2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【ル・メリディアンバンコク】スパ&アフタヌーンティー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

シーロムにある五つ星ホテル《ル・メリディアンバンコク》のスパ&アフタヌーンティー。

スパとアフタヌーンティーを1人1,000バーツほどで楽しめる、大人気のプランですが、こちら季節ごとにメニューが変わります。

10月からはシトラスとバニラがテーマ♡

柑橘系大好き!なんでこうも毎回、ステキなメニューを思いつくんでしょうね!

今回も詳しく紹介していきたいと思います!

ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティーの概要

まずは、スパ&アフタヌーンティーの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。もちろん、スパ単体でも受けられます。

  • スパ45分&アフタヌーンティー:1,900B++/2人
  • アフタヌーンティーのみ:1,000B++/2人

何度体験しても、やっぱりスパが最高に気持ちいい!是非セットで受けてもらいたいです。

時間

受付時間は以下のとおり。

  • スパ:11時〜22時
  • アフタヌーンティー:11時〜17時半

スパが先でもアフタヌーンティーが先でもOK。

スパは11時〜13時の間、セラピストさんが一人のため、二人同時の施術を希望するなら13時以降の予約となります。

予約

予約は以下の連絡先(電話orメール)にて受け付けています。

  • 電話02-232-8888
  • メール:spa.lmbkk@lemeridien.com

基本は英語でとのことですが、どうしても英語が苦手であれば日本人スタッフに代わってくださいと伝えてもらえれば大丈夫。

英語で、《希望日時・スパとマッサージどちらが先か・名前・連絡先》を書いてください、とのことでした。

下記のJTBプロモーションを使うなら、その旨も記載。マッサージが45分→1時間になります!

ル・メリディアンの場所

ル・メリディアンは、MRTサムヤン駅が最寄駅。

MRTシーロム駅やBTSサラデーン駅からでも徒歩10分以内という好立地です。

サムヤン駅からだと、1番出口を出て、右手に進み、1つ目の曲がり角を右に真っ直ぐ進んでいきます。

ワット・フアランポーンの隣を進んでいくんですが、その奥に高くそびえ立つのがル・メリディアン。

歩いて5分ほどで到着です。

表へ周りロビーへ向かいます。

予約の順番にもよりますが、スパであれば6階、アフタヌーンティーであればG階のロビーが会場となります。

ル・メリディアンのスパの様子

まずはスパの様子からご紹介します!

ル・メリディアンのスパは、2019年10月現在トリップアドバイザーのバンコクスパ部門で第1位の人気ぶり!

6階のエレベーターを降りると、明るい開かれた空間が現れます。

スパの他にも、ジムとプールもあります。

スパの待合室も、プライベート感のある素敵で明るい雰囲気。

待合室で待っていたら、ウェルカムドリンクをいただきました。これローゼルティーかな?甘みがスッキリでとても美味しかったです!

ル・メリディアン

また、最初に問診票を書いて、好みの強さや重点的にしてほしい場所を伝えます。

こちら日本語表記になっているのでご安心を。

施術ルームは全個室になっています。

こちらはカップルルーム。ご夫婦やカップルでの利用にオススメです!

私は1人用の部屋に通してもらいました。

今回が4回目のル・メリディアンのスパ。毎回言っていますが、ここのスパは文句なしに上手。

背中から首にかけてが疲れやすいんですけど、事前の希望通り、そこをしっかり揉みほぐしてくれます。

以前、母と妹を連れて行ったんですが、二人からも好評でした!

マッサージオイルは、テーマに沿ってシトラス&バニラですよ♡

ル・メリディアンのアフタヌーンティーの様子

さて、スパが終わったらお待ちかねのアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーの会場は、G階のロビー横のカフェスペースです。

11時前後だとチェックアウトのお客さんでロビーが賑やかになるそうですが、午後だととても静か。ゆったりと過ごすことができます。

ソファ席もありますし、静かすぎない雰囲気なので、アフタヌーンティーだけなら子供連れでも行きやすそう。ベビーチェアはありません。

ル・メリディアン

少しすると、アフタヌーンティーのセットが運ばれてきました。

ル・メリディアン

これで二人分です。

以前までは黒いボックスでしたが、今回から透明なボックスになり、より写真映えする外観に!

また、前回まで全部で9種だったのが、今回から全部で11種と数も増えました。

ル・メリディアン

上段がしょっぱい系メインのラインナップ。

  1. エビとアボカドペーストのバニラタルティーヌ
  2. ブルーチーズとマーマレードジャムのタルト
  3. 鶏レバーペーストとイチジクのバルサミコ炒め入りシトラスブリオッシュ
  4. リコッタチーズ入りキャロットマドレーヌ
  5. バニラと卵のサンドイッチ
ル・メリディアン

一番好きだったのは、写真左の鶏レバーペーストとイチジクのバルサミコ炒め入りシトラスブリオッシュ。

バルサミコの酸味と、イチジクの甘み、ブリオッシュのふわふわした食感があわさって凄く好み!

ル・メリディアン

エビとアボカドの組み合わせも鉄板ですね。

けっこうチーズを使ったものが多くて、紅茶よりもどちらかというとワインに合いそうな雰囲気でした笑

そして下段に甘い系。

  1. 小麦粉不使用のホワイトチョコレートシトラスバー
  2. レモンヨーグルトとクリームチーズのミニエクレア
  3. バニラマカロン
  4. スコーン、レモンカードとクリームと共に
  5. タンジェリンオレンジ入りバニラミルフィーユ
  6. シトラス風味のパウンドケーキ

このシトラス風味のパウンドケーキ、ふわふわで美味しい〜!

ホワイトチョコレートシトラスバーが似た雰囲気だったので、シトラスバーの方はもう少しザクザクした食感でも良かったなあ。

そしてこれ!!私の今回ナンバーワン!!

オレンジ入りのミルフィーユ。生地がパリパリサクサク!上のローストナッツまで美味しい!

今回の特別ドリンクは、ジャスミンゴールドの紅茶。ジャスミンの香りがとっても芳しかったです。

まとめ:コスパ抜群のスパ&アフタヌーンティー

以上、ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティーの紹介でした!!

スパはもう毎回文句なし!

アフタヌーンティーは、私がチーズ系が苦手なので、ちょっと食べづらいものが多かったのが無念でした…!

チーズ好きな方なら、リコッタチーズにブルーチーズにクリームチーズに、チーズ三昧なので美味しく食べられると思いますよヾ(´∀`)ノ

ル・メリディアンバンコクの施設概要

地図Google Mapで開く
電話02-232-8888
メールspa.lmbkk@lemeridien.com
WEBHPFacebookInstagram
LINELINEで友達になる(ID:@lemeridienbangkok)
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ