加・オーガニック
  2. おみやげに最適なサイズ
  3. チェンマイ産で濃いめの味わい

オリジナルバスソルト

タイでもお風呂に癒しの時間を。

ミネラルバスソルトはミネラル豊富で体の芯まで温め肌からもミネラルを補給できるのはもちろん、マグネシウムが入り。

この効果で嬉しいのが甘いものを食べたくなる欲を抑える効果があるとか。ダイエットの方にもオススメできます。

ブラックの方は効果は同じですが、硫黄の香りが!温泉好きにはたまりません。が、結構な匂いなので本当に温泉好きだけにオススメします!

キッズ用Tシャツ&ベビー用スタイ

RUAMRUAM用に製作した「ゲンチャンルーイTシャツ&スタイ」を販売します!

「ゲンチャン」とは、「良い子だね〜よくできたね〜」という意味のタイ語。

息子が「コップンカップ」と手を合わせるとタイのおばちゃんが「オー!ゲンチャンルーイ」ってよく言ってくれるんです。親も嬉しくなってしまう魔法の言葉。

このTシャツを着たらタイ人に声かけられるかも?

サイズは90と110で、色はピンクと明るいブルーとベージュの3色でご用意しました。

Tシャツと併せてスタイもご用意。赤ちゃんが産まれたお友達へのちょっとしたプレゼントにもぜひ。

ご褒美塩チョコパン

塩気とチョコの甘味でエンドレスに食べたくなる!食べ応えのあるパンです。お楽しみに♡

RuamRuam限定!人気ブランドとのコラボアイテム

タイの人気ブランドさんとコラボしたアイテムを販売します!どれもイベント限定アイテムですのでお見逃しなく!

FEEMUE

日本人デザイナーがデザインを担当し、スラムの方が縫製を覚え生まれたブランド。

FEEMUEの代名詞である半透明のバッグは、米袋を使用し、丈夫で雨季にも安心な素材です。

その人気のドラム型バッグに、RuamRuam限定カラーのカーキ・新色のベージュも登場します。

また、Instagramのストーリーズで次に欲しい新色アンケート結果で人気NO.1だったグレーもお作りしました。各20色をご用意してお待ちしています

RuamRuamバージョンは手持ち部分が長いので肩からかけられるのもポイントです。

Lofty Bamboo

Lofty Bambooでは、タイやインドの素材を使い実用的で現代的なデザインの洋服、鞄、小物、ホームデコを作成しています。

オリジナルデザインを独自に企画。

インドに年2回滞在して製作活動を行い、他に無い商品作りにこだわっています。生産者が見える手作り感ある商品構成が特徴です。

イベントでは、RuamRuamと共同製作したブロックプリントのスリッパとリバーシブルバンダナを特別販売します!

LOFTY BAMBOO

オンラインショップ・InstagramFacebook

Muak

タイの有名人も訪れる、チェンマイの有名な帽子屋さん。日本人デザイナーによる、自社工房で作られた帽子と洋服が並びます。

RUMARUAMコラボとしてリゾートでもシティでも使える帽子が登場。折りたためるので旅行のときにも便利です。

また、2WAYで着られる、多くの人に馴染みやすいシンプル秋色ワンピースと、さらりと着れる軽い重ねワンピースもお持ちします。

Muak

  HP・InstagramFacebook

MIKAMI

チャトチャックマーケットの人気店が初出店!

オリジナルのテキスタイルをシルクスクリーンで手刷り印刷して生地を作り、バッグ、ポーチにしています。

普段は店頭に並んでいない、RuamRuamオリジナルの色と柄の組み合わせでサコッシュとポーチが出来上がりました

MIKAMI

  HP・InstagramFacebook

Glimmer

スイムウェアを中心としたアクティビティーに優れたウエアを販売しているglimmer。

水着だけでなく、コットン100%で肌さわりの良い洋服やカゴバッグなど幅広く取り揃えています。

RuamRuam限定・100%オーガニックコットン大判タオルケット!

大判なので膝掛けにも良いですし、100%オーガニックコットンなので、赤ちゃんのおくるみとしてもご利用いただけます。

Glimmer

オンラインショップ・InstagramFacebook

COCO BLESS

ココナッツシュガーは、ヤシの木に咲く花の花蜜を乾燥させてつくったもので、血糖値上昇がゆるやかなことが特徴です。

COCO BLESSのココナッツシュガーは、衛生管理を徹底した小さな工場で全て手作業で作られています。癖が少なく子どもでも食べれる優しい甘さで、料理やお菓子に入れると味がレベルアップしますよ。

※写真は旧デザインのものです。イベント当日は新デザインになります。

お土産やお試しに、ちょうどいいRuamRuamオリジナルサイズのココナッツシュガーが並びます。

COCO BLESS

InstagramFacebook

虹の学校

山岳民族の厳しい境遇にある子供たちを受け入れ、生活・教育活動をおこなっている学習センターです。

虹の学校では、製品づくりを通して子どもたちのスキルアップ、村の雇用創出を目指しています。今回はその製品の一部を販売します。

製品の販売で得られた収益は、虹の学校の運営のため、大切に使わせていただきます。

健康促進やリラックス効果のあるハーブティ。

抗菌効果・防臭効果に優れ、お肌をすべすべにしてくれるピーリング効果も高い布地として知られている竹布で作った、洗顔クロスとボディタオル。

子どもたちの手作りのミニほうき。

子ども達がひとつひとつ心を込めて、一生懸命作った商品は、添加物等を一切使っておらず、身体に優しいです。

RuamRuam限定のギフトセットには子どもたちのメッセージを同封します。どうかお手に取ってみてください。

虹の学校

HPInstagramFacebook

RuamRuam その他出店ブランド

CORNET

10kの指輪をオーダーメイドでお作りしています。

一つ一つ大切に選んだ石を、毎日つけられるシンプルで華奢なデザインでタイの職人さんが製作。

CORNET

また、気軽につけられる日本製のパーツを使ったアクセサリーもお持ちします。

人気のタイ地図コインを少し多めにお作りしたので、数個限定で販売します!

CORNET

HP・InstagramFacebook

Cone Number9

タイ初の陶器ブランド。

エカマイの路地裏にひっそり佇むカフェには行かれた方も多いはず。

優しい色合いと質感が魅力。ランパーンに工房があります。

Nana Coffee Roastersなど、バンコクの人気カフェにも卸されています。

Cone Number9

HP・FacebookInstagram

KanateeBla

チェンマイ発!タイのモチーフを使ったオリジナルピアス。

陶器部分は一つ一つ丁寧に手書きでタイのモチーフを描いています。色もシンプルでモダン。

どんなシーンでもインパクトをつけるにはとってもいいアイテムです。

普段使いのピアスとしても、思い出としても、お友達へのプレゼントとしても嬉しいアイテムです。

オーナーさんとお話をし、日本人のみなさんにも知っていただきたいということで今回、特別にRUAMRUAMには販売を許可頂けました。

kanateeBla

HP・FacebookInstagram

Palini

若いタイ人デザイナーが手がけるライフスタイルブランド。考え抜かれたフォルム、質感、デザインは多くの人の心を捉えます。

ユニセックスで使えるデザインが多く、家族で、カップルで一緒に被りたくなるアイテムです。

MINTS closet by the sea

Minimal image(さりげなくシンプル)、Ideal shape(理想的シルエット)、Neutral colorway(ベーシック色が主役)、Timeless scene(色々なシーンにアレンジ自由自在)
Shine sometimes(時々煌めきアクセント)

の頭文字を取ったのがブランド名のMINTS。

涼しげなリネンのワンピースなど、常夏のタイらしいファッションアイテムが並びます。

RuamRuamでは、日本で販売されている価格の約1/3 でお洋服を販売します!

とにかく一度試していただきたいのでこの価格が実現しました。

カラーによっては限りがありますが、後日受注販売も考えておりますのでイベントでは是非実物を見てみてください。

MINTS closet by the sea

  HP・Instagram・Facebook

NINA BAGS

シンガポール発のビーズ刺繍ブランド!

ビーズ素材のアイテムはタイでもよく見かけますが、職人さんが一つ一つ丁寧に打ち込んだ価値あるビーズ刺繍のアイテムたちです。

日本の百貨店にも出店!

RUAMRUAMでは、タイ在住者に人気のトゥクトゥクも店頭販売します。

NINA

HPInstagramLINE

RILA-classic beads

バンコク発のデザイナーズビーズバッグブランド。

いつの時代も愛されるクラシックなスタイル・ファッションに女性の上品さは崩さず遊び心をプラスしたパールビーズバッグを展開。

全てハンドメイドで製作されており耐久性に優れています。

RILAではプレミアムパールビーズを使用しており、真珠泊で作り出されるリアルパールのような光沢・肌触りと安定感のある重みが高級感を演出します。

価値観にとらわれず、自由な発想で今まで以上にお洒落を楽しみ、世代を超えて愛されるBAGを。

RILA-classic beads

HPInstagram・Facebook

Songbird

ターミナル21に店舗を持つタイのアパレル&シューズブランド。

特徴的なカラーとワンポイントが可愛いデザインが魅力です。

手頃なお値段で可愛いデザインが揃っています。

Songbird

HP・Facebook・InstagramLINE

Walking in My Shoes

履きやすい!かわいい!安い!チャトチャックとプラチナムに店舗を持つWalking in My Shoesが今回初参加。

タイの凸凹道でも歩きやすいサンダルをご紹介。790Bなのでいろんなカラーを買うのもオススメです。

当日は数に限りがあるので、試し履きしてサイズをチェックしておいてください。

もしかしたらRUAMRUAMで今後また販売するかもしれません。

Walking in My Shoes

HP・Facebook・InstagramLINE

KUFU KITCHEN

“美味しく食う工夫(オイシククウクフウ)”をモットーに、シンプルで飽きのこないラインナップと”イツモ”にほんの少しの彩りとほっこりをお届け。

今回は、ベジピクルス・うずらとプチトマトのピクルスを販売します。

KUFU KITCHEN

HP・Facebook・Instagram・LINE

Utsuwa Green Tea

心、安全、小さい子から大人まで食べれる甘さ控えめ、フレッシュケーキ。

普段はオーダーメード式で世界で一つだけの誕生日ケーキを作っています。

RUAMRUAMでは、帰ったら子供と楽しめるおやつ、そして夕飯にも嬉しいおかずを用意。

  • わらび餅
  • 大福セット
  • ポテト明太子
  • わらび餅あずき白玉
  • シフォンケーキなど

スタッフのオススメは、おやつも手頃で嬉しいところとおかずになるポテト明太子!

9時、10時半、11時半の3回に分けて販売いたします。

Utsuwa Green Tea

HP・Facebook・Instagram

Panther’s Baking house

タイ人に人気上昇中のオーダー専門のパン屋さん。

通常はオーダーを受けてデリバリーのみ対応しています。

今回は特別にRUAMRUAM にて数量限定で販売が決定!

Panthers‘ Baking House

HP・Facebook・Instagram

などなど、様々な店舗が出店予定です!当日は皆さん是非お買い物を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ