2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

バンコクで大人気のマンゴー屋さん「Mae Varee(メーワーリー)」@トンロー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

暑季のバンコクは気温30度後半、体感気温40〜50度という猛烈な暑さが続いております。

ほんっとーーーに外を歩くのが辛い!!嗚呼、早くこの暑さが去ってほしい…!!

と、いうのは切に願うことではあるんですが、ひとつ良いこともあります。

それは、

フルーツが美味しい!

そして安い!

ということ。

もちろん、タイは年中暑いので、フルーツはどの時期でも見かけますが、一番甘みが強まるのは、4月〜5月のこの時期なのです。

その中でも人気なのは、やっぱりマンゴー!

今回は、バンコクでも人気のマンゴー屋さんをご紹介したいと思います!

マンゴーと言えばの「Mae Varee(メーワーリー)」

この季節はどこで買っても美味しいマンゴーですが、私がよく買いに行くのはこのお店。

ここは、季節ごとにマンゴーの仕入先を変えるくらい徹底した品質管理をされています。

厳選したマンゴーを売っているので、一年中いつ来店しても、美味しいマンゴーを食べることができるんです。

2017年に店舗リニューアルをして以前よりもきれいになりました。

メーワーリーの場所

場所は、トンロー駅から徒歩1分という、かなり便利な立地。

駅を奇数側に降りて、トンロー通りを左に曲がると、すぐ左手にマンゴーがたくさん並ぶお店が見えてきます。

店先に大量のマンゴーが積み上げられているので、すぐ分かると思います。

2017年のリニューアル後の店舗
リニューアル前の店舗

メーワーリーのお店の様子

地元の方から、観光客まで、いつも途切れることなくお客さんで賑わっています。

最近の一番安い時で、1キロ100バーツでした。

だいたい1キロでマンゴーが2個なので、1個170円ほど。日本だと考えられませんね。

でも、乾季のときだと、1キロ200バーツのときもあって、倍の値段に跳ね上がります。

やっぱりマンゴーを大量消費するなら、絶対暑季に限りますね。

市場なら1キロ30〜50バーツくらいのこともあり、とにかく安くて最高なのです!!

マンゴーを実際に食べてみた

f:id:pukuko15:20160514013754j:plain

お願いすれば、その場でカットしてくれます。

タイ語が分からなくても、「カット プリーズ」とジェスチャーで通じるのでマイペンライです。

あとここは、カオニャオマムアン(ココナッツミルクで炊いた餅米の上にマンゴーを載せたもの)が有名!

観光客の方なら是非一度食べてみてほしいのですが、個人的にはマンゴーそのままが好きなので、あんまり頼みません。

あと、食べるのが数日後になる時は、その旨を伝えれば、まだ熟しきっていないマンゴーを選んでくれたりもします。

店員さん、どの方も無愛想ではあるんですけど、なんだかんだで親切なんですよね笑

ああ、写真見てたら食べたくなってきたので、また明日にでも買ってこようっと!

メーワーリー 店舗詳細

住所Thong Lo 55
地図GoogleMapで開く
営業時間6:00〜22:00
閉館日日祝
電話02-394-4804
WEBHP・Facebook・Instagram

こんな記事もおすすめ