バンコク生活

ゲートウェイエカマイのFARMERS’ MARKETでイチジクをGET!!

BTSエカマイ駅直結のショッピングモール・GATEWAY(ゲートウェイ)。

ゲートウェイでは月に2度、週末にファーマーズマーケットを開催しています。

オーガニック野菜やパン、アクセサリーなど色々な商品が売られていて、ゲートウェイで食事がてらに立ち寄って、ついつい色々買ってしまう楽しいマーケットなのです〜!!

 

GATEWAYのファーマーズマーケット

BTSエカマイ駅を降りて、ゲートウェイに向かうまでの道で行われているファーマーズマーケット。

ゲートウェイではM階にあたります。

規模は小さめですが、色々なお店が出店しているので、見ていて楽しいです。

月に2度開催されていて、6月の開催日は9、10日と23、24日。

その他、ソイ26のK-Villageや、オンヌットのHABITO MALLでもファーマーズマーケットが時々開催されていますよ。

あわせて読みたい
毎月第2週の土日はK VillageのFarmer's Market(ファーマーズマーケット)へ! たまにK-Villageに行くと、なぜかいつも毎月第2週の土日で、よくファーマーズマーケットに遭遇します。 これがなかなか...

 

ファーマーズマーケットのお店

ファーマーズマーケットでどんなものが売られているのか、手っ取り早く知りたいって方のために、写真でざざっと紹介していきます!!

産地直送のオーガニック野菜。今の時期だと果物も多く並びます。

そんな新鮮な野菜や果物を使った、フレッシュジュース&モヒートのお店も気になる。

いつも大人気な、エムクオーティエにも出店している人気のベーカリー「Amantee」のパン。

オーガニックの石鹸やキャンドルを取り扱うお店。その他にも、オーガニックコスメのお店もあって、オシャレ女子は見逃せませんね。

似顔絵屋さんも。水彩絵の具を使った優しいタッチにほっこり。

ピアスも、安くて可愛いからつい買っちゃった!

ハンドメイドの革製品のお店。上質の革で使い勝手の良さそうなアイテムが並びます。

木製のカトラリーも可愛いですよね。

これはジャパニーズ盆栽?

キッシュやタルトもありました。これ絶対美味しいやつ!!!

他にもタイ料理のお惣菜も並んでいるので、ここで食事を済ますこともできちゃいます。

で、私のお目当てはコレ!!

イチジクーー!!!

250グラム100バーツ。250グラムだと、イチジクが5〜6個入っています。

子供の頃はイチジクってあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってから大好物になってしまって。イチジクのデザートがあれば、絶対頼んじゃいます。

でも、バンコクでイチジクって売ってるところをあんまり見かけないんですよね。

友達はオートーコーで買うって言ってたけど、遠いからなかなか行けないし。

だからゲットできて嬉しい!!

 

イチジクの使い道

買ってきたイチジクはそのまま食べても美味しいんですけど、うちではサラダに投入するのが鉄板。

バルサミコ酢と蜂蜜で作ったドレッシングとの相性が抜群!サラダの中にチーズを入れると美味しそうですね。

お菓子作りやパン作りをする人だったら、色々使い道があるんやろうなあ。考えただけで美味しそうヾ(´∀`)ノ

ファーマーズマーケットの6月の開催日は9、10日と23、24日。

もし時間がある方は、覗いてみてくださいーー!!

 

イベント詳細

BANGKOK FARMERS MARKET

住所:Gateway Ekkamai
開催時間:11:00〜18:00
HPhttp://www.bkkfm.org/events-list/#!event-list

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ