遊び場・プレイグループ

【Ski365】タイでスキーとスノボができる楽しいスポットに潜入@フューチャーパークランシット

タイでスキー・スノボが体験できる「Ski365」という施設を発見!!

雪の降らないタイでどんな風にウィンタースポーツを体験できるのか!?

未経験者でも大歓迎。インストラクターが丁寧に教えてくれるんです!

かなりの運動量なので、ダイエットにも筋力トレーニングにもおすすめ。

小中学生くらいのお子さんの遊び場所としても良さそうです。グループ利用で割安になります。

youtubeでも紹介してます!

Ski365 行き方

Ski365があるのは、フューチャーパークランシットに併設しているZPELLという建物の3階。

最寄り駅は新しく開通したレッドラインのランシット駅。ですが、ここからでも車で10分くらいかかるので、スクンビット付近からGrabなどで直接来てしまった方が楽です。

3階まで行けばガラス張りの店舗があるのですぐ分かると思います。

Ski365 利用料金

スキーとスノボを体験する料金については以下の通り。

休日の利用料金をざっくり記載しています。細かい料金は、下の表をご確認ください。

※価格は道具レンタル料、レッスン料込み。長い靴下のみ持参する必要があります。

個人レッスンの場合

  • 1人1,800バーツ(約6,320円)

2人で1つのスロープを使う場合

  • 1人当たり1,000バーツ(約3,510円)

4人で1つのスロープを使う場合

  • 1人当たり600バーツ(約2,110円)

道具も貸してくれるので、4人でのグループレッスンなら、かなりリーズナブルだと思います。

細かい利用料金は以下の通り。上が休日・祝日料金で、下が平日料金です。

また、3月31日までですが、BUY 4 FREE GET 2 (計6時間分) のプロモーションもあります。

有効期限はパッケージの購入日から3カ月間となっています。春休みに使うにはいいかもしれませんね。

Ski365 実際にスキーとスノボを体験!

まずは受付で必要事項を用紙に記入していきます。(生年月日・名前・電話番号・コロナに関することなど)

スノーブーツ用に、足の大きさを測ります。前のめりで膝を少し曲げるのがポイントなんだそうです。

スノーブーツはサイズ豊富!ここは5歳から利用可能なんだそう。

初心者やスノーボードをする方にはヘルメットの着用をおすすめしているとのこと。

施設で膝あてとスノーブーツを貸してくれるので、道具がなくても安心!

ロッカーも利用料金に含まれています。鍵がかかるので荷物など入れて準備完了!

通常、スノーボードかスキーか体験したい方を一種類選びます。

さあ、滑っていきますよー!!!

ゲレンデスロープの角度は2種類あって、通常は14度で、一番右のものだけ18度まで調節可能なんだそうです。

ゲレンデは、雪というより白い人工芝という感じ。少し湿っていて滑りやすくなっています。

スキーやスノボの経験がなくても、インストラクターの先生が教えてくれるので安心してください!

鏡でフォームのチェックもできます。

先生が板の装着方法から丁寧に教えてくれます。

これ、どうやって上まで行くのか気になるじゃないですか?

なんと!下のゲレンデがスクロールして人間を上まで上げてくれるんです!!楽ちん!おもしろい!!(これに関してはYouTubeの方が伝わりやすい)

板を八の字にして滑って行きますよー!!!楽しそう!!!

こちらはスノボ。先生はどっちも上手なんですね〜!!

スノボほぼ初心者の2人。初めてだと立つのも大変ですよね。

コケまくり笑

これデニムが濡れてしまって大変だったので、下にレギンスを履いたり、濡れにくいウェアを身につけた方が良さそうです。

でも、先生の指導もあってか、だいぶ上手になってきた!!

慣れた人はこんな感じでスイスイと滑れるようになるそうですよ!

ちなみに子供の場合は、こちらのソリを使って滑ります。

ソリ滑り、これ絶対子供が好きなやつ!!とっても楽しそう!!

まとめ

以上、タイでスキーやスノボを体験できるSki365について紹介させていただきました。

体験後の2人は汗びっしょり。かなり良い運動になるそうです。

着替えを持っていったほうがいいかもしれません。

ランシットなので少し遠いですが、スキーやスノボを体験できるってなかなかないので、ぜひ遊びに行ってみてください!

全身を使って運動するので、小学生や中学生にも良さそうです\(^o^)/

Ski365 店舗詳細

住所Future Park Rangsitに併設のZPELL 3階
地図Googleマップで開く
営業時間10:30〜21:00
定休日なし
WEBHP・FacebookInstagram
LINE@ski365

 

youtubeでも紹介してます!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。