日本への帰国便が朝早く、起きれるか心配だったので、スワンナプーム国際空港近くのホテルへ宿泊してみました。

2023年12月に開業した、スワンナプーム国際空港から車で10-15分ほどのホテル、Courtyard by Marriott Bangkok Suvarnabhumi Airport(コートヤード・バイ・マリオット・バンコク・スワンナプーム・エアポート)です!

トランジットで軽く利用する方が多いだろうから、そこまで大きなホテルを想像していなかったのですが、実際に泊まってみると、あまりに素晴らしさに延泊したくなるくらいでした。

詳しく紹介させていただきます。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

コートヤード・バイ・マリオット・バンコク・スワンナプーム・エアポート の場所

先述した通り、コートヤード・バイ・マリオット・バンコク・スワンナプーム・エアポートは、スワンナプーム国際空港から車で10-15分ほど。

空港からは1時間に1本、無料のシャトルバスが出ています。

タイミングが合わなければ、タクシーやGrabで行ってもいいと思います。

私はチェンマイからの帰りかつ、次の日には日本へ帰国するので、行きも帰りもどちらもシャトルバスを利用させていただきました。

シャトルバスの利用には予約が必要です

スワンナプーム空港の到着階(2階)から外に出て、8番ゲートの前で待ちます。

送迎車がたくさん来て、お客さんもたくさんいるので、本当にここでシャトルバスに出会えるのか不安でしたが、17時少し過ぎたタイミングでやってきました!

バスの側面に大きくホテル名が書いてあるので、すぐ分かるかと思います。

行きのタイミングでは、乗っていたのは私たちだけ。ただ、早朝に空港へ行くときは満席でした。

南国リゾートのようなプールに両替所まである充実の施設!

中へ入ってみると、出迎えてくれるのは高い天井で広々とした大きなロビー。

正面のガラス戸から奥へ進んでみると、そこには想像よりもはるかに大きな空間が広がっていました。

なんて美しいランドスケープ。まずデザインがとても好きです。

ホテルのプールは南国リゾートのよう。多くのゲストの方がゆったりと過ごされていました。

底の浅いキッズプールもあり、家族連れにも安心。

プールバーもありました。

こんなに素敵なプールであれば、もっとプールを堪能すべく長く滞在したいですね。

また、ホテル奥のお庭もお気に入りの空間。

北側には運河(Khlong Prawet BuriRom)が走っていて、ローカルな雰囲気を感じることできます。

ちょうど夕陽の落ちるタイミングで、とても綺麗でした。

24時間利用できるフィットネスジムもあり。

人気マッサージ店・Let’s Relaxも入っていました。フライトの疲れもバッチリ癒せます。

ホテル内に両替所があるのも空港近くならではですよね。

チェックしてみるとレートも良かったです。

なんとATMまで!バンコク銀行、アユタヤ銀行、カシコン銀行のATMがありました。

両替所も合わせて、他のホテルも真似してもらいたいくらい便利です。

便利すぎる周辺環境!

また、周辺環境の充実度にも注目。

まずホテルと繋がったG階には、セブンイレブンが入っています。ここのセブンがすごい!

これまで私が訪れたことのあるセブンイレブンの中でも、1、2位を争うくらい品数が多い!特にお土産に人気のアイテムがたくさんありました。

さらに、ホテル西側に1,2分ほど歩いたところには、Little Walk Ladkrabangというモールがありました。

スーパーのVILLA MARKETが入っているので、もしホテルで何かつまみたい人はここで調達もよし。

お土産に使えそうなものは、セブンイレブンの方が揃っている印象です。

このモールには、人気のイサーン料理のお店・ニッタヤガイヤーンも入っていました。ここは美味しいのでおすすめしたい。

ホテル目の前の大通りを渡った向こう側には、The Paseo FoodMallというローカル感溢れるフードマーケットもありました。

こういうところで食べるタイ料理も美味しいんですよね。

清潔・機能的で快適な客室

今回泊まった部屋は、広さ29平米のデラックス・バルコニーというカテゴリ。

娘と2人だったので十分な大きさです。

しかもとっても綺麗!

こういうウェルカムメッセージ、大好物です♡

あとタオルアートも!これだけで、サービス精神あふれるスタッフさんなんだろうなと嬉しくなります。

ベッド以外にリラックスできる大きなカウチソファや、テーブルがあり、過不足ない空間。

水回りも、シンク横の物を置く空間が広いこと、

シャワールームに台座があることなど、

細かい部分ですが、使い勝手がとても良いです。

アメニティは、コートヤードシリーズで統一されている、NIRVAEのもの。

天然成分を使用した、肌と環境にやさしいバスアメニティです。

7階だったのでバルコニーから見る景色も最高!

ホテルの絶品ハンバーガーを要チェック

この日は夕方に到着して疲れていたので、ディナーはホテル内のダイニングで。

アメリカンスタイルの「Big Bite Burger Bar & Grill」を利用してみました。

ここのハンバーガーが、泊まってなくてもわざわざ食べに来たいくらい、とっても美味しかった!!

看板メニューの「ビッグバイト」を食べたんですが、ジューシーなお肉とバンズもほのかな甘みがマッチして、絶品でした。

キッズメニューもあり、娘はチーズバーガーをセレクト。

小学生ながら、今まで食べたなかで一番美味しいと言っていました。

店員さんもフレンドリーで笑顔が素敵な方ばかり。

シェフがパティを焼いている姿をライブキッチンで見ることもできます。

味も雰囲気もおすすめです。

朝食ビュッフェはレストラン「Chon Som」で提供されます。

タイ料理と洋食が両方楽しめる豊富なメニューが魅力なんだそう。

朝食は6:00~10:30のため、早5時半にホテルを出発した私たちは食べることができず。

その代わり、チェックアウトのときにモーニングボックスを持たせてくれました。

朝早いのにありがたいです。

まとめ

以上、コートヤード・バイ・マリオット・バンコク・スワンナプーム・エアポートの宿泊レビューでした。

トランジット利用はもちろん、バンコク滞在の最初や最後の1泊にもぴったり。

ゆったりと過ごせる空間とサービスで、旅の疲れをしっかり癒せるホテルです。

バンコク在住者のステイケーションとしてもおすすめしたいですね。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

コートヤード・バイ・マリオット・バンコク・スワンナプーム・エアポート ホテル概要

場所スワンナプーム空港近く
地図Google Mapで開く
WEB公式HP

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。