遊び場・プレイグループ

【バンコクプレイグループ】トンロー駅近くの「Bangkok Prep(プレップ)」@soi53

こんにちは、ぷくこです!

バンコクのプレイグループ紹介シリーズ。

今回ご紹介するのは、トンローにある「Bangkok Prep International School」で行われているプレイグループ。

Bangkok Prepは、駅から近くて行きやすい立地で魅力的!

それでは詳細いってみまーす!!

Bangkok Prep プレイグループの場所

プレイグループがあるのは、スクンビットソイ53にある「Bangkok Prep International School」の中。

スクンビット通り沿いに学校があるので、なんとなく外観は見かけた事がある人も多いはず。

トンロー駅からは、なんと徒歩2分という好立地。

出入口は、スクンビット通り沿いではなく、ソイ53を少し北上したところにあります。

この門を入ったところに、お会計をする事務所があるので立ち寄りましょう。

参加費は、BAMBI会員が150バーツで、非会員は350バーツ

事務所の向かいには、厳重なセキュリティが。プレイグループで色々な幼稚園に行きましたが、こんなにきっちりセキュリティがあるところも珍しいです。

広々とした校庭を横切り、校舎の2階を目指します。

校舎2階の2部屋を使って、プレイグループは行われています。

Bangkok Prep プレイグループの内容

プレイグループは9時半からスタート。

最初は、英語の歌から始まります。

けっこう長めに歌の時間が取られていて、輪になって歌ったり踊ったり。中には、楽器を使った曲も。

最後の方にはシャボン玉マシンで遊んでみたりと、30分くらいは一応決められたカリキュラムに沿って進みます。

それが終わると、スナックタイムです。

時間にして9時半。早すぎるやろ!と思わず突っ込んでしまいますが、内容は豪華。

コロナの影響で今はスナックタイムはありません

他のプレイグループだと、フルーツとビスケットというところが多い中、かなりきちんとしたサンドイッチとグアバが振る舞われました。

デザートにはチョコケーキ!

赤ちゃんが参加するプレイグループで、チョコケーキというのがインターナショナルスクールっぽいΣ(´∀`;)

しっかり大人がいただきました笑

その後は、自由時間です。

ここは、オモチャがかなり充実していて、しかもどれも綺麗。

どのオモチャも取り合いにならないようにということなのか、数が豊富に用意されています。

キッチンも2台あるし、お店ごっこもできそうなカウンターもあります。

どこに何をしまうか、箱に分かりやすく記してあるのも好印象。

その他、水遊びテーブルや、お絵かきテーブルも設置されています。

もうひとつ設けられた別の部屋には、トンネルやボールプールなど、身体を動かせるようなオモチャが置いてありました。

部屋はどちらも自由に行き来ができるので、子供が好きな方で遊べますよ。

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ